劇場版!あにめチック
あにめチック観光協会
海外激安アニメDVDショップへの道!+
プロローグ  ※屋の前で裏切りを
第 1 幕     モンゴル
第 2 幕     ブルネイ王国
幕 間      ホーチミン
第 3 幕     カンボジア
第 4 幕     バ リ 島
第 5 幕     東ティモール
エピローグ   東アジア制覇宣言
第4幕 バ リ 島〜クタ市・ガンポピーズII通り〜
【踏査日】2010年7月下旬  【レポート】ペロッと斬♪鮫
←Back住所の上欄に、水色の背景色で数値 が並んでますが
それは、所在地の緯度と経度の座標です
この数値をGoogle Mapsの検索欄に、そのままコピペすると
場所が正確に示されます。(→詳しいやり方はコチラ)
Next→
クタでDVDショップが集中するのは
クタスクエア付近とガンポピーズII付近‥‥
そうゆう情報に基づき、今度はココにやってきました!
テロ追悼モニュメントです!

今を遡るコト9年前の2002年10月12日!
レギャン通りに止めてあった自動車爆弾が爆発し
ディスコ『サリクラブ』など多くの建物が炎上
202名が死亡した『ジェマ・イスラミア』による
第一次バリ島爆弾テロ事件の現場がココです!
ま。ヒトサマの墓標に対してイチャモンつけるのも何ですが

追悼碑にしては、ちょょょょょっっっとハデかな〜?
‥‥などと思ったりしてますが
それはともかく。DVDショップの集中する

ガンポピーズII通りは? とゆ〜と
テロ追悼モニュメントのやや南側にある

コチラの路地が入口となっとります!
クタ市・ガンポピーズII通りにおける日本アニメDVDの販売状況
[ 2010年現在/あにめチック調査結果 ]
店 名日本アニメ値 段品揃え18禁
ソフトコンプセンター[ガンポピーズII店]1万ルピアオコチャマアニメのみ×
マウラショップ 1号店1万ルピアオコチャマアニメのみ×
マウラショップ 2号店1万ルピアオコチャマアニメのみ×
ギャラクシー [ガンポピーズII店]1万ルピアオコチャマアニメのみ×
ガンポピーズII通りのDVDショップ
Gg.Poppies.II, Kuta

や〜。それにしてもクソ狭い!
クタでガンポピーズIIとゆ〜と
ラーマヤナホテルに泊まるカネのない
金欠サーファーどもが開拓したクタ屈指の安宿街
アジアを旅するバックパッカーどもの
聴く人の心を捉えて離さない道なんですが
それがこんな路地だったとは‥‥‥
なぜ『ジェマ・イスラミア』はココでテロをお越しのたのか?
実はレギャン通りの慢性的な渋滞でイライラして
道路の拡張をしたかった
んぢゃないの?

そんな歴史の隠された真実に思いを巡らしてると
右前方にさっそく見えてきました!
サークルKの隣にある、コチラのショップが
『ソフト・コンプセンター・ガンポピーズII店』です!
ソフトコンプセンター[ガンポピーズII店]
地理座標-8.717485902630002, 115.17401218414306
住 所Gg.Poppies.II, Kuta, Bali

ま。クタのDVDショップの中では
売り場面積は一級なんですが
日本アニメに関しては定番作ばかり
深夜アニメは壊滅的にありませんでした
そんなソフト・コンプセンターから
道路を挟んで奥側に二軒目のトコにあるのが
コチラの『マウラDVDショップ』です
マウラショップ 1号店
地理座標-8.717530973422915, 115.17376810312271
住 所Gg.Poppies.II, Kuta, Bali

コチラの棚の陣容もソフト・コンプとほぼ同じ
『ポケモン』『NARUTO』などが数種あるのみでした
さらに奥へと進むと、歩いて2分ほどのトコにあるのが
『マウラDVDショップ』の2号店だったりします
マウラショップ 2号店
地理座標-8.717477948960093, 115.17295002937317
住 所Gg.Poppies.II, Kuta, Bali

通常、1号店と2号店が近隣に隣接してる場合
2号店は1号店では扱ってないレア製品を販売してる
ってのが、アキバなどでのセオリーですが
ココはバリ島!
そんな粋な趣向などクソ喰らえ
なよーで
『NARUTO』と『ポケモン』が安いよ! 安いよ! と
バカの一つ覚えのよーに連呼する。ヤマダデンキの呼び込みか?
それでも奇蹟を信じて、さらにガンポピーズIIを進みます
レギャン通りからずいぶん離れ、道幅が広くなり
そろそろ海岸線が近くなってきたトコで
出現するのが『メガディスク・ガンポピーズII店』です
ギャラクシー [ガンポピーズII店]
地理座標-8.71720222163214, 115.17187714576721
住 所Gg.Poppies.II, Kuta, Bali

さすがにココまで奥に分け入ったんだから
日本アニメDVDの神様が
『おお、よくぞココまで来たな!
その功労を讃えて一つレアな作品を!』

‥‥と小粋な計らいをするべきモンですが
どーやら本日、バリ島の神様は熱中症でお休みのよーで
『コナン』と『ブリーチ』が棚の片隅で平謝りしてるから
今に見てろよ、吠え面かくなよ!
‥‥と、盛大に捨てゼリフを投げ捨ててやりましたが
ハタから見たらどっちが負け犬なんだか‥‥ですね!


ま。クタに関してはそんなカンジです
よーするに日本アニメに触れたければ
ガンポピーズIIまで行く必要はありません!
クタ・スクエア周辺のショップを覗いてみて
気に入ったモンがなければデンパサールの
サクラDVDセンターにゆけ! コレが結論ですね!
しかし! だが、このときすでに悪魔が背後に忍び寄ってた! 第3場 バリ島アニメDVDの検証→
あにめチック観光協会からのお知らせ
ここで紹介された製品は、東京税関などが
警告する、いわゆる『海賊版製品』

該当する可能性があります。
これらの製品を国内に持ち帰った場合、
税関法、著作権法違反となる
おそれがあります
のでご注意ください。
この企画を実現するにあたり、
現地で実験購入した製品は、
滞在先のホテルのゴミ箱にて、
すべて破棄し、日本国内には
一切持ち込んでいないことを
ご報告申し上げます。
あにめチック観光協会
(C) 2010 AnimeChic TOURIST, All rights Reserved.
inserted by FC2 system