あにめチックツーリスト 中国DVD編
海賊版警告
.海外激安アニメDVDショップへの道!!!
第3部・バブルの国、中国編
中国編 TOP
DVD-3 Top
AnimeChic TOURIST -DVD 3-

[北京外伝]コレってアリですか? 免税品店に並ぶ違法DVD〜♪
【踏査日】2007年4月中旬   【報告】ペロッと斬♪鮫
とゆーワケで! 何とか北京日程をすべてこなしました!
あ〜。文句はないよ! 今回は珍しくウマくいった!
予定してたすべてのトコをわずか14時間でまわったんだから!
時間があれば北京に30あるアニメショップ全店を駆けめぐり
格安書店でDVDを物色したり、中国図書進出口総公司で
いかに日本のマンガがパクラれてるかを物語ったり
東郊市場まで足を伸ばして、北京マフィアどもの
倉庫を激写したりしたかったんですが
それをやるには、あまりにも時間がありませんでした!
北京ってこんなに面白いトコだとは‥‥‥!
てなカンジで! 朝一でホテルをあとにし

JALの一番機で帰国しよーと空港へ向かってたとき
何の予告もなく、その事件は起こったんですね‥‥
まさか、あんなコトになろ〜とは!
文徳広運発行有限公司
[北京首都国際空港 第2ターミナル免税品店]
住 所北京市朝陽区
首都国際機場 内
最寄り北京首都国際空港
国際線(第2ターミナル)
出国審査後、右へ200mの
免税品エリア
Tel.--------
系 列白馬公司
業 種免税品(書籍)ショップ
DVD『ラスカル』BOX 135元
『アギト』50元
VCD--------
朝6:00、北京首都空港‥‥‥‥

VIPスポットを見ると最近何かとアジアを飛び回ってる

アメリカのヒルさん(クリストファー=ヒル国務次官補)も来てるなか
第2ターミナルで税関申告書を書いて
チケットカウンターで搭乗手続きをすましたあと
出国審査と税関をすましてはれて無国籍地帯‥‥

いわゆる免税エリアに出たんですが
まだ搭乗までに時間があり、レストランを探して
さまよってたとき、ふと、本屋を見つけました

ほぉ? こんなトコに本屋がある‥‥‥
何か面白いモノでも売ってないかな〜と

軽い気持ちで店内へと入ってみると
店の一番奥まった一角に
マヂに面白いモノを発見しました!

‥‥‥へ? DVDコーナー?
確か中国では本屋にDVDが売ってたよね
うんうん。それならわかる‥‥わかるけど‥‥

『ラスカル』‥‥?

『銀色の髪のアギト』‥‥!?
海賊版アニメDVDがズラリ勢揃い!

へ? はあ? なに? これ?
ゴメン。私、パニクってます!
ココって免税店だよね‥‥?
私、ちゃんと通関もすましたし
つまり。ココって飛行機に乗って帰るヒトが客だよね?

帰国するヒトだけしか買えないエリアで
海賊版アニメDVDを販売して良いんですか?
つまり。ココでコレらを買ったとして
成田税関で『北京空港の免税品エリアで買いました』と
申告したら捕まらない
‥‥とでもゆいたいのか? ええ!
海賊版は海賊版だろ!
おい! コラ! 答えろ! 北京国際空港!
さらにツッコむと、この文徳広運発行有限公司とゆー書店は

中国政府は2003年9月1日に
『出版物市場管理規定』とゆ〜法律を改正して
それまで新華書店や国営企業でなければ許されなかった
総発行権(出版物の発行および一次販売を行う権利)を
規制緩和したんですが、文徳広運はその直後に
広告会社の白馬公司と出版業界関係者有志が
共同で建てた民間会社なワケ‥‥‥
つまり。民間会社が空港免税エリアで
野放し状態に海賊版を販売してるワケだよ!
さすがにコイツはマズいんでないかい?
WTOが文句をつけるワケだよ!
これぢゃあ先進国はタマらない!
つーワケで中身を確かめたくても
確かめるコトがとてもできる環境にないため
コレに関してはパス扱いで北京を後にしました‥‥‥

『銀色の髪のアギト』はそのうち決着をつけなけりゃ‥‥
こーなったら上海でリベンヂです!






←Back第3部・バブルの国、中国編
海外激安アニメDVDショップへの道!!!
Next→
【作戦総指揮】ペロッと斬♪鮫 【戦術参謀】くうぱ亀吉


..
あにめチック観光協会からのお知らせ
ここで紹介された製品は、東京税関が警告する、
いわゆる『海賊版製品』
に該当する可能性があります。
したがって、これらの製品を日本国内に持ち帰った場合、
税関法、著作権法違反となるおそれがありますのでご注意ください。
なお、この企画を取材するにあたり、実験購入した製品は、
滞在先のホテルのゴミ箱にて、すべて破棄し、
日本国内には一切持ち込んでいないことをご報告申し上げます。


あにめチック観光協会
(C) 2007 AnimeChic TOURIST, All rights Reserved.
inserted by FC2 system