劇場版!あにめチック
あにめチック観光協会
海外激安アニメDVDショップへの道!+
プロローグ  ※屋の前で裏切りを
第 1 幕     モ ン ゴ ル
第 2 幕     ブルネイ王国
幕  間     ホーチミン
第 3 幕     カンボジア
第 4 幕     バ リ 島
第 5 幕     東ティモール
エピローグ   東アジア制覇宣言
 ←MENU第3幕 カンボジア王国
第4場〜プノンペンのアニメDVDの大陪審〜
AnemeChic TOURIST / DVD-9
【踏査日】2010年8月下旬  【レポート】ペロッと斬♪鮫
てなワケで。プノンペンの市街を見て回ったトコで

ホテルに帰還しました!
今回、プノンペンでベースキャンプを張ったのは

パラダイスホテルです!
コチラのホテルは市内中心部のど真ん中!
セントラル・マーケットまで徒歩3分です!

目の前にはプノンペンの縦軸を貫く
メインストリートのモニボン通りと
市街を斜めにぶち抜くシャルル・ドゴール通りの
交差点があるとゆ〜、どこにいくにも便利な場所です
ちなみに部屋は、とゆ〜と‥‥

おお! マトモなスーペリア・ルーム!
同じ中華系のホテルでも

昨日のブルネイの『廉價旅社』とは大違い!

もちろんテレビもあります! 日本製です!
ただDVDプレーヤーはありませんね‥‥‥
てコトで、またまた魔法のDVDプレーヤーでお伝えします!
迷い猫 オーバーラン!
迷途猫 OVERRUN! [完整版]
リージョンオールリージョン
収録話数全13話
ディスク中国製DVD-9=2枚
コピー原盤@ 2001年9月10日 16:28
A 2005年7月9日 0:43
総容量@ 7.67Gb  A 7.64Gb
翻 訳英語・中国語字幕/日本語音声
制作元2010 PRODUCTION
販 売VOV【購入店】香香影碟[ソリヤ店] 【価 格】2万リエル(=400円)
最初の製品はソリヤ・ショッピングセンターで買った

『迷い猫オーバーラン!』です!
オーバーランは昨日、ブルネイでも買いましたが
今回、プノンペンでの製品との違いを見るため
あえて同じ作品を買ってみました!
ジャケットはブルネイとは異なり
ギンギラギンにさりげなくラメってます!
裏面を見ませう!

中国語がツラツラしてますねー

中を開けた見開きにある製品リストは

コレが中国輸入製品だとゆ〜事実が刻銘に記されてます
さて。表のウンチクは理解した!

はたして中身はどーなってるのか? 確かめます!

ヘ? ブルーレイディスク対応画面?
このDVDプレーヤーってばブルーレイ非対応だけど?
それでも起動するか?

起動しちゃったよ! なんだったのでしょ〜?

チャプターを見る限り全12話収録されてますね
ただブルネイの製品と比べ、背景が異なる点と

この『VOV』と表示される点が異なります
どーやらVOVとゆ〜のが流通元のよーですね?
では。さっそく本編に突撃しませう!

うん。ま、別段、問題はないよーですね

アホなコトをしてる以外は‥‥‥
おや? 右肩に表示されてあるのは

東京MXTVの地デジ済みマークですか!
これで映像元が判明しました!

だったらディスクのファイル作成日はどーなってるのか?
ちなみに東京MXTVの最終回は6月30日0:00に
オンエアを終了してるんで、逆算して‥‥‥
 
‥‥って。何コレ? 2001年と2005年?
はあ? そんな大昔に『オーバーラン!』は
制作されてないぞな?

どーやら海賊版製造元のPCの時刻設定が
トチ狂ってるみたいです
‥‥
それともあにめチック対策のつもりでしょ〜か?
ま。『年』を無視して月日が正常と判断した場合
逆算して約9日間でオーサリングをした、との計算
リアルな数字になりますね
ただ、このディスク、放送回を増すごとに異変が‥‥

このよーに、ときどきドットの粗い画面になるんですよ
別に高度な画像や負荷のかかる場面でもないのに
こーした妙なザラつきがチラつくんですよね?

おそらくコレは、製造元のPCがコピーする際に
何らかの悪条件があって起こしたエラーか
あるいは東京MXTVのオンエア素材を録画する時に
受信元のアンテナに何らかの環境的障害があって
こーなったのか‥‥とゆ〜コトが推察されます

ま。いずれにせよ、北米製より信頼性のある
中国海賊版には珍しい現象
ですが

画像障害より何より井口がウザい!
WORKING !!
迷糊餐廰 [完整版]
リージョンオールリージョン
収録話数全13話
ディスク中国製DVD-9
コピー原盤@ 2001年9月11日 19:42
A 2005年7月9日 20:13
総容量@ 7.69Gb A5.33Gb
翻 訳中国語字幕/日本語音声
制作元2010 PRODUCTION
販 売VOV【購入店】香香影碟[ソバンナ店] 【価 格】2万リエル(=400円)
そんなワケで東南アジアのお荷物とされる
カンボジア王国の王都・プノンペンにおける
日本アニメDVDの実験試聴!
次なる製品はコチラです!

『オーバーラン!』に続き東京MXTVオンエア物第二弾!
『ワーキング!』で〜〜〜す!!
コレはソバンナ・ショッピングセンターで
2万カンボジア・リエル(=400円)で購入しました!

ま。パット見、ソリヤの『オーバーラン!』と同じ
ラメ塗装なジャケとなってます!
それにしても。このラメ貼りは
カネがかかると思うんですが‥‥

裏面も、もちろん中国語オンパレード!

コレがDVD-9だと自ら認めてます!

リスト情報もほぼ『オーバーラン』と同じです!
さて。気になるオーサリング能力の測定です!
東京MXTVでのオンエア最終回の終了時刻は
2010年6月27日23:30です
では、コチラの製品のファイル作成日は?
 
ま。あいかわらず年がデタラメとなってます
仮に05年が10年とすると約11日間で
翻訳からパッケージからを仕上げた計算となりますね

さあ! それではディスクの再生、いきませう!

まずは‥‥コチラもブルーレイ・ウエルカムですか!

メイン画面です!
翻訳は中国語の字幕仕様となってます

チャプター画面。ディスク@は6話まで収録
ディスクAとあわせて全話収録されてます
あらためまして! 本編再生です!
タコ企画ばかりを量産するアニプレにしては
なかなかの作品として定評を博した

『ワーキング!』

製作クレジット入りでお贈りします!
北海道某所にあるワグナリア‥‥
それは個性溢れたファミレスで

背が小さいコトをネタにされるぽぷらと
そんなちっちゃいモノ倶楽部愛好家な小鳥遊

男性恐怖症で殴打するホール担当の井波さん

常に日本刀で客を威嚇する八千代チーフ

人間関係をギクシャクさせるキッチンの相馬と
性格破綻した面々が接客するとゆ〜
前代未聞の職業アニメです!
こんなファミレスいきたくねー!
近い将来、何らかの社会問題を起こし
営業停止になるコト間違いありません!
そんな基地害だらけのこの店において
唯一、マトモに黙々と仕事をするのは!

そう! キッチンチーフの佐藤潤クン!
ワグナリアのアホどものボケの病理
頭痛薬を欠かさない姿に思わずウットリです!
そんな佐藤クンが想いを馳せるのは

帯刀女の八千代チーフ。ですが、この女ときたら!
天然も良いトコで、佐藤クンの想いに全く気づきません!

次々と繰り出す八千代のスルーに
佐藤クンは残酷なまでに傷つく!
ガンバレ! 佐藤クン! たとえ中のヒトが
黒執事であろーと、私は応援する!
‥‥と、ずっと佐藤クンを応援するがあまり
思わずアニメイト大宮店で3200円もする
オープニングCDを買ってしまった私
‥‥
やい! アニプレ! DVD1話と抱き合わせで
OPソングを売りつけるとは何事だ!
そんなヌルい商売してるから
いつまでたってもクソ企画しか量産できねーだよ!
‥‥などと、アニプレへの個人的報復がすんだトコで
この製品について、さらに語ると

ディスク@の第6話目の終了後に

なんと『オーバーラン!』の6話目が入ってて

その後に、さらに『ワーキング』6話目が入る
とゆ〜、奇妙な現象が起きてます
おそらくコレはファイルコピーの行程で
『オーバーラン!』を混入してしまい
慌てて入れ直した
、とゆ〜不始末なのでしょ〜
ま。『オーバーラン!』のよーな
画面のザラつきもないし
ちょっとしたボーナス特典と考えれば許容範囲かな?

いずれにせよ、『ワーキング!』は
ソリヤ、ソバンナ両店のいずれでも販売されてました
カンボジア人も、私も続編を楽しみにしてるんで
アニプレは、その期待に答えるべきだと思いますが?
機内食でついた服のシミは旅芸人の勲章だ! バリ島へ→
あにめチック観光協会からのお知らせ
ここで紹介された製品は、東京税関などが
警告する、いわゆる『海賊版製品』

該当する可能性があります。
これらの製品を国内に持ち帰った場合、
税関法、著作権法違反となる
おそれがあります
のでご注意ください。
この企画を実現するにあたり、
現地で実験購入した製品は、
滞在先のホテルのゴミ箱にて、
すべて破棄し、日本国内には
一切持ち込んでいないことを
ご報告申し上げます。
あにめチック観光協会
(C) 2010 AnimeChic TOURIST, All rights Reserved.
inserted by FC2 system