. 第15部
中央アジア 後撃戦
.
前ページへ ビ シ ュ ケ ク
キ ル ギ ス 共 和 国
−  1 6 年 4 月 下 旬  −
次ページへ



馬相手になんてムダの多い立ち回りだ!
私ならスモールライトで小さくした後、指で潰すぞ!
‥‥とビシュケク市街を心ゆくまで灰燼と化し
1時間17分の長きにわたる戦い
を終えてホテルに生還っ!



スゲー! 午前中のうちに買物しちゃった!
ぢゃ。午後はDVDでも見てマタリーしながら
お夕食のことでも考えるとかな〜
‥‥とゆー。世界中がうらやお気楽専業主婦ハイソサイエティ・セレブなみの
セリフでお届けしてしてるこの場所は ─────────



ホテル・シルクロード・ロッジです!
閑静な住宅街の路地裏でムダに高層ホテル!
よほど運が良くなきゃ頂上部のホテル名を見るコトができないとゆー
雲上の5F建てだけあって、試しにタクシー運転手に告げると



『 ギブ! ギブ! ギブ! ギブ!
頼む! 通りの名前を言ってくれ! 』

────勝手に降伏宣言されるほどの幻の秘境! 隠れ家ロッジです!
まったくビシュケクのタクシー連中ときたら
『 日本人? サ●ラゲストハウス? 』
とゆー解答がやたらと目立ちますが
あんなオーナーがレイプ魔『…歩き方』2015年版から
掲載が外された
トコ、死んでもイヤだね!
立地的にみて、ココしかあり得ないと思いますよ?



チュイ大通りのバス停まで徒歩7分
西バスターミナルまでタクシーで約5分
日本料理店まで徒歩4分 ─────
私の旅の必須ポイントすべてが勢力圏内!



ダブルベッドはフワフワで快適そのもの
横になろうモノならあっとゆー間に
睡魔に瞬殺!
いや、私には大事な仕事がある────
とゆー社畜なアナタ
には



機能的なワーキングデスクで思う存分書類と格闘三昧!
タイヘンだ! 不意の来客が! とゆー緊急事態に備え



ソファ2脚&植木で迎撃体勢にヌカリなし!
なんだか急に創作料理を作りたくなったぞ! とゆー時でも



水回り付キッチンと食卓セットが24時間スタンバッてます!
まだありますよ〜! 次は浴室!



バスタブ? ンなの余裕っスよ! 常識っしょ!
そんなツラガマエをしてるけど。ホントにお湯でんの〜?



オホッ! 見上げると私専用の巨大給湯器が!
一基で! 一基で撃破か! 何ということだ!
あの
給湯器は戦艦並みのビーム砲を持っているのか!



そしてアメニティのこの充実ぶり!
グレートですよ、こいつはぁ〜!




トドメの一撃は靴ピカセット!
ピカピカの革靴でキルギスアラトーの縦走登山に挑めます!



どーです! もはや猟奇のゾーンにでも入ったかのよーな
この先読み感! キメ細やかなオモテナシの数々!
コスパに見合わない古さ? 朝食がショボい?
それでレイプ魔はびこるサ●ラG.H.を選ぶ?

私には日本人が残したレビュ、信じられません‥‥



断然、こっちのほーをお奨めしますね!
‥‥とゆー、珍しくホテルと波長が合ったトコで
さっそく試合に臨みたいと思います!



現在4月下旬某日!
 いずれも1ヶ月前に終わったばかりの
最新の深夜アニメ3製品
&私とゆー
世界中が羨む、このキラメキ! ヤバすぎですっ!
さあ。それではハリキッてタイトルコールしましょう!
何が起こるかわからない ─────────
ドキドキワクワクの中央アジア最速決定戦!

思わず3つも買っちゃいました・ビシュケク検証編!
編集大泣きの2ページブチヌキ豪華スペシャル!
司会進行は神々しくも麗しい、と自宅内で評判のこの私と!



地球ココは俺の距 離射程内だ! とゆー魔法のDVDプレーヤー
練りに練った出たトコ勝負でお贈りします!



では、わたしも、「 見つけたぞ、世界の歪みを! 」あ。そ〜ゆ〜の、いらないんで

中央アジアで最速&最安値記録達成!
ハルチカ 〜ハルタとチカは青春する〜
プリンス・オブ・ストライド 

 「 オシュバザール 」 にて 50ソム( =100円 )

収録話数 全12話収録×2作品
リージョン ビデオクリップ形式
コピー日時 下 記 参 照
製造業者 ファースト・ルック
特 記1ヶ月前に終わった作品が!




ココでまさかの質問ターイムッ! 小悪党とは何か?
3,2,1‥‥‥ブーッ! 残念! 時間切れ!
小悪党 ─────────
アニメではまっさきにヤラレる出オチキャラであり
リアルでは最後まで生き延びる小心者だと
歴史は雄弁に語ってますが、はたして。この製品は?
ご紹介しましょう!『 ハルチカ&プリスト 』!



ロシア語まっさかりな表ジャケで登場です!

おっと。何をトチ狂ったのでしょう!
18禁マークを掲げて気勢をあげてます!

この気合いの空回り! 期待させてくれますね〜!
おっと。ここでレフリー、背中をチェック!



見たトコ。凶器は隠し持ってないですね〜
いやいや。待ってください。何だ、アレは!
なんだかオモシロいコトをしでかしたようですね〜




コレはスローガンでしょうか? 闘志はわかります
肝心のコトは何一つ語ってません!
なんでも電話番号や製造元名を調べても
いっこうにヒットしてこないようです!
荒れ狂うクレイジークレーマーもなんのその!
一分の隙も与えない、問答無用のノラリクラリ!

まさに『 一人お客様コールセンター 』状態!
いけませんね〜! 戦う前から反則です!
レフリー、念のためにパンツの下も確かめます!
やはり! やはり! やはりキサマだったのか!



銀盤DVD-Rブランクメディア! 海賊版のお出ましだ!
鈍く輝くキラキラ盤面! 思い出しますね〜!
人の良さにつけこまれ連帯保証人欄に印を押したがために
北池袋の妖し気な界隈で道行く人に語りかけてくる
スキンヘッド&スパンコールな路上の誘惑と!




歩くネオンサイン! 輝ける住所不定男!
道行く人はこう想う‥‥いったいどーしてそーなった?
さあ、凶器チェックが終わったトコで、次は軽量 ─────
ファイル作成日の日時測定です!
ある意味、ココが本日一番の勝負でしょう!
はたして。ここに収録されてるのはDVDか?
あるいはビデオクリップ形式収録か?



両作揃ってビデオクリップ形式収録!
亜種です! これはロシア海賊版亜種!
去年のアルマトイ戦で立ちはだかった
国籍不明のコサック騎兵掟破りの大逆襲!
ビシュケク盆地は大丈夫か? 波乱の一戦を予感させます!
オーサリング日時は両者ともに4月12日! これも速い!
ロシア海賊版の標準オーサリング速度はOA後1週間!
これより数日かかってる‥‥とゆーコトは孫コピーでしょうか?
著作権もなんのその! 我がモノ顔で右クリック!
映像界でもマトリョーシカ!
 そんなディスクの内容は ───



キマしたねぇ〜! ブルーレイも真っ青の映像美!
青二シグマ81も切り捨てて、アフレコ現場はウラル電子工場!
徹頭徹尾のロシア語翻訳! 排他的ダミ声領域!



のび太のモノは俺のモノ! 空き地の土管でリサイタル!
さあ! それではゴングです! 第一ラウンドは『 ハルチカ 』対戦!
吹奏楽アニメでありながら推理してるシーンが異様に長かった
楽器の吹ける名探偵迷場面集、その解決シーンをどうぞ!





はい。もはや忘却の彼方な皆さん。思い出して戴けたでしょうか?
ま。どれもこれもショボいシコミネタ
吉田玲子に推理モノは似合わないコトを露呈させた一話完結全12話でしたが
そんな一話完結で取りこぼした不思議な謎があります! それは‥‥



『 おはよう! 』から『 おやすみ! 』まで
─────── 暮らしを見つめる
クセ毛!

いったいチカはどんなリンスを使ってるのか?
ブラシもドライヤーもない ─── 鏡すら見てない?
もはや女子校生としての存在も疑われる、この不思議な謎の
真相究明する日はやってくるのか ───
さて。そんな城端のアニメーターは身だしなみがなってない疑惑の次は



見た目が勝負なこの作品 ───────
『 プリンス・オブ・ストライド 』、通称『 プリスト 』です!
オーッ! リングにたっただけで野太い歓声! さすがスト部!
では。ココでスト部とは何か? 説明しましょう!
スト部 ─────── それは!



スチール・トーナメント・ブラボー!
そう! ブラボーの盗み合いを競う下克上なスポーツ!
腐女子どもの黄色い声援を一身に纏ったS級イケメンから
捨て身の一芸でスポットライトを奪い取る!



そんなC級サブキャラが魅せる星屑のキラメキ
ゴミクズ街道まっしぐらなキモヲタ野郎どもに
明日を生きるわずかな
幻想を与えてくれました!



さあ! グズでノロマで非モテな皆さん! 合いの手を!



いよぉ! カドワキ屋 ─────── っ!

そんな部活内での仁義なき決まり手争い
生徒間の権力抗争に留まらず! コーチだって射程範囲だ!



国語教師秘技! 四文字熟語!

おっと! ラストの方で尻すぼみ! これはマズい!
それを見た方南学園最狂コンビが襲いかかる!




チカラワザでねじ伏せたーっ!
振り向けば
加齢臭! 遅れてやってきた中性脂肪!
子供相手に
ホンキで挑む! ムリ押しのクロスワード!
辻褄さえ合えば良し! 恐るべき教員免許!
とゆー生き残りを賭けたギャグの応酬でした!



良いですね〜。とくに国語教師なコーチが!
実家の父の教えに通ずるトコがあります‥‥



そーだね、こんなカンジの人です
教師ではありません。会社経営? 中小ですが
ただ。言ってるコトがちょっと変わった人
私が叱られるときに必ず言うキマリ文句が
『 特技と努力 』について ───────
.
特技とは ────────────
誰も手をつけてないことをしてダシヌいたときの肩書き

努力とは ────────────
反論の余地を与えない説得力を持った帳尻合わせ

.

そんな考えを叩き込まれて育ちました
おかげで国文系の教科は常にズタボロでしたが
社会系の教科はほぼ上位でしたよ?
そんなハナシはともかく。テクニカルなハナシをすると ────
各話AパートからBパートの間隙に



ロシアのネット通販のCMが入ってるコトから
『 どこぞでオンエアされたんか〜? 』
とも思いましたが。CMはこの一社のみなため
おそらくDVD製造のスポンサーではないかと思います!




主宰の、世界観は、初回父親版の、コピペでしたか...。ちゃんとパッチ修正してます!

悪いのは作品ではない! 空腹だ!
シュバルツェスマーケン
無際限のファントムワールド 

 「 オシュバザール 」 にて 50ソム( =100円 )

収録話数 全12話+全13話 収録
リージョン ビデオクリップ形式
コピー日時 下 記 参 照
製造業者  ファースト・ルック
特 記ダメ男作品2連チャン!




現在時刻は12:30 ────
出だし快調に最初の製品をやり終えました!

さて。ココで読者のみなさんにお詫びします!



カスだの、クズだの、ゴミだの、変態だのと
自他共に、あるいは公私にわたって、ウザがられ
チャチでショボくて救いようのない
ショッパい生活を余儀なくされてる
ってのに
私ばっかり良い想いをしちゃって‥‥
すいません! なんか‥‥。ホント、ゴメンなさい!



お詫びに。帰国したら真っ先にアキバに出向いて
『 マヂ? それで通用すると思ってんの? 』
出会い頭に主語抜き言葉を意味なくボヤいて
あなたの顔面が2.5次元に歪む瞬間を見届けますので
それまでの間。何とぞご辛抱のほど、お願い申し上げます!
では。続いて参ります。コチラも面従腹背クソクラエな作品ですね
ご紹介しましょう。2016年。年の初めにやってくれた
ヘタレ度120パー越えの2作品完全コンプリート ────



『 シュバルツェスマーケン&無際限のファントムワールド 』
どのツラ下げてか登場です!

やめろ! よるな! 触るな! 近寄るな!
それ以上近づくと、部屋の片隅でヒザを抱えて
『 の 』の字を書いてイジケるぞ!

次は裏ジャケチェキ? ウソ! コレ手で掴むの?
もしもし。フロント? 使い捨て手袋を ────



いやあ! 死ぬかと思ったぜ!
私がこの言葉を使うのは出産された時の第一声以来です!
ん‥‥パッと見『 ハルチカ&プリスト 』と全く同じ体裁だし
フォーマットも完全にテンプレってるカンジ‥‥



製品情報欄もお客様コールセンターだしね!
次はいよいよ ────ディスクを取り出します!
もしもし。フロント? 放射線防御服を ────



はい。取り出しましたよ〜 スーハースーハー
こんだけ大作業して盤面まで同じかい!


まったく。どこまで手こずらすんだろうね! このコは!

私が子供の頃、近所のオバさん‥‥‥‥‥



‥‥が見てた橋田寿賀子のドラマのセリフを思い出します!
はい? 微妙な間があった? 時差ぢゃね? 海外だし‥‥



そんな橋田ドラマなセリフの直後から
大好きなドラマの時間になると
近隣から発射される
謎のリモコン電波でテレビが勝手にNHKに切り替わり

5日後に新たなテレビを購入するハメになった
近所のオバさん
のコトなんかほっといて
ディスク内のファイル作成日時を検証しましょう!



やっぱりビデオクリップ集で攻め立ててます
とくに目新しいコトはありません。ありませんが!
コレだけは言わせてください。強いて言えば!




このお菓子。けっこーイケるな‥‥ってコト!
へ? そんな近況報告どーでもいい? ふふふ‥‥
アナドってますね? アナゴさん!

この時はまだ知る由もなかった ────
この行為がまさかあんなことになるなんて!
さあ。わかりやすいフラグを押っ立てたトコで
いよいよディスク再生にいっちゃいますよ〜!



2タイトル全話収録! 問題なく再生可能!
クソ! こんなチンケなジャンクフードぢゃダメだ!
日本食だ! 私に日本食を喰わせろーっ!




で。ごらんのロシアのネット通販の提供でお贈りしちゃう
この世界の矛盾あやまちにキミの怒りの沸点はどこまで耐えられるか?
なにより今、私は昼飯抜きでどこまで耐えられるのか?
なんだか空腹で無性に腹がたってきました!




一つ。ヒデー目に遭わしてやりましょう!
なるべく空腹時をさけて服用してください
まずは『シュバルツェスマーケン』から!
2016年冬アニメ、自己判断ランキング
清純派主人公ワースト1位!



それがこのテオドール・エーベルバッハです!

東ドイツに災厄をもたらしたスケコマシ野郎!
女にボコられ泣き叫ぶドM部族に属し
そんな自分に自己陶酔してるキモい性癖とくる
ヤツの変態遍歴を具体的に見ていきましょう!
なお。これから掲載する画像には米ソ冷戦下で行われた
それはもうトレンディ〜な『 東京ラブストーリー 』があります!
精神的バブル期となる怖れがあります。ご注意下さい!



時は1983年 ──── 月面由来の謎の生物・BETAくん地球来訪
地球人類に逃げ場ナシ! な東ドイツにおいて
対BETAくん歓迎部隊に配属され
血で血を洗うオモテナシで明け暮れる永尾完治のもとに



突如。赤名リカが妹として現れたコトが運の尽き!
『 カーンチ! セク●スしよう! 』との言葉に
そそのかされ第6話ですっかり籠絡。マイッタね!
『 ちゃんと捕まえてて、あたしだけを見てて!
でなきゃ‥‥‥よそに行っちゃうよ! 』

さんざん赤名リカに振り回して第7話、第8話で失意のどん底‥‥



『 オレには重過ぎる。もうオレなんかよせよ 』
赤名リカとの平和裡な関係解消を決意するも
『 そんなの認めない! 絶対別れたりしない! 』
などと情にホダされあえなく失敗!
第10話で愛媛にまで行ってボロ泣きしながら
よーやく過去を清算したと思ったら──────



第12話で死にゆく長崎尚子を看取りながら
『 誰かがさらってくれるの待ってた。王子様なんていないのにね 』
との言葉にココでも号泣 ──────



結局最後は関口さとみのもとへと戻り
『 あいつ頼りにして甘えてたのオレのほうだった
────── オレはただそれだけの男だった 』
などと徹頭徹尾の自己陶酔ぶり。どうですか!



この不確定の世界で! 曖昧で!
どっちつかずで! 自分大好きな優柔不断ぶり!

心の底から唾棄しちゃいました!



前作『 トータル・イクリプス 』から約4年 ──────
遠路はるばるやってきたBETAくんをさしおいて
ツインテールよりも、金髪ロングよりも、ポニテ最高!
──── そんな樋口達人の個人性癖を語るためのものでした!



結局、BETAくんアイツら必要なんだったのか‥‥?
意味深な存在のワリにまったくハナシに絡んでこない‥‥
和賀部長なみに謎を残して終わってしまいました!
さあて。まだまだ続きますよ? まるでダメ男の三文芝居!
お次は『 無際限のファントムワールド 』!
2016年冬アニメ、自己判断ランキング



清純派主人公ワースト
2位! 一条晴彦です!
そう。コイツが冬アニメで栄えあるワースト位!




見るからに凶暴ヤバそーなこの4人のビッチに
毎回あの手この手でボコボコにヤられる様を
京都名産のキレッキレ動画で描く ──────

そんな心温まるサディスティックバイオレンスです!



なぜ甲斐性なしのダメ男が吹っ飛ばされる様
ココまで動画枚数使って手加減なしで描くのかその意味‥‥
そしてその映像を見せつけられるその意義‥‥
その意味、その意義、その意図、その意志
その異味、その異義、その異図、その異志
その真意、その深意 その神意、その心意
その本意、その翻意 その神髄、その心髄
その善意、その悪意 その偽善、その欺瞞
その遺志、その縊死、その遺棄、その委棄
その腐敗、その敗退、その惨敗、その衰退
その変質、その偏執、その偏狭、その偏狂
‥‥誰でも良い。教えてください!

この作品。私の理解の域をはるかに超えてます!



放送作品とは視聴者との暗黙の対話から成り立つ!
─── そーゆーモンぢゃないんですか?

で。そんな『 おとなのおもちゃ 』に情をホダされたのか



4ビッチ。揃いも揃ってダメ主人公に首ったけ!
はあ? なんだよ! このトンデモ展開は!
あまりにもムリゲーすぎっだろ!



とくにオマエ! 私が見る限りそんな伏線デレはない!

脱ボッチさした相手にヒトメボレ? 安っっ!
それ。女子校の『 先生とつきあいたい 』願望だろ?

全13話を正常な角度から見返した場合
モテを獲得できるのはコイツしかいません!



アルブレヒト! 貴様が一番甲斐性持ちだ!
とゆー恋愛描写に関してはエロゲ以下
ヲタ要素しか取り柄のない京アニならではの作品でした!
よっしゃ! 終わった! さあ! メシにしよう!


確かに、京アニに、恋愛メインの、代表作は...。ヲタの巣窟ってこった!
.
中 央 ア ジ ア − 後 撃 戦 −
(C) 2016 AnimeChic TOURIST, All rights Reserved.
inserted by FC2 system