劇場版!あにめチック
あにめチック観光協会
海外激安アニメDVDショップへの道!+
プロローグ  ※屋の前で裏切りを
第 1 幕     モンゴル
第 2 幕     ブルネイ王国
幕 間      ホーチミン
第 3 幕     カンボジア
第 4 幕     バ リ 島
第 5 幕     東ティモール
エピローグ   東アジア制覇宣言
幕 間 主宰のやたらと長い一日〜ホーチミン・トランジット〜
【踏査日】2010年8月下旬  【レポート】ペロッと斬♪鮫
←Back住所の上欄に、茶色の背景色で数値 が並んでますが
それは、所在地の緯度と経度の座標です
この数値をGoogle Mapsの検索欄に、そのままコピペすると
場所が正確に示されます。(→詳しいやり方はコチラ)
Next→

はいざいまーす‥‥‥
現在、ブルネイ時間で午前5時23分!

朝もはよからブルネイ国際空港です!
慌ただしい一日がやってきました!

本日のスケジュールは、これからブルネイを出発して
ホーチミンまで行きます。そこで飛行機を乗り換えて
午後にはカンボジアへ到着する‥‥‥そんな行程です
ま。フツーに考えれば、ごく自然なスケジュールですが
問題は乗り換えのホーチミンです!
ココでの乗り換え時間は約5時間‥‥
この5時間を利用して、空港→市内に出てホーチミンの
アニメDVD調査を抜き打ちでやりたいと思います!
しかも丸々5時間、使えるのではありません!
空港→市内まで、朝の交通渋滞の中を進むんです!
しかもホーチミンのDVDショップの開店時間は午前9時!
さらに、カンボジア便が出発する2時間前の
午前10時30分には空港に戻らなきゃいけないんで
市内でのショップ調査&DVDの検品の時間は
実質、約1時間半ぐらいになる見込み!
1時間半‥‥かなりビミョーな時間ですが
あくまでも、すべて順調にいったら、とゆ〜前提です
もし途中で何らかのアクシデントにあったら
今後のスケジュールは止めどなく崩壊する
とゆ〜
やや緊張感に満ちあふれた側面を持ってます!
ま。とりあえずやれるだけやってみませう!

まず、ブルネイ空港の出発時刻は午前6時45分
まだゲートオープンまで時間がありますね‥‥
行きと同じビジネスクラスなコトを利用して
ビジネスクラス専用の『スカイラウンジ』で
メいっぱい朝飯を胃に詰め込んでたら
アナウンス『お呼び出しを申し上げます‥‥
ミス・ペロッと斬♪鮫、ご搭乗の最終案内時刻です
とっととゲートから搭乗しやがって下さい』

‥‥などとゆ〜アナウンスがターミナル内に響き渡る!
‥‥‥‥‥‥‥‥へ?
まだ出発20分前だよ? や、その前になぜ人形の名前で?
アタフタしながらゲートに入ると
荷物検査員『ったく、きたか、ウスノロ。オメーが最後だ』
最後? まだ時間、あんだろが!
荷物検査員『やかましい。客が少ないから早発すんだよ』
と、手荷物検査員にケツを叩かれながら機内へ

ガラガラの機内。6人ほどエコノミーにいるだけ
その6人が、ビジネスクラスに荷を降ろす私を見て
『おーおー、遅れてたのはビジネスクラスの御貴族だったか
良いねぇ! 金持ちの朝は遅くて‥‥』

とゆ〜冷たい視線を一身に纏う!
イ‥‥イタい! 視線がイタい!
頼む! はやくカーテンを閉めてくれ!

スッチーに懇願しても『離陸してから』との返事
うう‥‥朝からなんてプレイなんだ
あと6時間後にはキミと同じエコノミーの世界のヒトなのに‥‥

かくして、私が席に着いたと同時にドア・クローズ
お祈りが流れ、即座に機体が動き出し

午前6時43分、BI381便はブルネイ空港、滑走路を離陸!
やー、ショッパナから手痛い洗礼を受け
ややビクつく中、行きと同じスッチーがやってきました
『ペロッと斬♪鮫様、お飲み物はいかがですか?』
キサマだったか‥‥‥‥
朝のブルネイ国際空港ターミナルビルで
館内中に、その名を響かせたのは!

かくして波瀾万丈の中、ロイヤルブルネイ航空は

ボルネオ島と別れを告げ南シナ海へと躍り出ます!
同時にブルネイ時間からベトナム時間へ!

時差1時間、時計の針をズラせば

インドシナ半島の土茶けた大地が見えてきました!
やれやれ。エグゼクティブな空間ともお別れか

午前7時15分、ホーチミン、タンソンニャット国際空港に到着!
さあ! こっから忙しいですよ!
ちゃんと付いてきてくださいね!
イミグレ、税関をモノの見事に通関し
晴れてベトナムに再入国をしたら
まずは重たい荷物は手荷物預かりに預けましょ!
タンソンニャットの手荷物預かり所は
エントランスを出て、左を見ると

タクシー乗り場がありますが、その前の空港ビルに
出国階へとあがるエスカレーターの入口があります
この入口を入ったトコに

『ロッカールーム』と書かれた部屋があり
ココでレフトバゲージを取り扱ってます
手荷物1コで30米ドルです
料金表を見ると1日以上もやってるみたいですね
ま、とりあえず3時間預ける、と宣告し
料金を支払い、デポジット控え&荷札を貰って
ヨッシャー! 身軽になった! 市内へ向かいます!

お。前方で乗り合いバス、発見です!
152番、サイゴンバスターミナル行き! コレに乗りませう!
いくら? 6000ドン? オッケ〜!
本日の乗客は私を含めて3名のみ‥‥
空港ゲートを出ると、そこに待ちかまえてたのは‥‥

キタキタキター! ベトナム名物バイク渋滞!
やー! 相変わらずメチャクチャです!
スキあらばギリですり抜けるバイクを
バスがクラクションで蹴散らします!
ミリ単位の世界で格闘するベトナム人ってばホントに器用です!
いつかモトGPの世界でベトナム人天才ライダーが
出てくるんぢゃねーか?
 そんな予感さえ感じられます
そんなバイクの海をかき分けるコト50分‥‥‥

ベンタイン・バスターミナルに到着!
サイゴンスクエア
SAIGON SQUARE
10.772571483092152, 106.70023798942566
住 所77-89
Nam Ky Khoi Nghia Str.
Quan 1, H.M.C
最寄りベンタイン市場から徒歩5分
日本アニメ2007年で時が止まってる
製 品中国製DVD-9
価 格5万ドン(=200円)
販売速度2年前
前回の遠征ベトナム動画開放戦線

2年ぶりにベンタイン市場と対峙です!
おっと。オノボリをしてる余裕はない!
即座に行軍開始です!
ベンタイン市場から東に歩いて5分‥‥
日本人駐在員たちが望郷の念に駆られる場

サイゴン・スクエアに到着!
かつて2年前に訪れたときは
軒並みオンエアから二ヶ月遅れの中国製DVD-9

店頭を飾ってました!
はたして! 今回はどんな成長をしたんでしょ?
良いですか! 突撃しますよ!

時刻は午前8時57分! 開店3分前だけあって
店内は、まだ仕込みの最中‥‥
次々と製品を並べるDVDショップを巡ります
どれどれ。ん‥‥?
おかしーな‥‥新しいタイトルがないぞ?
『ダブルオー』『マイユア』『シゴフミ』‥‥
まるで2年前で時が止まったよーな品揃えです!
しゃーない。とりあえずコレでも買っとくか!
まずは『一騎当千 D.D.』をチョイス!

この製品を検証する→
ハウマッチ? 5万ドン? 前と同じスね
しっかし。妙だなー‥‥
コレはサイゴン・スクエアだけの現象か?
つーワケで、ついでにココにもいってみました!

ホーチミンのDVDストリート! フィンチュックカン通り!
フィンチュックカン通りのDVDショップ
10.773480536026525, 106.70354783535003
住 所HUYNH THUC KHANG Str,Quan.1, H.M.C.
tel.098-218-223
販売速度2007年で時が止まってる
販売製品中国製DVD-9
値 段5万ドン(=200円)
補 足2年前の遠征時のレポート


ココは2年前、あにめチックが世界で初めて
ドキュソした日本アニメDVDショップのストリート
ですが
はたしてココではどーか?
むぅ〜。やはり‥‥3年前とまるで同じッ!
新しいタイトルがありません‥‥

まるでこの2年間かせなかったかのよーな
ちょっとしたタイムスリップ状態!
当局から規制でも入ったのでしょーか?
とりあえず、サイゴンスクエアとココになかったら
ホーチミンにはない、とゆーコトになります
いったいベトナムで何が起こったのでしょーか?
一騎当千 Dragon Destiny
Ikkitousen -Dragon Destiny-
リージョンオールリージョン
収録話数全12話
ディスク中国製DVD-9(2枚)
コピー原盤@ 2007年6月6日 5:55
A 2007年7月4日 18:09
総容量@ 4.28Gb A 3.96Gb
翻 訳中国語字幕/日本語音声
制作元2007 PRODUCTION
販 売不 明【購入店】サイゴンスクエア 【価 格】5万ドン(=200円)
てなワケで、時計の止まったDVDショップを後にして
サイゴンスクエアから東に歩いて1分のトコにある

オープンカフェへとやってきました!
ただいまから、この場を借りてDVDの実験試聴を行います!
では、改めて紹介します!
さきほどサイゴン・スクエアで5万ドン(=200円)で買った

『一騎当千 D.D.』です!
すでに3期目の『XTREME XECUTOR』が
3月末でオンエアを終了したとゆ〜のに
ホーチミンでは2期目しかおいてませんでした!
ホント。どーしちまったんでしょーね?

パッケージからも明らかなとーり

中国製DVD-9、いわゆる海賊版です!

ディスクは2枚! それぞれ6話ずつ収録され
全12話が入ってます
では、PCでのファイル作成日の検索!
 
やはり日付は2年前のままですね
それではいってみますか!

魔法のDVDプレーヤーよ! キサマの初陣の地で
いま再び、その実力を発揮せよ!

ヨシッ! 良いぞ! 上出来だ!
厳格なエロ規制の社会主義国・ベトナムの街頭で

アームスのパンチラ動画が再生される!
いま、改めて思う‥‥

なぜ、私はなんで朝からこんなモンを
ホーチミンの街頭で見てんだろ?
 と!
しかも! わずか5時間しかないトランジットで
危険を冒して市内へとやってきたのは

衆人環視下で浅野真澄の嬌声を聞くためだったのか!
その事実に気づいたとき、止めどなく涙がこぼれ落ちました
遅い! 遅刻だぞ! ちゃんと食パンをくわえてっか? 第3幕 カンボジア→
あにめチック観光協会からのお知らせ
ここで紹介された製品は、東京税関などが
警告する、いわゆる『海賊版製品』

該当する可能性があります。
これらの製品を国内に持ち帰った場合、
税関法、著作権法違反となる
おそれがあります
のでご注意ください。
この企画を実現するにあたり、
現地で実験購入した製品は、
試聴したオープンカフェ前のゴミ箱にて、
すべて放置し、日本国内には
一切持ち込んでいないことを
ご報告申し上げます。
あにめチック観光協会
(C) 2010 AnimeChic TOURIST, All rights Reserved.
inserted by FC2 system