あにめチックツーリスト 香港編
海賊版警告
.海外激安アニメDVDショップへの道!?
第4部・割譲地、珠江デルタ編
珠江デルタ TOP
DVD-4 Top
AnimeChic TOURIST -DVD 4-

旺角の違法DVDショップの旅
【踏査日】2007年8月末   【報告】くうぱ亀吉  【同行】ムラッとωMOEZO 
「あにめチックターミナル」のシモベ、くうぱ亀吉です。

中国のアニメスタジオの、しめくくりにいった、
主宰にかわって、私が、香港DVD調査の総指揮を、
させていただくことに、なりました。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
今回の香港の攻略にあたって、編成したチームは、下記の通りです。
香港激安DVD調査チームの構成
名  前 担当地区 調 査 内 容
くうぱ亀吉 旺 角同エリアのアニメDVD販売調査
ムラッとωMOEZO 旺角+深水歩同エリアのアニメおよび18禁アダルト全般
みゆみゆミユチ 灣仔+銅鑼灣同エリアのアニメDVD販売調査

このような担当と、させていただきました。
それでは、旺角激安DVD調査、参りたいと思います。
旺角地図
光碟世界
住 所亞皆老街42號B
最寄駅MTR荃灣線
旺角駅 C2出口前
業 務DVDショップ
ジャンル香港の映画、ドラマ
DVD1枚35香港$〜
アニメドラえもん、ポケモン
(VCD)40香港$
アダルトコーナーあり
約80タイトル
2007年8月31日、MTR旺角駅前です。

旺角は、香港のなかでも、もっとも日本アニメが集う場所で、

香港の、日本アニメマニアにとっては、聖地といっても、
けして過言ではありません。

MOEZO<日本で云う処のアキバにあたるな>
ご紹介が遅れました。

今回、私と行動をともにするムラッとMOEZOです。
MOEZO<なかなか楽しそうな街だな。此処は>
はい。旺角は、夜更けまで、にぎやかな街です。
MOEZO<去年の台湾と比べても、洗練された街だ。物価も高い。
生活水準は高いとみたが>

しかし、残念なことに、聖地において販売されているDVDの
ほとんどは、海賊版だとされています。

はたして、旺角のアニメDVDはどのように売られているのか、
調査してみようと思います。
まず、手始めに赴いたのは、旺角駅前のDVDショップです。

ここは、旺角駅の出口の前にあります。

まさに、電脳都市・旺角を印象づける光景です。

さっそく入ってみましょう!
店内は1/Fと2/Fに分布され、1/Fは主に香港映画やドラマの
DVDが売られていました。

MOEZO<奥にはアダルトコーナーもあるぞ!>
ありましたね。ただ、かなり狭い上に仕切がありませんが
MOEZO<外から丸見えではないか! 落ち着いて吟味できん!>
2/Fは、VCDコーナーとなっていました。
店内をくまなく調査しましたが、結局、日本のアニメは、
DVD、VCDともおかれていませんでした。
MOEZO<此処は香港の庶民たちが立ち入る場所だな>
そのようですね。
尚本房 [三号店]
住 所西洋菜街59号2楼
最寄駅MTR荃灣線
旺角駅 C2出口から
徒歩4分
Tel.2398-1961
業 務書籍店
アニメ--------
アダルト--------

ネイザン・ロードの交差点を渡って、旺角の東エリアへ!

こちらは、旺角電脳街の中枢にあたるエリアです。

見渡す限りオタク、オタク、オタク!
この場に立つだけでアキバの雰囲気を感じ取れます。
ネイザン・ロードに沿って、一本東側の西洋菜南街を
南に向かって歩くと、すぐ左側に、

このような看板を出した店がありました。
MOEZO<何だかソレっぽい店だな>

はい、ぷんぷん匂いますね。
MOEZO<どれ。入ってみるか>

と、さっそくビルに入り、階段をあがると、
2/Fに、その店はありました。
店は主に書籍が中心で、古く痛んだ本や雑誌が
無造作に置かれていました。
どうやら、こちらの店は中古書店のようです
DVDは、レジの隣に四畳半ほどの狭いスペース。
ただ、こちらも香港ドラマのタイトルばかりで、
アニメは、ディズニーアニメだけしかありません。
MOEZO<値段は手頃なんだがな>
一枚25香港ドル。安いですよね
MOEZO<雰囲気と云い、海賊版ショップぽいが>
結局、ここには、ありませんでした。
旺角電脳中心
MongKok Computer Centre
住 所奶路臣街8号
最寄駅MTR荃灣線
旺角駅 E1出口より
徒歩3分
業 務PC関連市場
ジャンル-------
DVD1枚-------
アニメ-------
アダルト-------
次は、旺角電脳中心です。

このあたりは、日中は混み合うため、朝一番で、撮影しました。

改めて、MOEZOとともに、内部を探索したのですが、
やはり、ここには、アニメDVDショップは、存在しませんでした。
かねてから、ハード系のものばかりで、DVDはない、との情報を、
得ていましたので、ショックはありませんでした。
星際城市
Sim City
住 所山東街47號〜51號
最寄駅MTR荃灣線
旺角駅 E1出口より
徒歩3分
開 業1996年
業 務PC関連市場
アニメ音像數馬にて
「銀色の髪のアギト」を
35香港$で購入
アダルト日本アダルトDVD専門店
各フロアに1〜2店舗
MOEZO<おい。此処まで空振りだぞ! 大丈夫なのか?>
はあ。ちょっと、不安に、なってきました。
MOEZO<旺角は日本アニメの聖地ではないのか?>
いえ。聖地のはずです。少なくとも、香港を扱った電脳系の
Webページの多くは、この旺角に、数多くのアニメDVDショップで、
確認されております。
MOEZO<しかし。現実は___________>
確かに。私たちが、想像していたイメージとは、異なります。
秋葉原、台北に並ぶアニメショップ出店地域の、はずなのですが。
私たちは、不安に駆られながら、さらに南に歩くと、
それは、姿を、現しました....

星際城市....信和中心と並ぶ香港の電脳市場!
この光景を、数多くの人々が、写真に納め、その制覇記録を、
Webサイトに刻銘に記しています。

MOEZO<此処はありそうだな!>
さっきの落胆とは、うってかわって、このありさまです。
Web上に、掲載されている、様々な、記述によれば、
ここには、各フロアに、海賊版DVD販売店が、
軒を、連ねていた、と、いいます。

とくに1990年代は、VCDショップが、横行したのが始まりで、
2000年代に入って、店頭は、DVDに、移り変わりましたが、
同時に、当局の取り締まりが、厳しくなり、
各ショップは、パッケージリストを店頭において、
客は、そのリストを閲覧し、自分の買いたいタイトルを、
紙に記し、店員に渡すと、その場で焼いてくれた、と、いいます。
まさに、焼きたてホカホカのアニメを、買って帰るという、
史上まれに見る、海賊版販売店のひしめく電脳市場....
その、今は、と、いうと....
MOEZO<何だ! この体たらくは!>
PCパーツや、携帯ショップばかりでした。

かつて、薄暗い蛍光灯の中で、オタクたちが、
必死に、リストを漁っていた、怪しげな雰囲気は、一掃され、
きらびやかな、電気のもとで、茶髪に染めた市民たちが
彼女を連れて、歩いています...
MOEZO<電脳市場と云うより、デパートだぞ! 此処は!>
はあ。むしろ、私たちのほうが、浮いてますね。
まるで、重装備で、富士山登頂をしにきてみたら、
家族連れのハイカーたちが、弁当を広げていたような、感じです。
ただ、それでも、暗い過去を、持つ名所には、代わりがなく、
各階の奥には、日本のアダルトDVDの販売店が、必ずありました。
アニメは、棄てても、アダルトはある....
自然淘汰の果てに、行き着く人間の本能を、垣間見せる光景です。
そんな、本能に赴くままに、行動するMOEZOは、
香港市場が、選択した結果を、素直に受け入れ、
ショップの一つから、さっそくアダルトDVDを購入....
MOEZO<何だ? 自分の銭で買ったんだ。文句は無いだろう?>
別に、誰も、文句は、いってませんけど...?
ときどき、彼の性格が、うらやましくなります。
MOEZO<其れにしても。(アニメは)見事に無いな>
などと、諦めかけていた、私たちの前に、
ようやく、その姿を、見せてくれたショップがありました。
最上階の、一番奥の店で「音像數馬」です。
音像數馬
住 所星際城市 2/F 211号
業 種DVDショップ
価 格「銀色の髪のアギト」35香港ドル
「宮崎駿監督作品集」
(ナウシカ〜千と千尋)52香港ドル

ここでは、店頭にわずか数点のアニメ作品がありました。
ああ、ようやく! 辿り着いた!
MOEZO<しかし。殆ど雑魚だぞ?>
不適切な言葉ではありますが、的は射てます。
宮崎監督作品集が52香港ドル(=780円)....
私たちが、けっして「選ぶ」という水準にない作品数。
それでも、ここまで取り扱い数=ゼロだっただけに、
ここは、絶対に外せません!
数少ない作品の中から、この作品を選びました。

この製品を検証する→
MOEZO<銀色の髪のアギト?>
この作品、かなり重要です!
MOEZO<重要? どう云う意味で?>
この作品を、買って帰れば、きっと、主宰は大喜びします!
MOEZO<奴が好きなのか?>
いえ。そういう訳ではありませんが
MOEZO<だったら__________?>
今年前半、主宰が、北京の空港で見つけたんですよ。
でも、そこは免税品エリアで、買い逃した作品です!
MOEZO<ほお__________>
主宰は、この作品を、海賊版だと、断定したい様子なんです。
でも、その後の上海でも、見つからずに、終わっています。
MOEZO<成程。そう云う事だったのか>
ですから、この作品は、絶対に、買って帰ります。
MOEZO<判った。ラッキーだったな!>
廣視軟件専門店
WideSight
住 所山東街51號
(星際城市1F)
最寄駅MTR荃灣線
旺角駅 E1出口より
徒歩3分
業 務DVDショップ
アニメ【VCD】29〜199香港$
【DVD】79〜249香港$
作 品【VCD】
あたしんチ、蟲師など
【DVD】
ケロロ軍曹、ハガレンなど
アダルト-------
不毛の電脳市場・星際城市で「銀色の髪のアギト」を購入し、
何とか、体裁だけは取り繕った、私たちは、外に出ました。
MOEZO<それにしても。アニメDVDはどこにいったのかな?>
確かに、その疑問は残ります。
あれだけ、Net上で騒がれていた、海賊版ショップが、
この、星際城市の中では、全く、姿を消していました。
だとしたら、それらのショップはどこにいったのか?
MOEZO<廃業したのか?>
その可能性はあります。だとしても、正規版のアニメDVDを
売っていてもいいはずです。
旺角で、私たちは、まだアニメDVDを確認していません。
香港有数の、オタクエリアであるはずの、
旺角エリアで....
そんな疑問を、思い浮かべていたとき、
MOEZO<待て。あれは...?>

MOEZOが、指さしたのは、星際城市のビルの角にある、

こちらの、ショップでした。

DVDの専門店....ですね!

MOEZO<そうか。此処にあったのか!>
慌てて私たちは、ショップへと、向かいました。
店内は、ごくふつうの雰囲気で、ごくふつうの人々が、
思い思いに、棚に掲げられた、タイトルを見ています。
アニメコーナーは、店内の一番奥に、ありました。

「ガンダムSEED」「名探偵コナン」「鋼錬」の定番作品から、
深夜アニメまで、幅広いラインナップ!

MOEZO<拍子抜けだな! 此だけ揃って居ると!>
確かに揃ってはいますが....値段が高いですね!
どれも、激安感がありません。これらは、正規版なのでしょうか。
MOEZO<何を買う?>
いえ。買いません。ただ、これで、勇気が、沸いてきました!
とりあえず、香港に、アニメDVDを、選べる店があるという、
事実には、遭遇できました。
この先、激安ショップが、見つからなかった場合は、
ここに戻ってきて、買い直しましょう。
MOEZO<保険か。善いだろう!>
宇宙船アニメイト
Animete
住 所西洋菜南街2號T
添置商業中心2楼
最寄駅MTR荃灣線
旺角駅 E1出口より
徒歩6分
業 務アニメグッズショップ
総本店奶路臣街19H
旺財大樓地下
Tel.2390-2708
支店跡地旺角信和中心店
Tel.2742-2388
銅鑼灣廣場B9支店
Tel.2882-8482
DVD-------
旺角の南東エリアに入って、
ようやくアニメ臭が、漂い始めてきました。
どうやら、この旺角という街にとって、日本アニメは、
ある特定の場所に、集中していることが、うかがえます。
そして、その最たる特徴を持った、ショップへと、辿り着きました。

それが、この「宇宙船アニメイト」です!

MOEZO<アニメイトの香港支店?>
いえ! 支店ではありません!
MOEZO<厭、しかし____________>
アニメイトが海外に支店を持っているのは、
去年、私たちが訪問した台北西門店だけです!
MOEZO<だったら、此は______>
ハッキリ言いましょう。これはニセモノです!
MOEZO<偽物?>
はい。ニセモノです!
MOEZO<偽物______にしては、見事だな?>
ええ。さすが香港です!
あらためて、場所を、説明しましょう!

旺角駅から東に進むと、西洋菜南街という通りがあります。

この道を、南に進むと、登打士街の、突き当たりとなりますが、
この突き当たりの、直前の、左側のビルの2/Fにあります!

かつて、この偽アニメイトは、この1ブロック西側の、
信和中心商場の中にあった模様です。
また、別の、香港電脳系Webサイトによれば、
香港島の、灣仔電脳城の中にも、
出店していた、との記述があります。
現在は、信和中心、灣仔電脳城の各ショップとも閉店し、
この場所だけで、営業しているようです。
MOEZO<折角だから中を見たいな______>
入りましょう!
MOEZO<善いのか?>
いいも悪いも、これは業界初のスクープです!

では。さっそく、おじゃまします!
階段をあがると、フロアの前には、小粋なロゴが、ありました。

ロゴの横を、通り抜けると、一気に、店内が、見渡せます。

棚は、4列に配置され、それぞれ、キャラクターグッズが、
販売されていました。このグッズが、どこからやってきのか、
については、専門家ではないので、詳しく述べられませんが、
ネットで検索をかけると、どうも日本企業が絡んでいる、
様子が、うかがえます。

日本のアニメイト各店では、コミックやDVDを扱っていますが、
こちらの偽アニメイトでは、コミック、DVDともになく、
グッズのみの、販売となっていました。

この日も、香港人たちの来客でけっこう混み合っていました。

MOEZO<餓鬼連れの家族が多かったな______>
アニメショップ、というより、玩具店でしたね。
ちなみに。この偽アニメイトの隣には、1/Fにセブンイレブンが

入っているビルがあるのですが、このビルの最上階には、

「ガンダムギャラリー」なるショップも.....
MOEZO<此もサンライズは公認して無いよな?>
当然です!
MOEZO<啼くぞ。業界関係者が知ったら______>
( 店名不明 )
???????
住 所西洋菜南街2號
最寄駅MTR荃灣線
旺角駅 E1出口より
徒歩6分
業 務VCD、DVDショップ
DVD1枚-------
アニメ【1巻(3〜4話)梱包】
スピードグラファー
79香港$
【ボックス梱包】
Zガンダム
239香港$
アダルト-------
偽アニメイトの実態を探った私たちは、ショップを出ると、
今度は、周辺の店舗の捜索に、あたりました。

というのは、私はこれまで、主宰の旅の、
後方支援として、現地の事前情報を、収集し、
攻略戦術を、構築してきましたが、
その経験から、一つの法則性を感じていました。
それは、外国のアニメ関係のショップは、
目玉となるショップの付近に、必ず関連したショップが、
出店しているという、傾向が見受けられるのです。
とくに、偽アニメイトがDVDやマンガを扱っていなかった、
という事実は、その周辺に必ず、専門店がある、という、
予感を感じさせるものでありました。

そこで、まず探したのは、偽アニメイトの隣のショップ。

こちらは、DVDとVCDを専門に、取り扱ったショップです。

店舗は、1/Fのみですが、その敷地面積は、広大で、
スーパーなみの、巨大な暗い空間の中で、
ありとあらゆるタイトルが、販売されていました。
アニメに関しては、店の左側奥に1コーナー設けられており、

そこには「スピードグラファー」などが、
薄暗い、水銀灯の中で、売られていました。
値段は1巻で、79香港ドル(=1,185円)。

こちらも、ちょっと、高めですね....
ただ、タイトル数が限定されていて、
「選ぶ」というレベルには、ほど遠い内容でした。
童年夢
B2comic
住 所登打士街43號D
利達商業大廈1字樓A室
最寄駅MTR荃灣線
旺角駅 E1出口より
徒歩7分
業 務アニメ専門ショップ
旧店舗西洋菜南街2號T
添置商業中心
(現在のアニメイトの場所)
Tel.2482-4482
DVD-BOX「地獄少女」
48香港$
偽アニメイトから南に進み、

登打士街との、突き当たりのビルを見上げると、
「日本コミック、アニメ」の専門店という、
看板が、つり下げられていました。

どんな、店舗なのでしょうか? 入口を探します。


この、狭い鉄柵状の、扉から、入るようです。

階段を上がると、2/Fにショップがありました。

中はかなり狭く、3つの棚にはコミック、雑誌が山のように、
積み上げられていました。これらは日本直輸入のようで、
「ニュータイプ」や「アニメディア」の日本版も、
約1〜2ヶ月遅れで、入荷されています。

このタイムラグから、船便での輸入が、うかがえます。
ショップの様相からしても、こちらのほうが、圧倒的に、
日本のアニメイトの、ラインナップに、近いものがあります。

DVDは、店の一番中央の棚にありました。
こちらは、日本直輸入という訳には、いかないようで、
分厚い段ボール箱形の作品集が、いくつも、売られていました。
もちろん、これらは、日本で製造されたものでは、ありません。
値段は30〜77香港ドル(=495〜1,155円)。
日本のショップが、どんなに、セット売りをしても、
けっして出せるような、値段では、ありません。
海賊版か否か? さっそく、購入してみました!

この製品を検証する→
アニメ専門店だけあって、特典でも付いてくるのか?
お金を渡すと、レシートが、返ってくるだけでした。
DVDのタイムラグは、O.A.から、約半年〜一年といったところで、
こちらに関しては、どこか、第三国で製造されて、香港市場に、
辿り着いている感が、あります。

第三国とは、おそらく台湾か、中国本土だと思いますが。
信和中心
Sino Centre
住 所彌敦道(ネイザンロード)
582〜592號
最寄駅MTR荃灣線
旺角駅より E1出口より
徒歩7分
業 務電脳市場
アニメDVD専門=4店
ゲーム=7店舗
グッズ=無数
18禁専門=1店舗
アダルト3/Fに1店舗
価 格下記を参照
旺角が、香港の電脳街と、呼ばれるゆえんは、
このショップの存在をおいて、他にありません。
斬♪鮫主宰に代わってご紹介しましょう!
台北の新光華商場、大連の裕景電脳商場と、
並び称される、東アジア3大電脳市場!

香港の信和中心とは、こちらのことです!

場所は旺角駅からネイザン・ロードを南に歩いて15分です。
ここは、香港における海賊版商品の総本山!
香港で造られた模造品の最高傑作が集う場所です!

ここで販売された製品は、世界各地からやってきた、
闇商人たちの手によって、本国に持ち帰られ、
ある者は解体して、ノウハウを学び、またある者は、
それを原盤にコピーにつぐコピーを繰り返し、
世界各地の、闇市場の「純益」となっています。
今、私たちは、世界の暗部の中心に立っています!

MOEZO<感動だな! ここまできたか!>
さすがのMOEZOも、掲げられた文字に、感慨に浸っています!
全身から、溢れ出す感情を、押し殺し、
さっそく中に潜入してみましょう!

ビルは、B1/Fから3/Fまでの、全4フロアに、

約1,500店舗の、ショップで、満たされていました。
MOEZO<きっと海賊版が溢れかえって居るだろう!>
との期待に、背中を押されて、捜索しましたが、
ありません、ありませんよ! 海賊版ショップ!

正確には、ゲームショップや、

グッズ関係のショップ、

そして、コミック専門店などは、あり、
唯一、3/Fのエレベーター付近(M22)に

DVDショップ「世紀動画店」があり、

「ツバサ・クロニクル」を1シリーズ148香港ドル(=2,220円)
「デスノート」を1巻89香港ドル(=1,335円)で、売ってはいましたが、
かつて「見渡す限り」との表現で、賑わせていたという、
いわゆる「海賊版ショップ」の姿は、見受けられません!
悪名高い信和中心も、ついにナキが入ったのか?
思った以上に、海賊版取り締まりは、進んでいた模様です。
そして、何とか探しだした店は、こちらです!

2/Fのエレベーターの、左側から、歩いて10秒の場所に、
ありました! 海賊版アニメDVDショップが!
くうぱ亀吉が指摘する「信和中心で唯一の海賊版DVDショップ」
店 名 不 明
住 所信和中心 2/F M10
tel.6676-0555 (←kenさんがでます)
業 種日本アニメ専門の海賊版DVDショップ
価 格(1シリーズ)80〜160香港ドル
待機時間1枚につき10分間

店の名前は、ありません。ただ壁一面に、
アニメ作品の、パッケージが、貼り付けられています。



客は、それを見て、店員に買いたい作品を指さす、
という、スタイルをとっていました。
壁に、貼り付けられたタイトルは、
古いものから、新しいものまで、その数は無数です!
まだ、オンエア中の作品まで、あります!
さすが、信和中心! こうでなくてはいけません!
MOEZO<買うんだろ? 買うんだよな!>
MOEZO、鼻を荒げて語りかけないでください。
MOEZO<どれにする! なあ! どれにする!>
はいはい。好きなのを、どうぞ!
MOEZO<困るなあ。選ぶったって、困るなあ!>
今のMOEZOは、あらゆる意味で、完全に変質者です!
そんなMOEZOを脇においておいて、私は、店員に歩み寄り、
「(英語で)これだけのタイトル、よく集めましたね?」
店員「(英語で)どこからきましたか?」
「(英語で)日本です。日本のアニメ・マニアです」
店員「(英語で)日本は何度もいったことがあります。
アキハバラ、シンジュク、コーエンジ、カマクラ....」

いきなり、鎌倉が、入っているところが、外国ですね。
「(英語で)この店では何品目扱っていますか?」
店員「(英語で)全部で100タイトル。
(壁に)貼ってないのもあります」

100タイトルですか。ありますね!
「(英語で)これらのラスト・プライス(最終値)は?」
店員「(英語で)ケース・バイ・ケースです。
80香港ドルのもあれば、160香港ドルもあります。
だいたい平均は100香港ドルです」

なるほど。だったら.....
MOEZO<どれにする! なあ! どれにする!>
わかりました、わかりましたよ!
そんなに選ぶのが大変でしたら、全部買いましょう!
MOEZO<全部?>
はい。それぞれ平均100香港ドルで100タイトルでしょう?
つまり、すべて買い上げても、たった1万香港ドル(15万円)。
MOEZO<たった______て、お前、正気か!>
正気ですよ。ちゃんとカネはありますから!
「(店員に)すいません。
ここにあるもの、すべてください」

店員「(英語で)全部? 本当に?」
「(英語で)本当。本当。支払いは日本円でいいですか?」
と、バックから15万円を出し店員に見せつけると、
店員「(英語で)待って。待って」
と、慌ててポケットから携帯電話を取り出し、
どこかと連絡を取っています。
なるほど。焼いている現場は、別の場所にあるようですね。
電話を、切った店員は、青ざめた顔で、
店員「(英語で)ミスター。それはムリだ」
「(英語で)なぜ? カネならありますよ?」
店員「(英語で)一枚につき10分で製品はできる。
あなたが、望む100枚だと、これからやると、
明日の朝までかかる。だからムリだ」

なるほど。つまり、コピーがおいつかない、と。
店員「(英語で)ミスター。申し訳ないが、
もっと数量を少なくしてくれ」

わかりました。そういう事情なら、諦めましょう。
いまのやりとりをMOEZOに話すと、
MOEZO<お前、100枚買ったとして、全部見るつもりか?>
ええっと....
MOEZO<今回の旅行の滞在時間、何時間だと思っている?>
そうでした。そのような、問題も、ありましたね。
かくして、MOEZOと協議した結果、下記の、2タイトルとなりました。

この製品を検証する→

この製品を検証する→
いずれも、現在(8月末)にオンエアが、終了していない作品です。
それらの決定を、店員に伝えると、
店員「(英語で)わかった。20分間、待ってくれ」
「(英語で)一枚100香港ドルだから、2つで200香港ドル?」
店員「(英語で)いや、ミスターは150香港ドルでいい」
「(英語で)値引きしてくれるんですか?」
店員「(英語で)ああ。ミスターは特別だ」
との会話で、スペシャルプライスの150香港ドルとなりました。
全部買う、という言葉が、効いたのでしょうか。
MOEZO<効いて居るぞ。確実に>
顔、真っ青になっていましたからね!
MOEZO<新手の嫌がらせだぞ。あれは!>


←Back第4部・割譲地、珠江デルタ編
海外激安アニメDVDショップへの道!?
Next→
【総合演出】ペロッと斬♪鮫    【作戦総指揮】くうぱ亀吉   【アダルトDVD担当】ムラッとωMOEZO
【九龍半島DVD担当】くうぱ亀吉  【香港島DVD担当】みゆみゆミユチ  【動画スタジオ担当】ペロッと斬♪鮫


..
あにめチック観光協会からのお知らせ
ここで紹介された製品は、東京税関が警告する、
いわゆる『海賊版製品』
に該当する可能性があります。
したがって、これらの製品を日本国内に持ち帰った場合、
税関法、著作権法違反となるおそれがありますのでご注意ください。
なお、この企画を取材するにあたり、実験購入した製品は、
滞在先のホテルのゴミ箱にて、すべて破棄し、
日本国内には一切持ち込んでいないことをご報告申し上げます。


あにめチック観光協会
(C) 2007 AnimeChic TOURIST, All rights Reserved.
inserted by FC2 system