あにめチックツーリスト 香港編
海賊版警告
.海外激安アニメDVDショップへの道!?
第4部・割譲地、珠江デルタ編
珠江デルタ TOP
DVD-4 Top
AnimeChic TOURIST -DVD 4-

愛と正義と著作権のために! 香港海賊版DVD大陪審!
[3号法廷] ペロッと斬♪鮫の珠江デルタアニメDVDへの予備審問
と、ゆ〜ワケで! 今度は私の番ですっ!

今回、私は中国に再入国して深圳、広州の
アニメスタジオを制覇してきたワケですが
その途中で‥‥とゆーのか、ぶっちゃけ、さっき買ってきました!
では。いってみたいと思います! まずは、コチラから!
時をかける少女
【購入店】旺角駅前のワゴンセール  【購入価格】20香港ドル(=300円)
種 類DVD
リージョンリージョン1
収録時間98分
ディスク1枚
原盤収録不 明
総容量不 明
出版元不 明
製造元不 明
『時かけ』です!

くうぱ:おお!
MOEZO:此は、<時をかける少女>か?
そーだよ
ミユチ:これってアニメ化されてたの?
最近ね。劇場版として作られた
MOEZO:最近? (原作は)相当古いぞ? 何故今頃______
さあ? くうぱ、何か知ってる?
くうぱ:いえ。とくに筒井先生関係に動きは....

とりあえず。見てみるか
くうぱ:はい。では、再生します。

あれ?
ミユチ:チェックしろ、だって
MOEZO:再生エラーか?
もう一度、入れ直してみて
くうぱ:はい。

ミユチ:同じだよ?
MOEZO:駄目なのか?
くうぱ、PCで再生してみて
くうぱ:やってみます。
MOEZO:何処で買ったんだ?
駅前のワゴンセール‥‥
MOEZO:深圳の?
や。そこ。旺角駅前‥‥
MOEZO:中国で買ったのでは無いのか?
や。持ち込みできないんだよ。羅湖には税関があるから

くうぱ:だめですね。読み込んでくれません。
読み込まない? 待って。どーゆーコト?
MOEZO:VCDじゃないのか?
くうぱ:いえ。いま、エクスプローラで、中身を見ようと、
試みたのですが、ディスクを、認識してくれません。

ディスクを受けつけない?
くうぱ:はい。仮にこれがVCDでしたら、ファイル情報が、
表示されるのですが....

リージョンが別コードとか? 1と書かれてるけど?

くうぱ:いえ。おそらくこれは偽造でしょう。
リージョンの問題ではありません。それ以前の問題ですね。

それ以前?
くうぱ:おそらく、これは生焼きなのでは....
生焼き?
ミユチ:なに? 生焼きって?
くうぱ:原盤から、DVDにコピーする時に、準備だけしておいて、
焼き付けるのをし忘れる...といえばいいのでしょうか

コピーのし忘れ?
MOEZO:そんな事、あり得るのか?
くうぱ:あります。とくにXPに多いんですよ。
待って。ぢゃ、つまり、このディスクの中には、そもそも
映像は入ってないの?
くうぱ:はい。ディスク使用容量がゼロなので、おそらく....

MOEZO:有るんだな。海賊版の中にも粗悪品は_______
ミユチ:さすが中国製品だね!

くうぱ:いえ、このパッケージを見ると、英語で書かれていますから、
おそらく、これは、米国産だと思われます。

米国産か。確かにあのルートは粗悪品報告が多いな
夜明け前より瑠璃色な
【購入店】信和中心  【購入価格】100香港$(=1,500円)
種 類HD-DVD9
リージョンオールリージョン
ディスク1枚
収録作品HD-DVD9未対応のため
読み取り対応不能
原盤収録
総容量
出版元廣西飛馬影視廣告公司
中国廣西チワン族自治区
南寧市星湖路24號
tel.5319634
製造元不 明
くうぱ:主宰。ここは、一つ、犬にでも噛まれたと思って、
気を取り直して、次に、いきましょう!

ああ。わかったよ。あー、なんだかな〜!!!!
くうぱ:主宰。次は?
『キャベツ』‥‥
ミユチ:キャベツ?

くうぱ:「瑠璃色な」ですか!
うん。今回の旅は中国ラウンドの最終章だから
その締めくくりにふさわしい作品を買ってきた
くうぱ:どちらで?

信和中心‥‥
MOEZO:行ったのか? 信和に?
うん。来る前に。私だって見てみたかったんだよ
『東アジアの3大電脳商場』とやらに‥‥!
MOEZO:何処の店だ? 信和中心の
2Fのエレベーターから離れたトコ

くうぱ:もしかして、壁一面にタイトルが貼ってある?

うん
くうぱ:やっぱり....
MOEZO:俺達の行った処と同じ様だな
くうぱ:主宰、私たちが『ハヤテ』を買った場所です
そーか。アレぢゃ、あそこしかないよな?
くうぱ:では、主宰、説明を、お願いします
あー。みんなも知ってるかと思うけど、この
『夜明け前より瑠璃色な』は去年(2006年)の秋に
UHFで放送された作品で、近年稀にみる悪名だかい
コトをやってのけた作品だ。どこらが悪名だかいかと
ゆ〜と、第3話『お姫様対決』のなかで、キャベツの
作画が露骨なまでに手抜きされていた、その映像が
ネットに流れ、『キャベツ』の名は作画崩壊の
代名詞として永遠に語りがれてる‥‥‥
ミユチ:おもしろそー!
何? ミユチはいま、初めて(知った)?

ミユチ:初めて!
そのやる気のなさ、ナイスだね‥‥‥
くうぱ:主宰。このキャベツの犯人の説明を....
あ。そうか。では、このキャベツの作画をしたのは誰か?
エンディングの制作スタッフから割り出されたのが
太観動画制作公司とゆ〜中国の動画スタジオで
だったら一体、太観動画はどんなトコか? とゆ〜コトを
検証するために、今回の『中国動画スタジオ』が企画された
‥‥とゆーワケ。詳しくは『秘境♪キャベツロード』でね
くうぱ:はい。それでは、そろそろいいですか?
おう! では、いってみましょう!

2007年『珠江デルタ動画スタジオの旅』のしめくくりです!
21世紀の作画崩壊事件! 衝撃の『キャベツ』動画はコレだ!

えーーーーーーー!
ミユチ:またぁ?
ウソ? ウソだろ?
MOEZO:洒落に為らんぞ! 此は!
くうぱ!

くうぱ:だめです。ディスクを認識してくれません!
そんな‥‥‥
MOEZO:ディスクエラー、二連続か! 此は_____

くうぱ! 原因は?
くうぱ:待ってください。これは....

また生焼きか?
くうぱ:いえ。「ハヤテ」は再生したでしょう?
あ。そうか‥‥‥

くうぱ:これは生焼きなどではなく、これではないかと

DVD-9?
くうぱ:はい。これは通常のDVDとは違うフォーマット形式で、
デジタルハイビジョンなどの高画質番組を録画する際に
使われる規格のディスクです

規格が違う?
MOEZO:次世代DVDって奴か?
くうぱ:いえ。それはちょっと違うのですが、DVD-9は通常の
DVDプレーヤーでの再生は不可能ですね

PCでは?
くうぱ:対応機種ならば再生は可能ですが?
だから、お前のPCは?
くうぱ:対応していません
ダメぢゃん!

くうぱ:まあまあ。主宰。ここは、一つ、犬にでも噛まれたと思って
それ。さっきも聞いたぞ?
くうぱ:まあ、海賊版DVDの検証を、していれば、必ず、一度は、起こることです。
一度は、な!
MOEZO:二回連続は無いだろう?
ミユチ:全然フォローになっていない…
失格だな。次からDVD-9対応のソフトを積んでこい!
くうぱ:すいません。



←Back第4部・割譲地、珠江デルタ編
海外激安アニメDVDショップへの道!?
Next→
【総合演出】ペロッと斬♪鮫    【作戦総指揮】くうぱ亀吉   【アダルトDVD担当】ムラッとωMOEZO
【九龍半島DVD担当】くうぱ亀吉  【香港島DVD担当】みゆみゆミユチ  【動画スタジオ担当】ペロッと斬♪鮫


..
あにめチック観光協会からのお知らせ
ここで紹介された製品は、東京税関が警告する、
いわゆる『海賊版製品』
に該当する可能性があります。
したがって、これらの製品を日本国内に持ち帰った場合、
税関法、著作権法違反となるおそれがありますのでご注意ください。
なお、この企画を取材するにあたり、実験購入した製品は、
滞在したホテルのゴミ箱にて、すべて破棄し、
日本国内には一切持ち込んでいないことをご報告申し上げます。


あにめチック観光協会
(C) 2007 AnimeChic TOURIST, All rights Reserved.
inserted by FC2 system