.
ヒンドスタンの好敵手
ヒンドスタンの好敵手
.
前ページへ イ ン ド へ の 道
R o a d t o I N D I A
◄ 2013年 7月 下旬 ►
次ページへ


それにつけてもあにめチック! 主宰の斬♪鮫です!
まずは。冒頭からウチの編集人シモベ醜態を曝したコトを
鉄拳制裁をもって深くお詫び申し上げます!
それはさておき! ただいま私は

筑波研究学園都市にきてます!



や。宇宙を目指すアホ兄弟の聖地巡礼でも
とある科学のレベル5を探しにきたのではありません



今回の旅の最終目的地・イスラマバードを想定し
対策歩行訓練をしてる真っ直中!
去年から毎月一回、筑波に来て歩いてます!
今日なんかつくばセンターから松見公園まで
夢の8分台の歩行を叩きだし密かにニンマリ‥‥
では。今回の行き先、発表しましょうか!
とゆっても。もーおわかりですね。そう!



‥‥なーんて。去年のネタを使い廻してますが
はい。南アジア最終戦・インパキ本戦です!
去年やり残したコトにケリをつける!
南アジアの未知なる領域を解き明かす!


な〜んてゆーとカッコ良いんですが
去年周縁4ヶ国を巡ってみてわかりました‥‥
より具体的にゆいましょう!



二次元文化の不可侵領域などとホザきながら
やたら埃っぽい、チンケなショップの中から
『ドラゴンボールZ』やら『ポケモン』やらの
超古代文明なショボいクソガキアニメDVDを探し出して
『人類初の大発見!』などと大声で叫ぶ!
‥‥そんな消化試合が始まろうとしてんです!


ましてや! 相手はあの南アジアの中枢部!
遠いし! クサいし! 不潔だし! 変態だし!
ケッ! 近寄んぢゃねーよ! ゲシゲシ!

そんな中年オヤヂみたいなトコがステージです!
ううっ‥‥胃から腸からこみ上げてくるモノが!
すいません。ちょっとだけ吐いて良いスか?
ぐびびびびwwwwwwww‥‥




とまあ。身体のあらゆる穴とゆー穴から何かが吹き出し
私のテンションは絶賛ガタ落ち中な心境ですが
もし。コレを先延ばしにして、歳をとってから行くってなると
今度は精神だけでなく肉体的によりダメージを受けそーなので
今回、一挙にやっちまおう! と決意しました!
ま。去年、スリランカ航空で約束しちまったしなー!
今となっては激しく後悔です‥‥‥




まずは退路を断ちます!
成田空港第一ターミナル! こっから私の夏は始まる!
今回、私のインドへの道を切り開くのは



全日空917便 デリー直行便!
珍しく日系のエアを抑えちゃいました




何せ南アジアってトコはコッチのペースでは物事が進まないってコトが
去年の外縁4ヶ国を巡ってハッキリわかりました!
だったら。相手の陣地のギリギリスレスレまでは
確実に制空権イニシアチブを握る! その決意の現れです!
この一年間、すべてこの遠征のために準備してきました!



やるべきコトはすべてやった! 気合いも心もオールグリーン!
あとは自分に賭けるだけ‥‥‥! うっし!




定刻より1時間半遅れ、成田を離陸!
曇天の雲を突き抜けて気流かぜになる!
今、再び戻るぞ! インド亜大陸へ!

そんな気合いでよーやく機上の人となり
ふと客室内を見渡すと、空席ばかりが目立ちます



去年秋にデリーへの就航を果たしたばかりの全日空
この空席が物語るのは、まだ共同運航コードシェアがないゆえか?
もっとも往復9万円とゆー金額は
インドを目指す世捨て人バックパッカーどもには大金
5万6万の経由便で勝負を賭けてるらしい‥‥
おかげで隣の席まで使いたい放題な私にとって幸先の良い出だし!
お。タイミング良く、ウェルカムドリンクが‥‥おや?
機内がガタガタと微振動を始めました
京アニ上空通過のサインです!
京アニ上空を通過するとゆーコトは
この便。上海経由でインドを目指してるのか‥‥



どーも、大阪湾から淀川へとなだれ込んだ海風が
天下峰とぶつかり、上空1万メートルまで巻き上げられ
京アニ直上で乱気流を起こしてるよーで
京アニ直上をルート設定してる上海方面行きの便
スッチーどもは、そのたびにオロオロしてんですよね‥‥
もっとも。私はこの乱気流の原因は海風などではなく
この下の京アニ第1スタジオの数十コのエアコン室外機
局所的な上昇気流をつくり冷えた上空の空気とぶつかって
ダウンバーストを引き起こしてるとみてるんですが‥‥



豊饒の日本列島を水平線の向こうへと消え
名実ともに海外へと跳びだしたワケですが

ところで、皆さん。インドです!

皆さんにとってインドとゆーとどんな理解を得てますか?



有り得ない角度で間接を外すヨガなオッサンや



壷からキングコブラを出すよーな蛇遣い



そして空中浮遊をバッチリ決めこむ修行僧など
想像こそ多岐に渡りますが
右手でカレーを喰い、左手をトイレットペーパーとする
アタマにターバンをマキマキにしたあの人々を
私たちは日本で目にするコトは、ほとんどありません



ま。たまにバラエティなんかで外タレなんかが出てたり
街中でインド料理店があったりなんかしますが
アイツラの正体の99パーはネパールからの亡命移民ナンチャッテですっ!
純度100パーのインド人は極東の島国に出稼ぎなんかに来ず
南アジア圏で引きこもりライフを死守してます!
騙されていけません! なにを隠そうインドは
『知ってるよーで知らない国』です



人口は中国についで世界第2位の約12億人!
平均月収に至っては経済都市ムンバイでもたったの3万円弱
平均寿命は64歳で、結核で死ぬ割合は世界ワースト1位
知れば知るほど、ヤんなってきます‥‥




インドのどこが良い? 私にはわかりません!
アホな質問ばかりの申請書を延々3ページも書いて
受領までに数週間かかるとゆービザを苦労してとって
着いた途端に速攻マッハで下痢になるんでしょ?
で。飛行機や電車は遅れて当たり前!
タクシーなんか乗ったら誘導尋問の上にボッタクられ
バスはバスで集団レイプの巣窟
ホテルに戻ったら蚊に刺されてデング熱にかかってノックダウン



マヂでどこが良いんだ? インド‥‥
にも関わらず、インドに行ってゆったら
オッ! 良いねぇ〜。キミ、価値観、変わるよ!
なーんて会社の上司は意味のわかんないコトをゆーし
『‥‥歩き方』なんか何百ページのブ厚さで
バックパッカーにならなきゃインドは楽しくない!
‥‥的な怖ろしく偏った黒魔術をかけてるし‥‥‥
なんかみんな、インドを誤解してません?
少なくとも、私がこの一年間調べた結果では
妙にプライドの高い発展途上国
ってベクトルしか出てこないんだけどなー?
それともアレか? 日本は便利すぎるから
インドでトラブルに堪えしのんで
修験僧ばりの悟りの境地にでも達したいのか?
そこまで病んでんのか? 日本人って‥‥? などとボヤいてるウチに
中国内陸部奥深くへと進んだ全日空は
暗夜の援蒋ルート直上を高速巡航して
ヒンドスタン大平原へと入ってしまいました‥‥



南アジア! ついに戻ってきてしまったか!
中国国境から先、まるっきり人家の明かりが見えない
大暗黒のベールに閉ざされた大地では
私がこよなく愛する深夜アニメの息吹はほとんどなく
人類が存在できない無酸素状態にほど近いコトはわかってる‥‥
例えあったとしてもドラゴンボールZ、ポケモン、ジブリ‥‥‥
そんな劣勢につぐ劣勢の展開予測も百も承知!
仮にそーだとしても! もし、この無酸素地帯において
わずかに息をしてる深夜アニメがあるとしたら?
事前情報も経験則も可能性ゼロを示してますが
希望的観測だけは常にゼロはない!
後方支援なき、この無謀極まる見切り発車
これまで天性の悪運と結果オーライで乗り切ってきた
私の腐敗神話スピリチュアルで勝負に挑みます!



見てろよ! リアル・インド人ども!
心までヘシ折ってやる!


そんな空元気だけが空回りする中



いよいよ飛行機が高度を下げ始めました
シートに備えられた大型液晶モニターでは
リアルビジョンでデリーの正面玄関!



インディラ・ガンジー国際空港が姿を現す!
さて。やってのけますか! 偉業を!
インド時間23時44分! 出発が1時間半遅れたにも関わらず
定刻より30分も早くインド亜大陸に無事着陸!



降機と同時にジメッとした湿気と蒸し暑さと
据えた空気がドッと押し寄せ私の全身にまとわりつく!
コレだよ、コレ。南アジアは!
よーやく再訪の実感を得た時不思議と気持ちが解き放たれる!
さあ! 行こう! 前へ踏み出せ!





とか何とかいってますが。ホントはインドのコトが...心底キライです。見ればわかる!
あ に め チック 観 光 協 会
(C) 2013 AnimeChic TOURIST, All rights Reserved.
inserted by FC2 system