.
ヒンドスタンの好敵手
ヒンドスタンの好敵手
.
前ページへ デ リ ー [ 市 街 中 心 部 ]
イ ン ド 共 和 国
◄ 2013年 8月 上旬 ►
次ページへ




生ゴミ! 生天目なばため! ナマステです!
ただいま。インドのデリーのド中心!



コンノートプレイス からアープ・カェセー・ハェン!
へ? パッと見、フツーの駐車場みたい?
ちっともインド感が伝わってこないスか? あっちゃwwww
確かに。蛇遣いも空中浮遊師もいませんねー
それでも私はインドへ来てる!
それも首都デリーの中心! ド中心です!
どれぐらい中心にいるか、地図でご覧戴きましょう!



基本、デリーとゆー街は、西に逆L型に鉄道の線路が延び
東にヤマナ川が流れてる川べりに展開します



で。ムガル帝がフンゾリ返ってたラールキラー城を
中心とした旧城下街がオールド・デリーで
そこがスラムになってきたってコトで
首都機能を南に移し、ニューデリーを造りました
この長々とした生い立ちを一発で喩えるとすると
我が埼玉県民の仇敵・千葉シティーのソレです!
中でも私がいるのは、オールドとニューの境目付近にある
見事なまでに360度してる円形広場




それが、このコンノートプレイスなワケで
デリーの神限地! そんなカンジですか
ま。だいたいの地理感トチカンをご理解して頂いたトコで
いよいよ本題に入りたいと思います!
去年、スリランカ、モルディヴ、バングラ、ネパールと
南アジアの愉快な仲間達を巡りに巡って
なんとか日本アニメDVDを探すコトに成功してきたワケですが
そんな南アジアの押しも押されぬ主人公・インドの首都・デリー!



日本アニメDVDは販売されているのか?
ぶっちゃけ。現在までのところ、発見事例はありません!
や。私もこの一年間、ずっとネットで検索してきましたが
成果はさっぱりありませんでした!
まさにデタトコタイマン勝負で手探り状態ノープラン‥‥!
埒外にして場違い! キチガイも甚だしい条件下
はたして。日本アニメは見つかるのでしょーか?
なーに。私には天性の悪運と、この10年間の経験則がある!




南アジアの排他的ヒキコモリ文化国・インドの中心で
日本アニメクールジャパンの威信を賭けた戦いが幕を開ける!

ラジオ & グラモフォン・ハウス
Radio & Gramophone House
住 所K-27, Connaught Place,
New Delhi, Delhi
最寄り地下鉄ブルーライン
ラディブ・チョーク駅 徒歩3分
Tel.011-23416454
業 種CD,DVDショップ
営業時間10:00-20:00
店 主 名Mr Sunil Jain
日本アニメ『 クレヨンしんちゃん 』のみ
価 格299ルピー(=600円)




手始めに正攻法で戦線に突破口かざあなを開けたいと思います!
正攻法‥‥それは! 基本中の基本!

DVDを買うならDVDショップへ行け!




つーワケで。デリーのイエローページに載ってた
DVDショップリストをもとに、神限地を歩いてみます
情報によれば、コンノートプレイスに一軒、DVDショップがあるとゆいますが



見渡す限り大英帝国植民地時代のゴシック建築‥‥



こんな中に、21世紀文化のDVDショップなぞあるんでしょーか?
えーっと。Kブロック27、Kブロック‥‥‥‥



地図を見る限り、あのヘンのハズ‥‥オッ!



ご覧下さい!
 大理石の石柱が並ぶ中に
DVDショップが営業しております!




なんだよ、コレ‥‥マヂで?
インドのDVDショップってこんなカンジなんすか?
ヤベーよ。これまでの経験則が全く通じる気がしねーよ!
‥‥などと、ショッパナから強烈な右フックを喰らって
鼻の奥で血潮の臭いを覚えたトコで
よーやく私のリミッターが解除されました!
私を見くびるなよ!
コレからあたり一面、遺体安置所と化す!




ナマステだ! ボンクラども! 覚悟しろ!

店 員
ウェルカム・サー!

うっほー! 英国仕込みのうやうやしい出迎えかよ!
良いシツケをしてくれたモンだな! 大英帝国!



しっかも。店員多いな! どれどれ? 1,2,3‥‥‥6人?
6人でこの12畳空間を営業してんの? 店員オーバーぢゃね?
人件費と二酸化炭素排出量、かなりイッてね?

‥‥との素朴な疑問をヨソに、店員どもは黙礼を続けてます
完全に召使いシモベだよ! 良い!
気に入った! コイツラに執事服着せてえ!

従順な店員どもを従え、立ち並ぶ棚を見て歩く
すると! すぐにアニメ棚を発見! そこにあったモノは‥‥



『クレしん』でした! やっぱりあったかーっ!
去年、バングラでインドのオンエアコピーを捉えて
『クレしん』は絶対にある! との自信はありましたが!
初手から登場とは‥‥春日部の賢人! やってくれます!
その他はどーだ? 他は‥‥えっと‥‥‥あら?
他の日本アニメが見つからない! エッ? ウッソー?

必死になって棚をさらう私に、そっとシモベ店員がイスを差し出す
そんな心意気に構ってるヒマはありません!
ココって日本アニメ、『しんちゃん』だけ?
世界のジブリは? ポケモンは? ドラゴンボールは?
対して店員、黙って黙礼するばかり‥‥
シツケがなってねーよ! 大英帝国!

‥‥と、イスを蹴飛ばし床を滑走、私の心もダダズベリです
しゃーねー。ココは唯一神『シンちゃん』を安全確保します!



値段は299ルピー。日本円換算で約600円か‥‥
かくしてインド初戦は手痛い釣果!
けど。コレは真夏のインドの大悪夢の始まりに過ぎなかったのです‥‥


パリカ・バザール
Palika Bazar
住 所Palika Bazar, Connaught Place,
New Delhi, Delhi
最寄り地下鉄ブルーライン
ラディブ・チョーク駅 徒歩6分
Tel.---------
業 種駅前地下街
定休日日曜日
DVDショップ全5店舗
日本アニメほんのちょっとだけある
価 格150〜200ルピー
(=300〜400円)




そーか。良くわかった! 私が間違ってたよ!
ココは南アジア。しかも日本アニメ未開の地‥‥
やはり正面からの単身突破はムリだ!
そこで戦術転換! 今度はゲリラ戦に撃って出たいと思います!
フツーのDVDショップ=正規の流通ルートで日本アニメがないとしたら
フツーでないルートの製品を探すしかありませんよね?



つまり。パチモン市場ブラックマーケットを探せ! ってコトになります
では。このデリーにおいてのブラックマーケットは?
実はこのコンノートプレイスにあったりします!
場所を説明しましょう!



地下鉄ラジヴチョーク駅を中心に同心円状に広がるコンノートプレイス
この南西方向の一郭に、デリー最大のブラックマーケットが存在します!
さきほどのショップとは真逆の方角ですね



見えてきました! では。いってみましょう!
デリー最大のブラックマー‥‥オイッ!



そこのデブ! どけ! 撮影のヂャマだ!
クソ! 何を勘違いしてんのか、まったく怯まない!
こーなったら角度を変えます! 改めて!
デリーの地下に広がるサマ師どもの格闘競技場!
パリカ・バザールです!





んー‥‥いまいち舞台映えしねーアングルだなー
とりあえず。ココが魔界パリカ・バザールの入口です
はい。地下都市構造です! さっそく入ってみましょう!
入口を入ると、まず待ちかまえてたのは
駐屯兵団による荷物検査です!




右頬にヨダレが光るピクルス司令陣頭指揮のもと
出入りする人々の手荷物を次々にX線検査機にかけてます
ココで刀剣、爆発物、巨人変身体質は阻害されてしまうのですが
司令のご様子からして。ほとんどザルのよーな‥‥
かくして駐屯兵団の検査を終えて広がるのは
なんと! 地下円形市場!



円形都市コンノートプレイスの地下に円形市場!
さっすがゼロ発明の国! インド人! どこまで円が好きなんだ?
何の名称もないコトから、個人的先入観をフル動員して
外郭をウォール・マリア、央郭をウォール・ローゼ
内郭をウォール・シーナ
と、私が銘じる!
外郭のウォール・マリアと央郭のウォール・ローゼでは
雑貨屋、衣料品店、靴屋、電気屋などの店頭で
日本人の私をターゲット・スコープに収めると
陽を浴びるコトのねーゾンビのよーなインド商人ども
プルプル震える手を伸ばし
『アロー!』『アロー!』と訛に訛った英単語
西武特急レッドアローのよーにぶっ飛んできます!
果ては紳士服やメガネ屋とゆった、私と全く関係ないショップまで!
そんなアンダーグラウンドなワンダーランド
ちょっとしたモテ期到来です! ココならアレができる!


コンノートプレイスの魔界都市・パリカバザールで!
今! 私はお花畑を演じる!

成層圏さえはるか下に見下す圧倒的な女子力をもって
ゾンビ商人に朽ち果てたマハラジャの末裔どもを振り回すコト30分!
3周目の周回を果たしたトコで、よーやく本来の目的を思い出しました!
そーだ! アニメDVDを探すんだった‥‥ヤベヤベッ!
ありとあらゆる模造品で何でもアリなパリカバザール!
中でもDVDショップがあるのは円の中心点!



内郭・ウォール・シーナです!
パリカの中心軸は手狭な広場となってますが
ココだけ中二階構造となっており、その中二階部分の入口付近で



DVDショップがまるで何かに怯えるよーにコリ固まってます!
ココは地下の密閉空間! 正義の立体機動装置も使えない中
暗黒面にオチた商人どもが激安商戦を広げてます!
駆逐しディスってやる! この世界もろとも!
善悪の彼岸を乗り越え、真摯開始!

だが、そこで王を死守する憲兵団が立ちはだかる!

店員 A
アロ〜。DVD、何でも揃ってるよ!

ホザくな! 奇行種! コレでも喰らえ!



挨拶がてらに軽くパシャる!
薄暗い地下に突如として巻き起こる照明弾発射カメラ・フラッシュ
日頃30ワットの水銀灯以上の光を浴びたコトのない
このコウルサい憲兵団どもに動揺が走る!
その寸隙を突いて店内へと突入! ココまでは作戦どーり!
だが。店内を見渡すと、棚は意外とスケスケ‥‥
しばし呆然とする私に、店員が寄ってくる

店員 B
VCDか? DVDか?

DVDに決まってんだろ!
すると店員はショーウィンドウの下からファイルを出す!
ファイル検索? この南アジアでベトナム方式とは!
ファイルをパラパラ捲るが、出てくるのは
インド映画やらハリウッド映画やら‥‥
ねーぞ! テメー! どーゆマジックだ! こりゃ!

店員 B
何を探してる?

人類にとって掛け替えのない宝! 日本アニメだ!

店員 B
それならアッチの店に行くと良い!

‥‥とゆーコトを2軒くりかえす!
さすが地下深く隠れて激安商戦をおっぴろげてる悪の城下町!
中央官僚どもはクソナマイキにもたらい廻しか!
よーするに。この広大なブラックマーケットたるパリカ・バサール!
DVDショップは5軒あるものの
日本アニメを扱ってるのは2店舗のみ!



ザコに用はない! まずは『レインボービデオ』からだ!
店に突入するや否や、店主の『アロー』のアの声が出る前に
『アニメDVDのファイルを見せろ!』と機先を制す!
慌てて店主が差し出したファイルをパラパラと捲ると‥‥

んだよ‥‥『クレしん』と『ドラえもん』しかねーぢゃんか!

奇行種! 隠してるのはコレだけか?
ウソついてたらウナジを削ぐぞ!

レインボービデオの店主
コレ以上のモノはない。本当だ!
何せ日本アニメは需要がないからなー


需要がない? それは心の底からゆってんのか?
だったら。キサマが背にしてる奥の部屋
次々と入ってくヤロウどもが買ってるのは何だ?
ぜひ私もアンタの裏メニューを拝ませてもらいたいモンだが?

レインボービデオの店主
すまねーな。一見さんはちょっとな

うっせ! バーカ! 入れろとゆってる!



なんならコレを買ってやる! コレで文句ねーだろ?

レインボービデオの店主
たぶん、アンタが見てもツマンネーもんだと思うぞ?

オッ? 今、私を上から下までナメ見して発言したな?
アキラカ、ジェンダーギャップを設けたワケだ
つまり。この奥の部屋は野郎特有のナニのナニか?

レインボービデオの店主
とにかく。ウチの店には
これ以上、アンタが求める日本アニメはない
悪いが隣の店をあたってくれ


ちい! モノは買ったとゆーのに排撃されちったい!
やはり緒戦でのカメラフラッシュ投擲は失敗か?
それにしても。あのジェンダーの壁に遮られた向こう側は
いったいどーなってんでしょーね?
ロリコン編集人! 解説しろ! 発言を赦す!


キサマだって知ってるだろう!
パリカ18禁ドナドナ事件!





あの様子ぢゃ、絶対にまだ売ってる!
来年、Bチームが詳しく調査しろ!
私が草木をなぎ倒して切り開いた道を
オモシロオカシくコンクリ舗装する!それがキサマらの仕事だ!


最後に残った『パラダイスビデオ』へと参りましょう!
レインボービデオとはオモチャ屋を一軒挟んで
一番奥にあるトコです(下の写真の一番奥)



ナマステ! 日本アニメはあるな? あるかな?
‥‥と艦砲射撃からニコヤカな融和外交へと
180度の武装転換し、店主に微笑みかけると
案の定、ファイルを差し出してきました
今度のトコは総数三冊! さては武装転換が好作用したか?
ファイルを捲ると‥‥ん? 情勢にちょっとした変化が!
『ポケモン』『ベイブレード』‥‥‥
コレまでテレ朝砂漠だったインドのDVD市場の大地に
テレ東の地下水脈がチラつき始めてきました!
にわかに駆けめぐる大物礼賛の予感! ひょっとしたら!
ファイルを必死に掻き分け、最後の一冊の後半部に
姿を現したのは‥‥‥



『忍者ハットリくん』でした‥‥
‥‥‥ちょっと待て! コイツはビミョーな代物

確か『ハットリくん』は日本バージョンインドバージョンがあったハズ!
日本版は昭和年間に田無で造られた古典作
それをもとにインドのアニメスタジオが造ったインド版
今年5月、日本のアニマックスで逆輸入オンエアされたばかり‥‥
ココはどこだ? インドだぞ? インド版の可能性大!
ものは試しにレジへと持ってくと

パラダイスビデオの店主
ニンジャー好きなんか? オレも毎週見てんお♪
※『 ハットリくん 』とマトモにゆえてない


やはりインド版か! 自信が確信へと変わる!
( 店員のコトバに決着を委ねる=インドで一番失敗するパターン )
良し買おう! いくらだ?

パラダイスビデオの店主
どれも150ルピー(=300円)だぉ♬
今、袋に入れたる‥‥ありゃ、袋デカすぎんのばっかⓧ
一枚ぢゃサビし気だけど良いかいな♨
【 小物とチラ見を駆使するインド商売魔法のお家芸 】


あー‥‥。確かにデカい袋にDVD一枚ぢゃ寂しいな‥‥
ぢゃ。ついでにコレも買うか!



ん? 私、ナニゲにノセられてない?
ところで。アッチの店では200ルピーだったんに
コッチのルピーでは50ルピーも安いんだ?

パラダイスビデオの店主
そりゃ、キミの笑顔がチャーミングだからさ♡
【 さらにヒーリング魔法でテクニカル・ヒットを狙う 】


なーにイッチョ前にジゴロトークで勝負に出てんだよ‥‥
私らのよーな純粋無垢な人類ならまだしも
テメーのよーな奇行種ごときにいわれたかねーな!
つか。奇行種基準でチャーミングってコトは
私の笑顔は悪魔レベルってコトか? え? ごるあ!
いっぺん、人類の怖さを味わってみるか?

パラダイスビデオの店主
え、あの、いや‥‥‥
【 ヒーリング魔法はきわめて高度な術式である 】


なるほど、そーか。よくわかった!
アヤシゲなインド魔術をかけて人を惑わすテメーラ
バカでもわかる物理言語でしゃべってやる!
私はこの二つをお買いあげだッ!!!!!

パラダイスビデオの店主
ありやとやんしたwwwwwwww!
【 ヒーリング魔法の効果には時差がある 】



パリカ・バサールで販売する日本アニメのおさらい
地番店 名Tel.日本アニメDVD価 格
M-1パラダイス・ビデオ・クラブ
PARADISE VIDEO CLUB
011-23319939忍者ハットリくん
ポケモン
ベイブレード
150ルピー
M-3レインボービデオ
RAINBOW VIDEO
9910678677クレヨンしんちゃん
ドラえもん
200ルピー
■ 備考 ■
これらは2013年8月上旬現在のデータで、実際に当調査員が訪問した結果です
なお、各店舗の日本アニメDVDは、保有が確認された全製品です
(つまり、各ショップとも数種しかなかったということです)
価格のピンク色は値札がなく、当調査員が店員に聴いて答えた金額(=言い値)です




意外と、主宰は、魔法や、暗示に、かかりやすい。黙れ! ロリコン! 来年いけよ?
.
あ に め チック 観 光 協 会
(C) 2013 AnimeChic TOURIST, All rights Reserved.
inserted by FC2 system