ヒンドスタンの好敵手
ヒンドスタンの好敵手
前ページへ デ リ ー
インドのアニメDVD検査
◄ 2013年 8月 上旬 ►
次ページへ

それにしても暑いですね〜! デリーは!


今夜は35度だって? あいかわらず死に急いでますねww インド!
‥‥なので。ちょっくら休憩とシャレこんでたりします



このサンタナ・デリーは各階階段の踊り場が喫煙所になっててて
夜な夜なバックパッカーどもがはるか彼方の日本へ想いを馳せる
おのが勇姿に陶酔ウットリする‥‥そんな場所です!
このため、本日の日課をこなしにきた嘆美派世捨人クサレゲドーども
『こんばんわー』と威嚇発砲して追い散らさないと
2時間はヤツラに占拠されてしまう‥‥とゆーのが、弱点その@です
で。そんな自己陶酔派世捨人キモいナルシストどもを追い散らした後に
今度はコトバのつーじねー種族がやってきます!
はい。出るんですよ、ヤツが!

デケーッ! マヂヒくわ〜!

ベッドにまで入ってきたらかないません!
シッシ! おウチへお帰り! つーのが弱点A
まだまだあります! 背後に掲げられてる案内をご覧下さい



まあ。いろいろとツッコミどころ満載なんですが
一番の問題は朝食。コレが一番の地獄ですね‥‥‥‥
朝食会場は4Fの左奥の部屋ですが
まるでイスラム教の祈り部屋のよーな
漠然とした空間に、ロの字状にソファーが置かれ
『しばらくお待ちください』といわれて待ってみる
10分経過‥‥こない、20分経過‥‥こない!
そこに次々とやってくるネボスケなバックパッカーども‥‥
連中ときたら挨拶だけしてあとは寡黙にモジモジ‥‥
キモ! 何か喋れよ! 答えてやっからさ!
そこにヒーロー的偉業をもったナウテのバックパッカーが現れ
自分がいかに安く! 多くの国々を回ったのか
終わりなき貧乏自慢を語りだす‥‥‥
何コレ? なにかのショー?
しかも、それを人々は必要以上に相槌をうって
次の人へとハナシを廻してく‥‥そんな
ヌルくて青クサいお勉強会的なコトをして
出てきた食事はパンとチャイと野菜スープだけ
そんなモンを待つために、私は1時間も
自分探しのための説法を聞いてたんか!

僧侶か? インドで修行をせよ、とゆってるのか?
つか。最近のバックパッカーって、こんなモンなの?
なんか、もっとハングリーでフツフツとした感情を抱いて
下痢を耐えてベッドに寝入ってるよーなイメージがあったけど
コレぢゃあ、まるで高校生の延長戦ってカンジだよ



まーそんなカンジ。この宿、なんだとってもヤなカンジ〜☆
よーするに! サンタナ・デリーに泊まるバックパッカーどもは
英語で果たし合いをする度胸&根性がなく!
オッカナビックリしながら我慢大会に明け暮れる!
そんなオコチャマばっかです‥‥



もし。『サンタナ・デリー』の近くにネパール通の直美さんが経営する
日本食レストラン『クラブ・インディア・カフェ』がなかったら
こんなトコ、速攻で引き払ってました!
もし。コレを読んでるアナタがこの宿に迷い込んだら
少なくとも朝食だけはパスっといたほーが良い!



インドまできて村八分を経験するコトになります!
つーワケで。テキストだらけの不満ぶちまけとなりましたが
オカゲで気が晴れました‥‥‥
では。気分を取り直して! 続き、いってみましょう!
忍者ハットリくん
NINJA HATTORI
リージョンオールリージョン
ディスク1枚(DVD-9)
コピー原盤2011年6月17日 17:47
総容量4.22Gb
音 声ヒンドゥ語
字 幕な し
制作販売元Harry Movie
収録話数25作品【購入店】Palika Bazar 【購入価格】150ルピー(=300円)

んで。次の製品はコチラとなります!



『忍者ハットリくん』です
あー。コイツは確かビミョーなヤツでした!
パリカ・バザールでもハナシたとーり
『ハットリくん』には、はるか昔に造られた昭和原版
インドのスタジオが制作したインド版が存在します
昭和版かインド版か? 勝負はその動向のみ!
インド版だったら南アジア最速記録を達成!
逆に昭和版は、延々とツマンネー古典を見る生き地獄‥‥
そんな命運を左右する大事な一番となりました!



へ? 正規版か? 海賊版か? そんなのとっくに結論でてます
だって。パリカバザールで買ったんですよ?
海賊版に決まってます! ほ〜ら! 見て下さい!
見事なまでに白盤面! まぎれもないDVD-Rです!



さあ! いよいよ問題の核心を突きに参ります!
ディスク内のファイル作成日分析結果です!
良いですか? インド版の現地初回は2012年!
つまり。それ以前のコピー日時だったら生き地獄決定!
うwwwww‥‥‥緊張してきた!
いきます! ファイル作成日はこーなってました!



2011年! クッソー! 生き地‥‥
やややや。待って! まだ勝負はついてない!
仮にコピー者のP.C.の日時設定
なんらかの事情でズレてこーなった可能性もある!
事実! 私はカンボジアでそれを経験した!



そーだ! 本編で勝負は決まるんだ!
よーし! 限りなく情勢は不利だけど!
私には持って生まれた悪運がある!
頼むぜ! インド版なコトを祈る!



ダメだwwwwwwwwwwwwww!

コレは非デジタル加工時代パラパラ動画!
インド版は全編3Dのハズ!



昭和版だ! 古典確定! ゲヴ→!
こんなの延々と見るのは鬱だ!
つーワケで。とっととコピー元の解説!



まず。メインメニューの上にある『Harry Movie』
コレが、この版の製造元です

さっきからずっと本編にチラついてんのは



desitvforum net、つまりインドの衛星放送
Tata Sky DTHインドの地上波となります
で。時々CMが入りますが、右肩に見える『NICK』の意味は
米国のアニメ専門ケーブルテレビ『ニコロデオン』
まとめると。NICKがヒンディー語翻訳したものを
Tata Sky DTHdesitvforum netがオンエアし
それを謎の『Harry Movie』がコピーして販売した‥‥と
そんな経緯が垣間見えてきます!
ま。おそらく『Harry Movie』はオンエア物を
そのままDVD-Rに焼き付けたんだと思いますが
この編集方法がスゲー雑っ!



EDの途中で分割ウィンドウになってCMがフライングしたり



いきなり音声が英語に切り替わったオタメシ翻訳になったり



突然、次の番組の予告が入ったり‥‥



ところ構わず伏線張りやがってます!
静かに本編が進むのはごく僅かの時間‥‥
そんなダァホどあほな製品でしたとさ! チャンチャン♬
へ? 最後までちゃんと見ろ?
ヤだねwwww! こんなクソアニメ! バッカぢゃね→の→
やってられるかでゴザルよ、ニンニン!


爆転シュート ベイブレード
BEYBLADE Vol.1
リージョンオールリージョン
ディスク1枚(DVD-9)
コピー原盤読み込み不可
総容量読み込み不可
音 声ヒンドゥー語
字 幕なし
制作元SPECIAL EFFECTS
J.K.Movies
総時間5時間15分08秒【購入店】Palika Bazar 【購入価格】150ルピー(=300円)

へーんだ! ハットリくんなんてしらねーよ!
滅びりゃ良いんだ! うせろ! バーカ!‥‥などと
窓からDVDを放り投げて犬に持ってかれるのを見届けたトコで
次なる製品へと進みます!



『ベイブレード』です!
テレ東で延々と続く『ベイブレ』シリーズ!
最近まで『メタルファイト』がオンエアされてました
もー奇蹟を信じるコトはやめました‥‥
おそらく10年オチの中ブル版なんでしょー



ジャケ裏を見ると全15話が収録されてる‥‥と
自画自賛にしてシタリ顔で物語ってますが
なんてコトはありません‥‥
編集がワイプも載せられないとゆー
技術力のなさの裏返しです!



そんなジャケの中からコボレ落ちたディスクは
紅白盤のDVD-Rときますら軽くドンビキですね



ま。買ったのがパリカだから海賊版はすでに確定判決
問題は。コレがどこから流れてきたものか?です
んで? ファイル作成日時は‥‥‥



ん? ココにきて読み込み不可?
マズいな。なにせコイツはパリカ製品!
生焼き? パチモン? 人身御供?
さては悲しい恋をしてきたな!
だったら容赦はしねー! 今夜は涙で枕を濡らしてやる!



前置きはコレぐらいにして。チンタラやらかしますか!
クソガキアニメ相手のベーゴマ・ワールドに!

えーと。冒頭は‥‥あー
さっきからジャケ、盤面と様々なトコでアピールし続けてる



SPECIAL EFFECTS J.K.Movies
‥‥よーするにコピー元企業ですね
一応。インドの企業のよーですが
ココまでずっと英語ばっかなトコをみると
ホントに実在するかは疑問です‥‥



はたして。本編はどーなってんでしょ?
また宣伝ばっかのオンエアコピーだったらヤだな



オーッ! 今度はマトモな画像だ!
ま。MPEG圧縮でやや画像にザラつき感はありますが
ウザい広告がないぶん、見やすい!
しっかし。このキャラデザは時代を感じさせますね!
この手の頬をやたらと強調しまくるのは
ジーベックかマッドハウスと相場が決まってんですが
そこんトコどーなのかな? えーっと‥‥
ネットで検索‥‥判明しました!
コレは2001年の『爆転シュート』シリーズの第1期目!
で。制作元は‥‥やはり! マッドハウス!



確かに。この小物のゾンザイ感はマッドハウスです!
さては。韓国ドクタームービーに丸投げしたなー!
とゆー作品的にはダメダメなトコばっかなんですが
妙なコトにキャラが喋ってる音声はヒンドゥ語なんですよね?



ただ。画面的にはどこをとっても英語処理
つか。スゲーコマいトコまで英語化されてんですよ
フツー音声翻訳ってなると、声優を雇うから
コストパフォーマンス的に避けるハズなんですが
ココはあえて勝負に出てるトコがスゲー!



識字率の低いインド圏で海賊版を売るには
そこまでしなきゃ生存できねーとか?
ま。なんにせよ、覚悟を持って海賊版を売ってる
そんな潔さを感じてしまいます



ただ。それでも全15話を5時間15分に及ぶものを
1枚のDVD-Rに収めるのはさすがにツラかったらしく
第7話付近から画面のフリーズが多くなり
ついに8話目Aパートで完全に活動限界となりました
良くガンバったほーだと思います! 偉い!
‥‥って! 海賊版を誉めてどーする!
耳をすませば
Whisper of the Heart
リージョンリージョン5(正規版)
ディスク1枚 (SD-5)
コピー原盤2010年5月15日 12:51
総容量4.44Gb
音 声英 語
字 幕英語/なし
制作元Alliance
Media & Entertainment Pvt. Ltd

(ジブリ公認インド配給元)
総時間1時間54分50秒【購入店】Vasant Vihar 【購入価格】399ルピー(=800円)
海で! 山で! YouTubeで!
ウレシハズカシ一夏の想い出が幾重にも語られる中
一人インドのインドアで生死を賭けた地獄の夏期講習
なんのスリルもサスペンスもみせぬまま
いよいよ残すトコ1枚となりました‥‥
2013年夏。アナタにとって、どんな夏でしたか?
私は‥‥もうインドはコリゴリです!
さあ! とっとと終わらして日本へ帰りましょう!
インドの大悪夢な夜に別れを告げるのはコレ!



スタジオジブリの『耳をすませば』!
日本での劇場公開ははるか昔の1995年!
当時のジブリにしては『ナンダコレ?』
様々な方面から激しい愛のムチバッシングを受けた逸品
時を経た2013年、デリー郊外のシナビタ商店街
ひっそりとショーウィンドウに鎮座してました!
何せ相手は油断ならないインド製品!
いったいどんなルートでコピられたのでしょ〜か?
ジャケ裏を検証します!



んー‥‥結構マトモに仕事してんぢゃん!
発色は滲んでないし。ちゃんとした装丁だし



製造リストにしても。ドコにも矛盾が見当たりません
えwww? ナニゲに技術力スキル高くねぇ?
インド人ってこんなマメに働いたっけ?
いったいどんな連中がコレを造ったんだ?
ディスク内のファイル作成日時は?



ふーん。3年前か‥‥などと思考を巡らしてた時
自動起動したWindows Media Playerが
画面の背後でポップアップを出してるコトに気付き開けてみると‥‥



なにぃーッ! リージョン警報発令だと!
コレって天然で! 原色で! 原産のアレ?
ライセンス契約を得た正規版!  マヂっすか!
や。どーりで矛盾がねーハズだわな!



つーワケで。ちょっくら覗いてみましょう!
この収益は東小金井へとキックバックされてます!



世界のジブリが全肯定で公認する
Alliance Media & Entertainment提供
正真正銘のインド正規版!『耳をすませば』



モノホンの特許権許可証とともにお贈りします!



うっほ! スゲー画質がクリア!
今まで見てきたパチモンとはエライ差です!
さて。そんな『耳をすませば』の内容を一言でゆーと
先走りすぎた中二病罹患者の物語です!
とある東京近郊に住むフツーに暮らす少女が



ダークフレイムマスター・露木茂とバッタリ出逢ったがために
次々と沸き上がる誇大妄想に突き動かされ
少女は不可視境界線を追い求めるハメに!



脳内で激しくリズムアップする主旋律
コレまで人類が血を流して獲得してきた知識や歴史
容赦なくネジ曲げ、愉快なまでに改竄&捏造され
世界は彼女のデンパ色に再構成されてきます‥‥
そんなナニゲに訪れた人類未曾有の危機に際し



ヤツの保護責任者二名は家庭内で魔女裁判を開廷
矯正教育をしよーと画策しますが
デンパな世界にどっぷり身を委ねてしまった
中二病罹患者
にとってはかえって逆効果‥‥
ハナシを盛り上げる格好のネタにされてしまいます



物語が激しさを増す中、ついに社会と別離
末期症状ヒキコモリとなって最高のクライマックスへ!
もはや為す術ナシなゼロ・カウントの一歩手前で
彼女の中で一つの想いが芽生えました



それは同級生への恋‥‥そう!
いくら彼女を蝕む中二病が物理法則さえも通用しない
デンパな脅威
であっても身体は17歳の女子高生
フツーな恋をしたい そんなありきたりな想いが
最後の砦となって不治の病と戦います



かくして物語を完成させ、恐るべき世界から生還



まるで風呂上がりのよーなサッパリとした顔
人類史のモブ として生きてくコトに悦びを見いだしたのでした
‥‥とゆーのが、たぶん宮崎監督の初期構想ではないかと?



ただ。今でこそ当たり前の中二病が社会病理として認知された背景は
日本が失われた20年を経験した歴史的演繹の副産物であって
コレが制作されたのはバブル崩壊直後の1995年ですから
あまりにも時代を先取りしすぎて大コケしちゃったワケです
時に天才の嗅覚は時間軸を飛び越えてしまう‥‥
そんなコトを教えられました




とゆーコトで! 何とかウマくまとめたトコで
南アジア後半編・インドラウンドを乗り切りました!
ま。結果はまとめるほど収穫はありません!



インドでは日本アニメの知名度はかなり低く
絶望的なほどに荒野と化してる‥‥
そんな実態を身をもって体験させて頂きました!
世界に空前のクールジャパンを広げた背後には
ヴェルヌ条約の仇敵手・海賊版の普及があってのコト
そんな地ならしすら皆無な10億人の未開拓市場
『ハットリくん』やら『巨人の星』やらと
あの手この手で殴り込みをかけてますが
この様子だとこの先かなり苦戦を強いられるぞ?
そんな警告を発しておきます!



さて。コレで残る南アジア最後の国はパキスタン!
インドとはお隣さんなんですが
インドとは事実上、戦争状態にあります!
一応、ワガ=アターリーの国境は開いてはおり
陸路越えの妨げとなってきたインド2ヶ月ルール
電子ビザ申請導入によって撤廃されましたが
出入国方法をコロコロと変更するインドだけあって
危険な陸路越えはしたくない!
そこで次善の策として。いったん日本へ凱旋し
改めて空路でパキスタン入り
したいと思います!
つーワケで。戦略的撤退おぼえてろよ

インドの2ヶ月ルール、何だったのでしょうね?自爆テロの輸出国へ ►
.
あ に め チック 観 光 協 会
(C) 2013 AnimeChic TOURIST, All rights Reserved.
inserted by FC2 system