あにめチックツーリスト イタリア編
海賊版警告
.海外激安アニメDVDショップへの道?!
[第6部]マフィアの国・イタリア編
イタリア編 TOP
DVD-6 Top
AnimeChic TOURIST -DVD 6-


プロローグ♪ だって。私、醤油の国のヒトですもん!
あにめチックなイタリア報復作戦!
【踏査日】2008年9月中旬   【報告】あにめチックメンバー一同

皆さん、本日は、お忙しい中でのお集まり
まことにありがーとございます!
去る9月6日、ベネチア映画祭でノミネートされながら
2つの日本アニメがお亡くなりになりました
宮崎俊監督の『崖の上のポニョ』と
押井守監督の『スカイクロラ』です!

まったく、ムゴい死に方をしたモノです!
そこで。この醜態を曝した劇場版アニメな故人を偲んで
心からのザマーミロを捧げたいと思います!
一同、黙祷!

さて。そんな良い口実ができあがったトコで
日本アニメに恥を欠かしたイタ公どもに
メにモノゆわす正義の鉄槌をすべく
本日、コレよりイタリアへ赴き
現地のアニメショップに社会的制裁を加えたいと思います!
と。ゆ〜ワケで! さっそく出国です!

なお、新聞のラテ欄などで予告してた
『ポルタ・ヴェネツィアより臨時ニュース!
あにめチックなサイド7コロニー落とし!』は
日を改めてお伝えします‥‥などと、お蔵入り宣言っ!

くうぱ:助かりました。まさか、サイド7が、閉店しているとは...。
オープニング・プランぐらい代案つくっとけよ

くうぱ:今回、作戦監督の大任を、まかされました、くうぱ亀吉です。
これより、機内ブリーフィングを、おこないます。


MOEZO:待て!
くうぱ:はい?
MOEZO:一人、問題行動を起こしている奴が居るぞ!

MOEZO:お前。この期に及んで、日本食を選ぶか?
斬♪鮫:日本最後の食事だ。日本食喰わないでどーする?

MOEZO:お前らしく無い発言だな?
くうぱ:主宰。イタリア料理は、大丈夫ですか?
斬♪鮫:ピザとか、パスタなら‥‥
MOEZO:カルパッチョはどうだ?
斬♪鮫:なにそれ?
ミユチ:リーガトーニはぁ?
斬♪鮫:それ、どんなんだよ?
くうぱ:主宰、もしかして、生チーズが、ダメとか?

斬♪鮫:‥‥‥‥
ミユチ:びんごぉおお?
MOEZO:天敵はチーズだったのか!
くうぱ:モッツァレラ、ダメですか?
斬♪鮫:ああ‥‥
ミユチ:ゴンゴンゾーラはぁ?
斬♪鮫:青カビチーズ、大キライ!
MOEZO:此は重傷だな
斬♪鮫:しかたないだろ。だって私、醤油の国のヒトだもん♪
MOEZO:理由に為って無いぞ!
くうぱ:大丈夫ですか? 現地は、チーズだらけですよ?

斬♪鮫:ピザとパスタでしのいでやる!
ミユチ:向こうにあんまないよぉ?
斬♪鮫:ホントに?
ミユチ:うん。ピザはピザ屋さんにいかないとぉ
斬♪鮫:パスタは?
ミユチ:あるけど、主食ぢゃないよぉお?
斬♪鮫:そーなんだ‥‥‥
くうぱ:これは、良い機会です。チーズを、克服してみては?
斬♪鮫:えー
MOEZO:目標、出来得る限りチーズを喰う事!
斬♪鮫:それは‥‥‥
ミユチ:けってぃぃい!
斬♪鮫:私のコトは良いから、くうぱ、ハナシを続けろ

くうぱ:はい。まず、敵地・イタリアについて、ご説明します。
イタリアは、数あるヨーロッパ諸国のなかでも、
飛び抜けて、日本アニメに通じた、国だといいます。

くうぱ:そこで、今回は、首都ローマと、経済都市・ミラノの
アニメショップを、集中的に、攻めてまいりたい、と思います。
では、班分け、です。
まず、ローマ班。こちらは、主宰、ミユチ!
ミユチ:へぇええええい!
斬♪鮫:まかせろ!
そして、ミラノ班を、私と、MOEZOで、行きます。

MOEZO:うむ。ミラノの18禁を網羅する!
斬♪鮫:おっ、黄金の台湾編成か!
くうぱ:はい。去年の、香港の、個人戦は、ズタボロでしたからね!

斬♪鮫:で。具体的に、向こうにどれぐらいショップはあるんだ?
くうぱ:8月に渡した資料をごらんください。そちらです。
MOEZO:オオ!
斬♪鮫:すげぇ!
ミユチ:これぜんぶやるのぉおおお?
くうぱ:全部とは、言いませんが、出来る限り、まわって、戴きます。
斬♪鮫:これ、みんなアニメショップ?
くうぱ:いえ、正確にいうと、日本マンガが販売されている店です
斬♪鮫:マンガ?
くうぱ:はい。イタリアでは、ミラノに、一軒しか、ありません。
それ以外は、レコードショップや、マンガ店で、販売されている、
というのが、ネットからの、情報です。

斬♪鮫:そうだったんだ‥‥
くうぱ:さらに、一つ、重要な、お知らせが、あります。
斬♪鮫:なに?.
くうぱ:日本アニメの、海賊版が、世界的に、波及している、
情勢を受けて、イタリアでは、2年前から、
イタリア財務警察が、海賊版摘発に乗り出して、おります。

斬♪鮫:マヂに?
くうぱ:はい。こちらが、その資料です。
年月日 出 来 事
2004年末コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)が
イタリアでの海賊版販売に関する相談を受ける
2006年
3月20、21日
イタリア国内で初の海賊版摘発
ローマ財務警察がローマ市内の2店とボローニャ市内の1店を家宅捜索
海賊版DVD約400枚と音楽CD、Tシャツなどを押収
2007年
5月28日
イタリア著作者出版社協会(SIAE)と
コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)で
協力の基本合意書にサイン
2007年
6月初旬
イタリア国内で海賊版一斉摘発
日本のアニメDVD 5万枚が海賊版DVD業者から押収
永井豪さんの『マジンガーZ』のDVDなどが押収された
2007年
6月14日
イタリア著作者出版社協会(SIAE)と
コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)
日本のコンテンツの著作権保護について合意

くうぱ:これらの流れは、日本の
コンピュータソフトウェア著作権協会が、抗議して、
現地のイタリア著作者出版社協会が、
捜査当局と、連携して、行っているようです。

斬♪鮫:コンピュータうんたら協会って
だいぶ前に、H.P.を改竄されたトコ?

くうぱ:そうですね。
斬♪鮫:今回はいろいろ敵が多そーだな
くうぱ:イタリアは、グッチや、カルティエなどの、
ブランド品での海賊版被害国でもあり、
それらに対する、法体制や当局側の、
取締態勢が、整備されております。


斬♪鮫:ミユチ。ニセモノ掴まされんなよ
ミユチ:へぇぇええい!
くうぱ:問題は、今回、用意した資料は、
一連の摘発より、前に、作成された、ものです。

斬♪鮫:ん? つまり? どーゆーコト?
くうぱ:つまり。閉店している店も、含まれている、ということです。
斬♪鮫:ウソ?
MOEZO:往って診たが、空振りだった、というケースも、在るのだな!
くうぱ:はい。その通りです。
MOEZO:難敵だな
斬♪鮫:みんな、心してかかれよ!
MOEZO:覚悟して臨む!
ミユチ:うぃいいいっす!

くうぱ:次に、リージョンについての、説明をいたします。
イタリアの、DVDの、リージョンは、2です。

斬♪鮫:2? 日本と同じ?
くうぱ:はい。
MOEZO:問題無く、見れると云う訳だな
くうぱ:ただ、映像出力形式が異なり、PALと呼ばれる、
映像信号を、使用しております。
このため、日本のDVDプレーヤーでは、再生できません。

斬♪鮫:日本の映像出力は?
くうぱ:NTSCです。北米と、東アジアは....。
これまで、あにめチックは、アジア圏域を、廻っていましたから、
そこいらは、考慮しなくて、良かったのですが...。

斬♪鮫:ぢゃ、私の魔法のDVDもダメなの?
くうぱ:いえ。あれは、PALにも、対応しております。
斬♪鮫:良かった!
くうぱ:まあ、これは、あくまで、家庭用DVDプレーヤーでの、はなしで、
PCでの再生には、関わっていませんので、いざというときは、
PCでの視聴を、試みたいと、思っております。

MOEZO:パソコンでの再生は問題無いのだな!
くうぱ:はい。問題、ありません。パソコン再生で、障害となるのは、
リージョンだけです。

MOEZO:其のリージョンは日本と同じ?
くうぱ:はい。ですから、今回は、日本のPCで、見れます。
MOEZO:此は楽しみだ!
斬♪鮫:(自分のPCを)持ってきたのか?
MOEZO:無論だ。心置きなく楽しみたいからな!

斬♪鮫:イタリアにオールリージョンはないのか?
くうぱ:いえ、ある、と思います。おそらく、それが、
摘発を受けた、海賊版なのでしょうから。

斬♪鮫:海賊版と正規版の見分けはつくのか?
くうぱ:SIAEシールの有無ですね。
斬♪鮫:シールの有無?
くうぱ:はい。正規版では、イタリア著作者出版社協会が、
発行している、SIAEシールが、貼られている、といいます。

斬♪鮫:どんなシールだ?
MOEZO:サンプルは無いのか?
くうぱ:はい....。
斬♪鮫:とりあえず、そのシールが貼ってありさえすれば
正規版と見なしても良いのか?

くうぱ:いえ。シールの、偽造も、報告されております。
斬♪鮫:あっそう! さすがイタリア・マフィア! 
MOEZO:相当、手強い相手だな?
斬♪鮫:面白いコトになりそーだ!

くうぱ:最後に、お嬢。
ミユチ:へい?
くうぱ:例の、注意を。.
ミユチ:あ。はぁい。イタリアで買物するときは
「ボンジョールノ」というんだよぉおお

斬♪鮫:ボンジョールノって、こんにちわ?
ミユチ:そぅ! 必ずね!
斬♪鮫:しなけりゃ、どーなるん?
ミユチ:値段が変わってきまぁぁあす!
斬♪鮫:ウソ? マヂなの?
くうぱ:そのようですね...。
斬♪鮫:いかにも怪しいトコでも『ボンジョールノ』?
ミユチ:例外はない!
MOEZO:<ハロー>では駄目なのか?
ミユチ:だめぇえ! ボンジョールノおお!
斬♪鮫:夜も?
ミユチ:夜はボナセーラぁあああ
斬♪鮫:やべぇ! すっかりナメてた!
MOEZO:ボンジョルノ、ボンジョルノ、ボナセーラ_______
くうぱ:チャオ!(やあ!)も、ダメですか?
ミユチ:チャオはいぃよぉ! いつでもOK!
斬♪鮫:なんだ‥‥‥焦った!
MOEZO:チャオ、チャオ、チャオ_______

くうぱ:えー、みなさん、そろそろ、イタリアに、到着します。

斬♪鮫:あー! 自信ねぇ! こーなりゃ出たトコ勝負だ!
くうぱ:そんな...。大丈夫ですよ、主宰なら。
MOEZO:お前が駄目なら、俺等はもっと駄目だ
そんなカンジでローマ・フィウミチーノ空港に到着です!

到着ゲートからスカイブリッジを通って

トランジット・ラウンジの前で別働隊とはお別れです!

くうぱ:それでは、主宰。2日後に、お逢いしましょう。
MOEZO:ロンバルディアで逢おう!

斬♪鮫:しっかりカマしてこい!
ミユチ:じゃぁぁああねぇええええ!
てなワケで! ミラノ班の野郎共を見送り

ローマの入管を何なく通関!
こっからローマ市内とを結ぶ

レオナルド・エクスプレスに乗ります!
おっと。ココはイタリア。イタリアの鉄道を乗るときの注意は

レオナルド・エクスプレスはスーツケースを
そのまま座席に載せれるトコが良いです!

かくして午後7時45分! ローマの玄関口

テルミニ駅へと到着しました!

宵闇に紛れて舞い降りた極東からの使者‥‥
ローマよ! せーぜー平和な眠りを楽しむが良い!
いよいよ明朝、制圧の火ぶたがきっておとされる!
勇気をもって歩み出せ! まずは『ローマの休日』ルート→






←Back第6部・マフィアの国、イタリア編
海外激安アニメDVDショップへの道?!
Next→
【総合演出】ペロッと斬♪鮫    【作戦監督】くうぱ亀吉   【18禁特殊顧問】ムラッとωMOEZO
【ローマ鎮圧チーム】ペロッと斬♪鮫、みゆみゆミユチ  【ミラノ鎮圧チーム】くうぱ亀吉、ムラッとωMOEZO




あにめチック観光協会
(C) 2008 AnimeChic TERMINAL, All rights Reserved.
inserted by FC2 system