あにめチックツーリスト イタリア編
海賊版警告
.海外激安アニメDVDショップへの道?!
[第6部]マフィアの国・イタリア編
イタリア編 TOP
DVD-6 Top
AnimeChic TOURIST -DVD 6-



今度はイタリア抜きでやろうぜ♪
[ イタリア・アニメDVDの大陪審〜ローマ&レッジョエミリア編 ]
Super-discount animated cartoon DVD shop in Roma & Reggio Emilia
【開廷日】2008年9月中旬 【判事】くうぱ亀吉 【陪審員】ペロッと斬♪鮫、みゆみゆミユチ、ムラッとωMOEZO


くうぱ:では、主宰。例のものを、お願いします
おう。天下無敵の魔法のDVDプレーヤーだ!

MOEZO:おお! 此が噂の!
今年6月のベトナム戦線から投じた
夢のオール・リージョン対応DVDプレーヤーだ!

ミユチ:画面ちっちゃい!
MOEZO:此で皆で見ろと云うのか?
しかたないだろ!
くうぱ:主宰、まだ、この性能、理解していないようですね?
へ?
くうぱ:これに、くっついてきたライン、持っていますか?
ああ。あるけど?
くうぱ:いいですか? このように、くっつければ、ほら!

ゲッ!
MOEZO:おお!
ミユチ:すごいぃぃ!
くうぱ:このような、使い方も、あるのですよ?
知らなかった!
くうぱ:主宰、それでは、ローマで、獲得した、製品を!
ブラックラグーン [vol.002]
BLACK LAGOON 002
リージョンリージョン2 / PALL
収録話数第5話〜第8話
ディスク1枚
収録日2008年2月29日 19:58
総容量5.93GB
字幕選擇イタリア語、字幕なし
音声選擇イタリア語、日本語
販売元Panini VIDEO
viale Emilio Po, 380
41100 Modena Italia
tel.0039-059-382111
0039-059-827431
SIAEシールついてました【購入店】MESSAGGERIE MUSICALI(ローマ)
【購入価格】22.50ユーロ(=3,420円)
ぢゃ、最初は『ブラックラグーン』からいくか!

くうぱ:きましたね! 「ブラックラグーン」
知ってる人!
MOEZO:おう!
くうぱ:もちろんです。
ミユチは?
ミユチ:パート2なら…
OK! ちゃんとついてこいよ!
コレはローマ市内のレコード店で買ったもんだ
値段からして結構したぞ?

くうぱ:SIAEシールは、ついてますね?
うん。正規版かな?
くうぱ:再生してみましょう。

5話から8話まで収録したモンだ

この巻ではレヴィとロックの格闘シーンがお勧め

MOEZO:格闘後の煙草のシーンは啼けたぞ!
お。MOEZO、目が高いな!
MOEZO:今回の製品は手が込んで居るぞ?

ロックがイタリア語を喋ってるトコは
そーめったにみれない!
MOEZO:吹き替えをしたと云う事か?
そーなるな
MOEZO:海賊版で?
いったい、どんな声優を使ったのかな?
MOEZO:正規版だろ? SIAEシールも付いて居る

どーなんよ? くうぱ?

くうぱ:いま、(PCで)調べています
ミユチ、ちゃんとついてきてる?
ミユチ:おうよ!
くうぱ:PCでは、ちゃんと、再生されます。リージョン2ですね。
PAL?
くうぱ:おそらく。
おそらく?

くうぱ:PCでは、PALもNTSCも、関係なく、再生できます。
そうなの?
くうぱ:はい。映像出力の違いは、あくまで、DVDプレーヤーだけの、
はなしであって、PCはリージョンのみが、制限を受けます。

MOEZO:では、此は海賊版では無い?
くうぱ:そうですね。状況証拠を見る限り
なーんだ
銀 魂 [vol.6]
GINTAMA 06 SESON-1
リージョンリージョン2 / PALL
収録話数第19話〜第21話
ディスク1枚
収録日2008年6月17日 23:03
総容量6.26GB
字幕選擇イタリア語、字幕なし
音声選擇イタリア語、日本語
販売元Dynit Srl
(詳細は次項にて)
製造元terminal video italia
(詳細は次項にて)
SIAEシールついてました【購入店】スターショップ・ローマ(ローマ)
【購入価格】15ユーロ(=2,280円)
さてさて。お次は『銀魂』といってみよ!

MOEZO:むむっ! <銀魂>!
こいつはサン・ピエトロ大聖堂最寄りの駅付近の
アニメショップで買ったモンだ
MOEZO:其の様な処にアニメショップが?

あったんだよ‥‥‥再生するぞ?


MOEZO:字幕もイタリア語だな!
こっちも吹き替えしてるし

MOEZO:然し。<教えて銀八先生>とは______

ホント。サンライズってトコは‥‥
くうぱ:一応、シールは付いていますね?

ただ、シールが若干、さっきのとは違うようだけど?
くうぱ:あ、そうですね?
MOEZO:海賊版か?
くうぱ:調べてみますね
ミユチ? ちゃんとついてきてる?
ミユチ:おうよ!
くうぱ:再生できますね。リージョン2です
フリー・リージョンの可能性は?
くうぱ:ありません。PCの測定結果の限りでは
えー? ぢゃあ、此も正規版?
BECK [vol.01]
BECK -MONGOLIAN CHOP SQUAD- VOLUME.01
リージョンリージョン2 / PALL
収録話数第1話〜第3話
ディスク1枚
収録日2006年4月12日 20:07
総容量6.93GB
字幕選擇イタリア語、字幕なし
音声選擇イタリア語、日本語
販売元Dynit Srl
(詳細は下記にて)
製造元terminal video italia
(詳細は下記にて)
SIAEシールついてませんでした【購入店】TOSI DISCHI(レッジョ・エミリア)
【購入価格】9.99ユーロ(=1,518円)
ぢゃあ、今度は『BECK』ね?

MOEZO:ベック?
お? 『BECK』知ってるヒト?
くうぱ:はい!
え? くうぱだけ?
MOEZO:知らん
待ってよ。ぢゃ、小林治監督は?

MOEZO:コバヤシ______
くうぱ:「グレンラガン」ですよ。第4話の作画崩壊の。
MOEZO:嗚呼! 其れならば!
くうぱ:主宰。そこらへんのこと、詳しく。
ああ。ま、『グレン』の崩壊で一躍注目を浴びた
小林監督だが、あの崩壊の兆候は、
すでにこの『BECK』で見受けられる
ポイントを整理しよう。くうぱ、再生して

くうぱ:はい
まず、小林監督のクセ、その@

ミユチ:あぁぁぁ! 本当だ!
MOEZO:うむ。確かに!
そしてクセ、そのA

ミユチ:笑える!
MOEZO:判り易い!
コレらの作風をどーどーとやってのけたのが
この『BECK』だったワケで、そのノリで
『グレン』をやったらボコられたってワケよ
くうぱ:「グレン」はゲスト作品でしたからね?
MOEZO:然し。凄い特徴が出て居るな!
出し過ぎだっつーの! で。くうぱ、この製品だけど

見たトコ、シールがついてないんだけど?
くうぱ:付いてませんか?
MOEZO:付いてないぞ!
ミユチ:付いてない、付いてない
くうぱ:待ってください。PCで、測定します。

MOEZO:何処で買った物だ?
レッジョ・エミリアのレコード屋

MOEZO:ローマ市内か?
や。ミラノから電車で2時間の郊外。今日、電車でいってきた

くうぱ:いちおう、PCでは、再生できます。リージョンは、2です。
MOEZO:正規版か?
にしては安かったぞ?
MOEZO:販売元は?

『Dynit Srl』だって
くうぱ:ネットで、検索を、かけてみます。
MOEZO:幾らした?
約10ユーロ。日本円で1520円くらい?
くうぱ:出ました。公式HPを、持ってますね。
「Dynit Srl」は「terminal video italia」と、同じ住所ですね?


Dynit Srl
ホームページhttp://www.dynit.it/
住 所Via Buozzi 24/26, 40057 Granarolo
tel.0426-5590374
代 表Francesco Di Sanzo
(上記代表は後にShin Visionを設立した)
terminal video italia
ホームページwww.terminalvideo.com/tvweb/Home.aspx
住 所via Buozzi 24/26, 40057 Granarolo
tel.051-6047011
fax.051-6047040

ターミナルビデオ?
くうぱ:さっきの、「銀魂」と、同じ、製造元です。
ターミナルビデオの本拠地は、エミリア=ロマーニャ州
ボローニャ県の、グラナローロ・デッレミーリアです。

ローマでもミラノでもない?
くうぱ:はい。地方ですね。しかも寒村。

おかしくない? なんで、そんな田舎で、
日本アニメのDVDの製造元があるんだよ?
MOEZO:雲行きが妖しく成って来たな_____
くうぱ:代表のフランシスコ・ディ・サンゾのデーターです
「イタリアン日本アニメ・マフィアのドン」
フランシスコ・ディ・サンゾ

Francesco Di Sanzo
出身地ロトンダ(南イタリアのバジリカータ州ポテンツァ県)
生年月日1967年8月15日生まれ(41歳)
結 婚交際中
身 長175cm (ぽっちゃり体型)
民 族欧米系(カトリック教徒)
星 座獅子座
子ども将来は子供がほしい
学 歴短大/専門学校生
ヒーローTigerman
職 業Imprenditore(企業家)

MOEZO:随分詳しく載せて居るな
くうぱ:ブログを、掲載していますね?
Tigermanって?
MOEZO:タイガーマスクの事か?
くうぱ:待ってください。彼の、もう一つの、会社の、SHIN VISION、
日本にも、ありますよ!

マヂ?
有限会社シンビジョン
SHIN VISION
住 所東京都文京区関口1-35-20
tel.03-5155-7052
fax.03-3207-7757
ホームページwww.shinvision.co.jp/index/menu.html

くうぱ:もともとは、写真製版の専業者ですが、スキャニング関連で、
幅広い、事業をしていると、ありますが、
自社で、制作した、開発商品は、わずなものです。

臭いな。ココがイタリア版の日本コピー基地?
くうぱ:わかりませんが、在イタリアのSHIN VISIONが、行っている、
コピー量産能力は、イタリア海賊版の中でも、ダントツです。
日本に、コピー基地を、持っていても、おかしくありません。

確か、ヤツの出身は‥‥
くうぱ:ロトンダです。南イタリアの、バジリカータ州ポテンツァ県にある...
南イタリア? シチリアは近い?
くうぱ:待ってください。えーと。そうですね。

ゴッドファーザーぢゃん
ミユチ:ゴッドファーザーだよ
MOEZO:シチリアマフィアだ!
くうぱ:えーと....。

フランシスコ・ディ・サンゾ
彼をイタリアン・日本アニメ模造品販売の
ゴッドファーザーと認める!
ミラノの違法アニメDVD大陪審へ→


..
あにめチック観光協会からのお知らせ
ここで紹介された製品は、東京税関が警告する、
いわゆる『海賊版製品』
に該当する可能性があります。
したがって、これらの製品を日本国内に持ち帰った場合、
税関法、著作権法違反となるおそれがありますのでご注意ください。
なお、この企画を取材するにあたり、実験購入した製品は、
滞在したホテルのゴミ箱にて、すべて破棄し、
日本国内には一切持ち込んでいないことをご報告申し上げます。


←Back第6部 マフィアの国、イタリア編
海外激安アニメDVDショップへの道?!
Next→
【総合演出】ペロッと斬♪鮫    【作戦監督】くうぱ亀吉   【18禁特殊顧問】ムラッとωMOEZO
【ローマ鎮圧チーム】ペロッと斬♪鮫、みゆみゆミユチ  【ミラノ鎮圧チーム】くうぱ亀吉、ムラッとωMOEZO


あにめチック観光協会
(C) 2008 AnimeChic TOURIST, All rights Reserved.
inserted by FC2 system