あにめチックツーリスト 韓国篇
渡航版警告
←MENUソウル動画ソサイエティ
海外動画スタジオへの道−韓国の場合−
.
AnimeChic TOURIST -Korea-
TVアニメーターの間で、こんな伝承が伝わってます‥‥
”もはや制作スケジュールが破綻寸前となったとき
協会便のカット袋に入れて眠ると、オトギの国の
小人たちがたちまち立派な動画に仕上げてくれる‥‥”
はたして、それはホントのコトなんでしょ〜か?
とゆーワケで、確かめてきました!
あにめチックな海外動画スタジオへの道! 第2篇!
万物霊長類初! ソウルの動画スタジオをスクープ!
オトギの国の小人たちはキムチが好物だった‥‥!
基準為替レート
1円=8.3won
(2006年9月上旬レート)
おことわり
なお、本書の一部に
人種差別用語が使用されており
色々と厄介な問題となるため
問題箇所は伏せ字としました

入国編♪ あにめチックは行く手を遮る国境を容赦しない♪
三 鷹人口数の半分はアニメーターぢゃないの?
ヤシガニ史跡道を開けろ、武蔵野警察の民警ども!
羽田空港行こうか。同士諸君。撃鉄を起こせ!
福岡空港ゆかり教授の実年齢を考えるトレーニング〜♪
博多駅ちとキャンペーンが足らないんぢゃないの?
香椎駅懐かし〜商店街な風景が溢れてます
ぴえろ福岡分室カラシメンタイコの裁きの下、光学3倍ズームで奴らの顎を食いちぎれ!
福岡国際空港この先、日本国憲法通じず!!
ソウル仁川国際空港韓国の連中に闘いの作法を教え込む!
サンタ・マリアの名に誓い、全てのスタジオに鉄槌を! 動画スタジオ制裁編♪
スタジオ名  備 考
大元動画
地下鉄1号線 龍山駅 徒歩5分
ココが韓国で一番古い動画スタジオです!
GK Entertainment
地下鉄1号線 松内駅 徒歩5分
姜兌龍社長! 土足でヅカヅカおぢゃましま〜〜〜〜す♪
■地下鉄2号線沿線の動画スタジオの旅
G&G Entertainment [韓国本部]
九老デジタル圑地駅 徒歩5分
手始めに吹っ飛ばしてみました!
同友アニメーション
九老デジタル圑地駅 徒歩7分
この7Fでぎゃろっぷと一緒に『アニ横』を造ってました!
SONOKONG HEEWON
九老デジタル圑地駅 徒歩7分
私がこの国で望んでるコトは破壊と制圧‥‥‥
DR MOVIE
九老デジタル圑地駅 徒歩7分
宮崎駿監督『そろそろ間に合わないから韓国に送ろう』
孝仁動画
新大方駅 徒歩5分
日本から送られてくる下請けをひたすらこなす職人スタジオ‥‥
MOON SEONG ANIMATION
新大方駅 徒歩5分
『スクラン』2期目の背景を担当したスタジオ
MAX MEDIA
新大方駅 徒歩5分
ありゃ? なんかの予備校のよーですね?
SUNG SAN VISION
新林駅 徒歩3分
隣の奉天へと移転してしまいましたとさ
K PRODUCTION
新林駅 徒歩5分
や〜〜〜〜。何だか地元料理店みたい‥‥‥
Multi SPACE
新林駅 徒歩7分
身の安全を謀って斬っておきませう!
HAN JIN ANIMATION
奉天駅 徒歩2分
おっかし〜な? 地番はココなんだけど‥‥‥
HEE WON
奉天駅 徒歩5分
いわば、ここが『間違った海外送金』の出発点!
Digital eMation
驛三駅 徒歩15分
地球は、私たちが思ってる以上にディープにできてます
日本アニメの著作権の命は実に軽い‥‥違法DVDショップ探索編♪
ショップ名単 品セット  備 考
龍山電子商店街
地下鉄1号線 龍山駅 西口
5,000won3枚
10,000won
聞いたか? NHK!
これが地元民の意見だ!
テクノマート
地下鉄2号線 江邊駅 東口
4,000won〜BOX
24,000won
江邊駅東口前にある露天商のほーが
実はおもしろかったりする!
大学路のアニメショップ
地下鉄4号線 恵化駅 周辺
存在しませんでした
全員仲良く、十万億土を踏みやがれ! 違法DVD決闘編!
製 品 名(価格/購買店)リージョンコード  備 考
超劇場版ケロロ軍曹
3枚で10,000won/龍山電子商店街
マルチリージョンアキラカに海賊版ですね!
攻殻機動隊 2nd GIG
3枚で10,000won/龍山電子商店街
マルチリージョン日本で発売されてないシロモノが発売されてる!
lain [第9〜13話]
3枚で10,000won/龍山電子商店街
マルチリージョンんん? 韓国の製造元はドコだ?
天地無用!in LOVE 2
価格:8,000won/テクノマート
リージョン3『永遠の17歳』もR-18でガンバってます!
PERFECT BLUE
価格:5,000won/江邊駅付近の屋台
マルチリージョンクソ! 腕をあげたな! アル・カポネ!
アニメーターに逃げ場なし!その事実を地球儀に刻み込め‥‥


..
あにめチック観光協会からのお知らせ
ここで紹介された製品は、東京税関が警告する、
いわゆる『海賊版製品』
に該当する可能性があります。
これらの製品を日本国内に持ち帰った場合、
税関法、著作権法違反となるおそれがありますのでご注意ください。
なお、この企画を取材するにあたり、実験購入した製品は、
滞在したホテルの方々の手によって、すべて処分しました。
日本国内には一切持ち込んでいないことをご報告申し上げます。
ソウル動画ソサイエティ
【作戦行動】ペロッと斬♪鮫 【戦術参謀】くうぱ亀吉




あにめチック観光協会
(C) 2006 AnimeChic TOURIST, All rights Reserved.
inserted by FC2 system