.
南アジアの遊撃手
南アジアの遊撃手
.
前ページへ マ ー レ
モ ル デ ィ ヴ 共 和 国
− 2012年7月下旬 −
次ページへ


バーチャベリ・ヘンドゥネ!ってヘンでねぇ?
インド洋に浮かぶモルディヴ諸島の一番大きな島!
マーレ島のナサンドラ桟橋から徒歩5分、海沿いに歩いた

人口ビーチで南国気分を脳幹奥底まで堪能してます!

ぐぬお〜♪ 海の中がスケスケのダダモレです!
や。なんてゆーのか‥‥‥もwwwww
朝からチョーシ乗りまくり、みたいな?
白い砂浜から見渡す限りのインド洋‥‥‥
こんな風景を見ながら出勤するなんて
日本ぢゃまず考えられねーぞ!

そこんトコわかってんのか? モルディヴ人ども!
さて。現在、私のいるマーレ島はモルディヴの中でも
個人旅行で行ける限界点です
こっから先、椰子の実垂れ下がり!な中
海の中のコテージ! の木製かなんかのデッキチェアで
小さな日本傘と&花火ビシバシ付きの
ギンギンに冷えたハワイアン・ブルーなカクテルを片手に

恋人どーしが歯の浮くよーなセリフをカマす‥‥‥てな

マヂモンのモルディヴのビーチリゾートの島に行くには
ボートか水上挺などのお迎えが必要で
そのお迎えが来てくれるのは、そもそも日本でチケットをとる段階で
パッケージ・ツアーにしなきゃいけませんが
『ンな旅行代理店の搾取になんかのるモンですか!』などと
勢いあまって出たトコ勝負な個人手配をすると

ココで海を見つめるだけの、それは寂しい
ゴーイング・マイウェーな時間を過ごすコトになります

ま。ビーチリゾートにもいけなくはないんですが
それには船を一隻チャーターしなけりゃならず
その値段ときたらベラボーに高い!

なんだ、結局パッケージツアーの方がお得ぢゃん!
‥‥などと大幅な後悔を抱きながら大枚を叩く結果となります
ま。個人だろーが、パッケージだろーが
ビーチリゾートなんて日がな一日、ただ海辺で過ごすだけ‥‥
最初は波打ち際や豪華な食事でワーキャー騒いでたんに
買物も散策もできねーとゆー社会から隔離された環境に
やがて都会の雑踏が恋しくなってきます‥‥そんなの!
『ただの島流しぢゃん!』とゆえばドッチラケですが
せっかくの絶景です。そんなカネのハナシはさておいて

モルディヴ本島・マーレについて改めて説明しましょう!
マーレ島はモルディヴの首都島にも関わらず
その長さは、東西幅・約2.5km、南北幅・約1.5km‥‥
面積は1.8平方キロメートルです
定番な表現でゆーと『東京ドーム38個分』ですが
東京ドームが38個もあるってコト自体が想像がつかないんで
皇居1個分と理解すればアー・ユー・アンダースタンド?
だったら。そんな皇居面積の島に住んでる人口数は何人か?

わかりやすく、高層階から見下ろしてみましょう!

ご覧下さい。島中、ビッチなまでにビル、ビル、ビル!
マーレ島の人口、それは10万4000人です!
皇族と宮内庁職員をあわせても全然たりません!
人口密度でゆーと一平方kmあたり3万5000人。つまり‥‥‥

マカオ、香港をヌいて
世界最大の人口密度都市です!

そんな過密都市・マーレ島人どもが信仰する宗教はイスラム教です
東アジアでもインドネシアやブルネイなんかもイスラムでしたが
あんなブルカも被らないナンチャッテ信奉の輩とは比較にならないほど

厳しくアッラーの教えを守ってて
ビールはねー、ポルノはねー、メッカに向かってヒザマズケ!なワケです!
島内交通に関しては、基本はタクシー

一回乗車で20ルフィア。どんな狭い路地でもブッとばすからか
ほとんどのタクシーのバンパーはボコボコです
そんな『バンパーはボコるためにある』的なアメリカ思想の
タクシーしかない島に、11年6月23日にシャトルバスが開通

35ルフィアで島の主要地を巡ってくれるよーになりましたが
待たされる上に本数が少ない、とゆーのが現状で
基本、島の道路は狭く、至るトコで渋滞が頻発する
ため
あまり地元の人も使ってません
そこでマーレ島民の出した結論は‥‥

バイクで行き来する、とゆーコトらしく
ナサンドラ桟橋では、空港やリゾート島に通う従業員どもの
バイクが青空駐車してて、歩きにくいったらありゃしねー!

‥‥とまあ、あまりにも日本とはかけ離れてて
どーにもこーにもアウエーな環境ですが
ビビリを入れるこたぁ〜ありません!

ここもまたモルディヴです!
ビーチ・リゾートで過ごした日本人が帰国便を待つ間
最後に買物しにくる
のが、島の中央部を縦軸状に貫く

メインストリート・チャンダニーマグ!
このチャンダニーマグの入口付近は土産物屋となっており
やたらと日本語で呼び子が寄ってくる悪名高い


『花まる子ショッピングセンター』
実際この前に通るとグラサンをかけたチャラい土民が
『オミヤゲアリマスヨー』とゆってきます
んで
はあ? なにいってんの? あんた‥‥
私、コリアンなんで、わっかりっませーん!

‥‥などと、ニャル子調でオチョクってやる
面白いコトがわかります
ヤツらはハングルを喋れない! でもって!
今、喋った私の言語が日本語だとゆーコトに気付かない!

そして。その斜め向かいにコチラの店舗の2Fには


ただ似てるってだけでネーミングした
ヴェルヌ条約違反な『竹中直人さんの店』
で。そんな竹中直人似の店からノレンわけしたのが
一本路地を入った巨大ショッピングモール・STOの2Fの中にある


これまたつるまる商店に何の断りもなくオープンした
商標権法違反な『鶴太郎のお店』があったりします
ま。3店舗とも大したモンは売ってませんがね!
そんなカンジで、皇居の狭さに人が密集してて
バイクに乗った厳格なイスラム教徒ども
日本人目当てに客引きをしてる‥‥そんな島で
はたして。日本アニメDVDは上陸してるのでしょうか?

時は7月下旬! ラマダン真っ直中でお贈りします!

チャーリー - 2
Chalie-2
住 所Ma, Handhuvareege,
Chaandhanee Magu, K. Male'
最寄りホテル・ハウスクローバーより
徒歩30秒
Tel.(960) 779-2366
業 種独立店舗型DVDショップ
営業時間8:00-20:00
店 主地元のオッチャン1名
日本アニメ『劇場版ケロロ軍曹』のみ
価 格40ルフィア(=204円)
そもそも『二次元文化の不可侵領域』とされる南アジア
日本アニメDVDを探し出すコト自体、無謀な企画
いっっっっくらネットで検索をかけても
そんな情報なんかコレッぽっちもありません‥‥
ましてや『インド洋の首飾り』だか『流刑地』だかの
皇居1個分しかない、このイスラム教徒の孤島において
地中内部のマントル深くに潜り込み
日本アニメを信仰する『隠れアニメオタク』など
どんだけいるのか‥‥‥それを考えたとき
ココを訪問したトコでムダ足に終わる、とゆー
ネタバレ以前の結論となるコトはミエミエで
当初は『ブータン』とともにパスる気まんまんでした
それが! とあるブログの未確認情報が
『難攻不落』とされるモルディヴ攻略
一筋の希望の光を与えてくれたのです‥‥‥などと
イッチョマエにもったいつけたトコで場所から説明しましょう!

マーレ島のメインストリートは
島を縦軸(南北)に貫くチャンダニーマグと
横軸(東西)に貫くマジディーマグがありますが
この東西と南北の大通りを交わる交差点

ココが島の中央部にある『中央交差点』です
で。この中央交差点から北に一本路地に入ったトコに

『ハウスクローバー』とゆーホテルがあります

ま。道の狭いマーレ島での撮影です
外観はこんなカンジでご勘弁ください‥‥
全てはこの『ハウスクローバー』から物語は始まります
とゆーのは2009年、とある日本人の方のブログ情報によると
このホテルの近所で『ケロロ軍曹』のDVDを見た、とゆー
大変有力な情報が掲載されました
モルディヴでケロロ? 何かの冗談か? それとも釣りか?
‥‥と私ですら目を疑う情報でしたが
本人は前のめりでマヂなモードで語ってるため
この情報を足がかりに、モルディヴのイエローページで
片っ端にDVDショップの情報をダウンロード
して
この程、モルディヴに乗り込んだ次第です
さあ! この『神話』に近い状況下
モルディヴにケロロは生息するのか?
確かめてみたいと思います!

まず。ホテルを出て縦軸メインストリートの

チャンダニーマグに出るとしま‥‥‥
‥‥‥ん? 路地を出た角っちょに
何かの店がオープンしてます!
おっと! 早くも最初のDVDショップ、発見です!


その名は『チャーリ』。あまりイスラムらしくない
つか。外観からもおわかりなとーり
ショップ内はほぼ4畳半のスペース!
クソ狭い中に店主が遊びに出るために
二尻に改造したスーパーカブが収納されてて
マーレ島の人口密度をさらに圧迫してます
『 ワラ・リーティ・ドゥエヘ! 』とスカしたディベヒ語と
持ち前の営業用スマイルで店主を完全に屈服
させた隙に
棚を見ると約60タイトルほどDVDが販売されてました
んー、どれもハリウッド系のDVDだなぁ〜〜〜
‥‥などと、モルディヴ初戦の緊張感からか
専門家気取りで腕組みをしながらブツクサゆって
1メートル背後にいる店主を威嚇
してると
‥‥おや? 棚の隅っこにあるのは‥‥
どけ! そいつは私の獲物だ!
ジャマな店主のバイクの荷台からカメラを構えます!
ありました! 本邦初公開!

モルディヴの『ケロロ』です! 露出たらないけど!

マヂだ! マヂにあったよ、ケロロが!
と。ココにきてもやや訝し気になりつつ
店主に差し出しハウマッチ?


店主は40ルフィア(=約204円)だとヌカしました
パッと見、上質紙印刷なパケ写で
疑いようーのない海賊版に204円‥‥‥

ちと高いが、まあ、何にしても輸入なマーレ島にしては
適正料金かな? 何より中を見てみたい、と思い購入です!
けど。『竹中直人』とか『鶴太郎』みたく
なんちゃってパチモンぢゃねーだろーな?
ステップイン
Step In
住 所Ma. Mother Land,
Huvadhumaa Goalhi, K. Male'
最寄りホテル・ハウスクローバーより
徒歩1分
Tel.(960) 332-9220
業 種独立店舗型DVDショップ
営業時間8:00-20:00
店 主地元のニイチャン(バイト)2名
日本アニメ『NARUTO疾風伝』(中国版DVD-9)
『劇場版NARUTO』(北米版) のみ
価 格40ルフィア(=204円)
さて。そんなこんなで開始30秒で、ラスボスクラスの大物
モルディヴのケロロを仕留め、さい先の良い展開に
シリーズ構成のアッラーは、この先私に
一体どんなストーリーをみしてくれるのでしょーか?

ヤッヴェwwww! スゲーやる気になってきたwwwwww
次なるショップは‥‥‥‥と!



確か『ハウスクローバー』の支配人に聴いたハナシでは
『ケロロ』のあった店の前から伸びる路地の突き当たりに
一つショップがあるってハナシをしてたな‥‥‥

オーッ! ココですか! DVDショップ『ステップイン』


ほっほ〜! コチラはスゲーマトモな店ってカンジ!
島中がラマダン真っ盛りだってのに
ちゃーんと朝から資本主義経済にひれ伏してるアタリ
『シュークリア!』の一言につきます!

そーか! 外ズラはわかった! 問題は中身だ!
ステップ踏んで店内に躍り出ます!
ところ狭し! とばかりにズラリと並ぶDVD‥‥
でも、その大半はやはりハリウッド系の映画ばっか
そんな中で、『ポケモン』や『NARUTO』の
劇場版DVDが申し訳なさそうにありました
値札はねーな‥‥おい、店員! いくらだ、コレ!
店員は2名。いずれもヒョロっとしたオタク系マーレ人
『一枚40ルフィア(=約204円)です』などと
コレまた申し訳なさ気にボソッと呟きました
んな、全体的に申し訳なさそーにされてもな‥‥
んー。他にはなさそーだなー‥‥と店内捜索してると
『良いですよね、日本アニメは‥‥』
ナレナレしく横でくっちゃべってきました
はっは〜ん。あのブログで『兄さん、オタクだね』と
ゆってた店の正体はココでしたか‥‥‥

だとすると、ココが2年前に『ケロロ』と遭遇した店ね
でもって。今は『ポケモン』や『NARUTO』なんて
クソくだらねー鉄板ネタの品揃えになり下がりやがって!
おい、テメーは由緒正しき筋金入りの日本アニメヲタだろ!
だったら深夜アニメDVDを納品して二次元信仰を流布せよ!
ファイバ・トレーダーズ
Fariva Traders
住 所Ma, Vaimatheege,
Chandhanee Magu, K. Male'
最寄りホテル・ハウスクローバーより
徒歩2分
Tel.(960) 332-6480
業 種独立店舗型DVDショップ
営業時間12:00-20:00
店 主地元のニイチャン(バイト)複数名
日本アニメ『ポケモン』(マレーシア製DVD-9)
『ドラゴンボールZ』( 同 )
『ココリコ坂から』( 同 ) のみ
価 格30ルフィア(=153円)
『ステップイン』の店員に軽くケツバットを喰らわし
次のショップへと向かいます!



島を縦軸に貫くメインとストリート
チャンダニーマグを北方面へ歩くコト2分

『ハウスクローバー』の1ブロック北にある
コチラにもDVDショップはありました


つか。唯一チャンダニーマグの中にあるDVDショップなだけに
結構デカい店構えとなってて目立ちますねー
ただ、ココにきてラマダンパワーは本領を発揮
本日の店のオープンは午後1時からだそーです
ラマダンを守るってコトは、店主は原理主義者ね‥‥
だったらコッチも手加減ナシだ
アバラの1本や2本、覚悟しとく必要があるな‥‥

‥‥などと、午後イチで店内へと踏み入ると
なんてコトはありません。フツーにDVDショップで
ハリウッド系を中心に世界各国のDVDが
旋転囲繞な集中砲火でアナタの心はフルボッコです!
品揃え的にはハリウッド、そしてインド系映画とゆった
主郭部包囲戦が得意のよーで
日本アニメのよーな狭窄射撃
剣もホロロに店の奥の右側の片隅に追いやられてました
あったモノとゆえば中国版マレーシア変造種の
『ポケモン』と『ドラゴンボールZ』‥‥‥‥はあ?
コロンボのマジェスティックとゆい
なんだって南アジア由来の天然バカども
こんな超弩級古典芸能に心酔してるんでしょーね?
そんなにカメハメ波〜を手から出したいか?
や。それ以前に南アジアの二次元文化レベルって
日本でゆートコの『80年代の少年ジャンプ』か?

徐々に南アジアの文化的湯加減が見えてきたトコで
ココラで実験視聴のための製品を購入しないと
『モルディヴまで行ってケロロ一本?』
‥‥などと読者からナジられ、オチョクられ、イタめつけられてします!
そーはゆっても。『ポケモン』も『ドラゴンボール』も
コッチとしては見る気はハナッからねー!
キサマラごときに 私の相手が務まると思うか!
‥‥などと、必死に捜索すると、へへぇ〜
良いのがありましたよ! ザマーミロ! 原理主義!
我が家の家訓『困ったときはジブリにしろ』です!
つーワケで! 宮崎ジュニア監督作『ココリコ坂から』


さっすが世界のジブリ! 南アジア二連覇です!
さっそくレジへと直行! オヤヂ、いくらだ!
おっ。30ルフィア(=約153円)だって!
『ケロロ』より10ルフィア安いでやんの!
オッッッケイ! このアホみたいにナメ腐った
バリバリの上質紙印刷の製品
に対して
中身になんの興味もない私が153円ほど
テメーらに恵んでやろーぢゃねーの!

ひれ伏せ、愚民ども! 私の足をナメろ!
そーだ。水虫菌が繁殖しまくった、この足をだ!
さあ! 私を贖い尊び敬え! そして讃えよ!
4-DVD
4-DVD
住 所Ma, Moorithi,
Majeedhee Magu, K. Male'
最寄りホテル・ハウスクローバーより
徒歩4分(安宿Fariva Stayの隣)
Tel.不 明
業 種テナント型DVDショップ
営業時間[昼]13:00-15:00 [夜]20:30-23:00
金曜は夜のみ
(ラマダンの時期は営業時間短縮)
店 主地元のオッチャン1名
日本アニメ『NARUTO疾風伝』(マレーシア製)
『ドラゴンボールZ』( 同 ) 
『ポケモン』(北米版DVD-9)のみ
価 格30ルフィア(=153円)
そんなこんなでドンチャン騒ぎなマーレ島縦軸の
メインストリート・チャンダニーマグ
DVDショップを攻略したトコで今度は横軸のメインストリート!

マジディーマグに至っては
バカみたいに商店がひしめきあってます!

ほう‥‥クソ狭い1車線幅のチャンダニーマグに対して
こっちは2車線幅でどんとこいです!
ただし、路駐のバイクは1.5割増しになり
その障害をバスやタクシーがウネウネぬってくとゆー
ちょっとしたテクニカル・スラローム
運転席のマーレ島民はうすら笑いの涙目を浮かべてます‥‥
目的地によっては歩いたほーが速く着くのでは?



‥‥などと、クラクションが悲鳴を挙げるマジディーマグを
中央交差点から西に向かって約4分ほど歩くと
そのDVDショップはありました‥‥‥

安宿『Fariva Stay』の隣にある構える
ひどくしなびた街の商店状態なDVDショップ
4-DVD‥‥とお呼びすれば良いのでしょ〜か?


白いベニヤ板に映画やらアニメやらの
スナップ写真をバシバシと貼ってるあたり
中途半端に気合いの入った文化祭
先代はスゴかったね、な文芸部ブースを彷彿とさせます
このセピア色にブチのめされた経年劣化具合からして
いったい何年間、祭に興じてるのでしょ〜か?
中に入ると気の抜けたバドワイザーのよーに
それまでヒマそーに街ゆく人々を眺めてた店主が
空々しく満面の笑みを浮かべて『ウエルカム!』などとヌカし
それまでユル〜く時の流れに身を委ねてた店内
突如として電気とB.G.M.が灯りました
そっか。長い間、街の人々にほっぽらかされてたんだな〜
‥‥と、息吹を吹き替えしたDVDの棚を不安気に見詰めると
やはり‥‥ココでの品揃えは、もはや劣悪‥‥
日本アニメDVDであったモノとゆえば
『NARUTO』『ポケモン』『ドラゴンボールZ』の
中国版マレーシア変造種の鉄板ネタだけ‥‥
そのかし値段は1枚30ルピアとややお安め
その、あまりのデキの悪さにドンビキした私に
『どっからきたの?』『中国人? 日本人?』などと
ハンパない質問口撃をジト目をしながら
ウルんだ視線を浴びせまくる

店主の人恋しさのありように
コミマの会場の片隅でひっそりと佇む
どーにもウダツのあがらねー同人誌ブースを思い起こし
愛しさと切なさと心苦しさがこみ上げ
思わず無言で立ち去りました‥‥
またあのお笑い空間に踏み入るコトになろーとは‥‥
罪悪感を噛みしめ、天を仰ぐ‥‥
今日はヤに風がキラめいてやがるな‥‥
ミュージック・プラス
Music Plus
住 所Ma, Dhoogas,
Maaveyo Magu, K. Male'
最寄りホテル・ハウスクローバーより
徒歩7分
Tel.(960) 334-4855
業 種テナント型DVDショップ
営業時間[朝]10:00-12:00 [昼]13:00-15:00
[夜]20:30-23:00(金曜は夜のみ)
ラマダンの時期は営業時間短縮
店 主地元のニイチャン(バイト)3名
日本アニメ『NARUTO』『ポケモン』『ポニョ』
『アップルシード』の4タイトルのみ
※ すべて劇場版。北米版DVD-9
価 格40ルフィア(=204円)
さて。文化祭だか同人誌ブースだかの店から
マジディーマグを中央交差点方面へとやや戻ると
南に向かう街路樹に覆われた道がありますが



この道を南に向かってすすんで2分ほど歩くと

左手前方のコーナに、こんなショップがあります
『ミュージック・プラス』です!


コーナに沿って流線型を描いた
ちょっと良さ気な雰囲気‥‥‥
4-DVDで味わった日本海の荒波ザブン的な空気
南青山の隠れ家ランチへと変遷し
皇居1コ分しかないモルディヴ・マーレ島の
引き出しの多さに、思わず打ちのめされてしまいます
ドアを開けると強冷房でガンガンに冷えまくった
冷気に一瞬にして呑み込まれ
気温34度の炎天下で滴る大汗がグッと引く中
レジで店番してるバイト店員の2名は
米国版『トランスフォーマー』をガン見状態
こっちの存在に気付いてません‥‥‥
気温と接客の温度差にテンパりながら
日本アニメDVDを求めて店内を捜索しますが
どーやらモルディヴの店は店員の好みによって
品揃えが決定されてる
よーで
ハリウッド系の映画DVDがズラリと並ぶ中
窓際の狭いコーナの一郭に
『NARUTO』『ポケモン』『ポショ』とゆった
いかにもアメリカ人ヲタが好みそーな安い鉄板牌でタコ鳴きしてます
それでも掘り出しモノはないかと
棚の下に山積みになった死にメンツをみると
『アップルシード』なんてモンがありました
しかも手に取ると、英語ズラリの北米版‥‥
ジブリの次はI.Gかよ‥‥
つくづくアメリカナイズされた打ち筋の店です!
エルクラブ
Ell Club
住 所H, Hudhuvilla ge,
Violet Magu, K. Male'
最寄りナサンドラ桟橋より徒歩3分
Tel.(960) 332-2094
業 種独立店舗型DVDショップ
営業時間[朝]10:00-12:00 [昼]13:00-15:00
[夜]20:30-23:00(金曜は夜のみ)
ラマダンの時期は営業時間短縮
店 主地元のオッチャン1名
日本アニメ『ポケモン』『ブリーチ』
『ドラゴンボールZ』
『爆丸バトルブローラーズ』の4作のみ
※ すべて劇場版。北米版DVD-9
価 格40ルフィア(=204円)


とまあ。炎天下の中、マーレ島のDVDショップを
半日かけてぐるぐると廻ったワケですが
島内に約20店舗近くある、とされるショップの中で
日本アニメDVDを販売してる店は
だいたい島中央部の中央交差点付近に
集約されてるってコトが良くわかりました

ただ。それでも納得がゆかないってのか
観光名所がねーんでヒマを持て余してるってのか
昼飯を喰いに出かけたらラマダンなんで
レストランがクローズしまくり行き場がない
ってのか
私の気合いは、さらなる未知なるショップを
追い求めて荒涼果てない街をブラつきます!
よーし。ちょっくら気合い入れてやっかな!
マーレ島の玄関口・ナサンドラ桟橋の南側にある
ウネウネとした複雑な路地裏を
まるで敵の城下町の内郭に突撃した尖兵のよーに
ウダウダと曲がりくねりながら彷徨い続け

よーやく辿り着いたのが、コチラのショップ‥‥


エルクラブです!
や〜。見事にド緑で塗装された掘っ立て小屋
見る者全てを圧倒する勢いですが
いかんせんココは四方八方路地裏三昧!

貴重な外貨収入を落とす外国人どもは
南の島が気まぐれに出してしまったサービス精神のもと
思わずやっちまった無敵のダンジョン
恐れをなして誰も辿り着いたモノはおりません!
もったいないオバケでも出そうなロケーションに
完全にやる気が空回りしたザンネンな店構え!
今までの経験則からして、この出店パターンは
アタマの悪い体育会系のノリだぞ!
昼飯にありつけなかったハライセに
中に入って一つオチョクってやりましょう!

ちーす! ザンネンな店主はいますかぁ〜?
お? レジには意外とシブい黒人ナイスミドル
偉そーにデーンと待ち構えてました!
このいぶし銀なロマンスグレーが店主?
うーん‥‥どーみても体育会系のパターンなんだけどな
ところで。ドゥユハバ・ジャパニーズ・カートゥン?
『そこにあるよ』と声だけは石塚運昇‥‥‥
で。入口の前の棚を見ると

日本アニメがズラリ勢揃いしてんぢゃん!
なになに。『NARUTO』と『ブリーチ』ばっかかぁ〜‥‥
確かにシリーズとして巻は揃ってるけど
何せモノ自体がオコチャマアニメ‥‥

ダメだ! やっぱ見かけ倒しの体育会系!
マーレ島の神は二物を与えないのか!
それでもレジでほど良くロンリーウルフを決め込む
店主の姿
を見て何か奇蹟でもおっぱじめんぢゃねーのか?
‥‥などと思い、製品を掻き分けてみると
出てきたのは、なんと『爆丸バトルブローラーズ』
うぉい! 店主! なんで? なんでココにきて
『爆丸』なんてクソアニメ、出してくんだよ!

フツー、深夜アニメをバーンと出して
ぐげ! やってくれっぜ! マーレ・アイランド!
‥‥つーのがお約束だろ? それを! この!
押しに押しまくった大詰めなオーラスで
なーにフツーにクソガキ向けのショボいアニメ出してくる?
ぜってえマジむかつくわ!
泣け! ワメけ! そして死ね!

‥‥などと憤激レポートを心の内でしてると
それまでガンとして動かなかった店主が
ゆっくりと、私の方へと歩みだしてきました
なに? 私と勝負しよーってんの? ほー!
永代供養料、支払う覚悟はできてんだろーな?
すると店主の放った石塚運昇の一声は‥‥‥
『どれも一枚40ルフィアだ。何か買ってくか?』
さえずんな! クソ野郎が‥‥と言いたいトコですが
どーも、あのシブい石塚運昇の声で言われると
戦闘意欲が失せてしまいます‥‥‥
相手が米国大統領次席補佐官の声で話し合いを求めてくる以上
こっちも平和裡に物事を進めなければなりません
そこで、私は、この店にまつわる設計思想を口にします!
この店、どーして緑色に塗りたくってる?
『キレイだろ?』
そーぢゃねーよ! ジョシュ・ライマン!
キレイなコトはオフコース・アイドゥ!
なぜ緑なんだよ、ワイ・グリーン・コーディネート!
『モルディヴの海の色さ。キミも見ただろ?』
チゲーよ、チゲー。ユー、全然わかってない!
モルディヴの海は常磐線のエメラルド・グリーン!
コレはウグイス色。山手線だ!
コレぢゃあ松戸まつどに行こうってのに池袋ブクロにいっちまう!
田端で慌てふためく姿が目に浮かぶぜ!
アーユー・デンシャデゴー・オーライ?
『ウグイス? ヤマノテ? タッバータ?』
タッバータぢゃねー。田端だ! おい、ドナー!


日暮里と、西日暮里の存在を、バックレましたね。ついに平和の均衡が崩れる!
.
あ に め チック 観 光 協 会
(C) 2012 AnimeChic TOURIST, All rights Reserved.
inserted by FC2 system