劇場版!あにめチック
あにめチック観光協会
海外激安アニメDVDショップへの道!+
プロローグ  ※屋の前で裏切りを
第 1 幕     モンゴル
第 2 幕     ブルネイ王国
幕 間      ホーチミン
第 3 幕     カンボジア
第 4 幕     バ リ 島
第 5 幕     東ティモール
エピローグ   東アジア制覇宣言
第1幕 モンゴル
【踏査日】2010年4月上旬  【レポート】ペロッと斬♪鮫

まずは『あにめチック』! 主宰の斬♪鮫です!
現在、2010年4月10日の12:00!
春アニメの初回放送
自宅のHDレコーダーにことごとく録画予約させ

成田空港第一ターミナルへとやってきました!
や〜。今年も長い旅が始まろーとしてます!
プロローグ(秋季公開)でお伝えした順路でいけば
今年は去年とは比べモノにならない移動距離となります!
はたして無事、日本に帰ってくるコトができるのか?
ぶっちゃけ、今回は自信がありません!
そいでは早速、今年最初の目的地を発表しませう!
2010年最初の目的地は‥‥

ウランバートル! モンゴルです!
モンゴル‥‥‥日本と同じ極東アジアにありながら
なかなか行く気になれない国です!
で。今回、その橋渡しをするのは

モンゴル航空OM502便・ウランバートル直行便です!
ちなみに、このモンゴル航空、wiki情報では
『リコンファームが必要』と厄介な注意喚起
してますが
今回、チケットを発券した正規代理店に聞いたトコ
担当者『別にしなくても良いんですけど?』
‥‥とゆ〜コトです。最近まで紙発券をしてた頃のコトで
今ではEチケット発券が浸透したよーです!
私のよーな2泊3日の短期旅行にはありがたいハナシです
ただ! 残念なコトに日本国民には浸透してないよーで
出発時刻のゲート前はこんなカンジ‥‥

ほとんど旅客がいやしません!
ま。こんな厳冬期にモンゴルなんぞに行くほーが
おかしいのかもしれませんが‥‥‥

なにはともあれ。搭乗しませう!

乗客は6割がロシア系の人種ってカンジかな〜
私の隣はお相撲さんのスカウトマンな方でしたが
離陸直後に空いてる窓際席に移ってしまいました
そっか‥‥この便は相撲関係者も利用してんのか‥‥
と思ってたら、帰りの便では、なんと!

あのウワサの元力士が同乗してました!
ホントに朝青龍ってモンゴル人なんだ〜!
ちなみに画面のブレは、接写の瞬間
元力士がニラんだために起きた心の動揺です!
そのあと、慌てて頭を下げたらニヤッと微笑んで
気分良く税関を通関してきました
現在、Web上で配信されてる通関後の映像で
やたらと機嫌が良いのは
私の『礼儀の良さ』のおかげです!

(入国前までは機嫌はメチャクチャ悪かった)
さて! そんな後日談はさておいて

いよいよ成田空港を飛び立ちます!
んー。日本出国は半年ぶり‥‥
すっかりアニメ三昧な生活が続いてたため
旅のカンが戻ってなくて、ちょっと緊張してます‥‥
こんな時は歌でも唱うのが一番‥‥

遥か遥か、彼方へ〜 目指す夢があるなら〜♪
怖くない、ゆこう、走りだそう 果てしない道へと〜♪
蒼い空を吸い込み、今、無限の風になるよ♪
軌跡を越えて、明日の向こうへ〜〜〜♪

♪ 水樹奈々姫『STORIES』
よっしゃ! 強さを得ました! 進めGOGO!

かくしてモンゴル航空OM502便は
ソウル仁川空港を経て黄海を渡り

北京国際空港を通過すると
いよいよ中国・内モンゴル自治区へと入ります

内モンゴル‥‥‥かつて、日本とロシアが日露戦争のときに
ゴビ砂漠を境に南北に分断したモンゴル高原の南側です
つまり。ココはかつて日本軍の勢力下だったエリア‥‥
よくもまあ、こんなトコまで攻め入ったな〜〜〜!
そんな感慨にふけってると、いよいよ地上は砂漠となり
『死の砂漠』との異名を持つゴビ砂漠が姿を現しました!

さあ! こっから先は未知の領域です!
心して挑みませう!

『当機はあと30分後にウランバートルに到着します』
アナウンスが流れました!
いよいよか! どれどれ? どこがウランバートルだ?

んーーー? 地上に街らしいモンは‥‥‥
と目を凝らして地上を見てると
やがて雲間から、人工的な煙を吐いた小さな都市が‥‥!

アレか? あれがモンゴルの首都・ウランバートル?
ウソだろ? 土ばっかで建物ねーぢゃん!
一国の首都が、あんなチャちくて良いのか!
そんな驚きの声も虚しく、徐々に高度を降ろしてきます!

マヂで? 飛行計器、間違ってんぢゃないの?
大いにマヂとばかりに機長はフラップを全開!

迫り来る不毛の赤茶けた大地‥‥
逃げようのない現実が飛び込んできます!
かくして17:40、定刻どーりに

ウランバートル・チンギスハーン国際空港に到着
一仕事やり終えたモンゴル航空OM502便

誇らしげに乗客を見送ってます
や〜〜〜〜。それにしても‥‥‥‥

ホントにあるんか? 日本アニメDVDなんて‥‥
第1場 ウランバートルのアニメDVDショップへ→
あにめチック観光協会
(C) 2010 AnimeChic TOURIST, All rights Reserved.
inserted by FC2 system