南アジアの遊撃手
南アジアの遊撃手
前ページへ カ ト マ ン ド ゥ(2)
ネパールのアニメDVD検査
− 2012年8月下旬 −
次ページへ




さて。ココらでいったん休憩とシャレこみましょ〜か!
今回、私がお世話になったのは



タメルの中枢部にある名門中級ホテル
ホテル・ウッツェです!
ココは、1950年に中国人民解放軍がチベットに進駐した
『チベット暴動』の際、ラサから亡命してきた
チベット王族末裔の娘さんがキリモミしてるホテルです!



1Fのチベット料理屋では、娘さんのダンナさんが腕をふるい
中でもチベット鍋『ギャコック』はネパールの名物料理となってます!
ホテルは主に娘さんの息子さんがフロントをしてますが
この方がメチャクチャ日本語万能! 安心できます!



私はバス・タブに浸かりたいため、最高級ルームの
スーパーデラックス・ルームに宿泊しましたが
最高級でも1泊40米ドル(=3120円)ってんですから
ひじょーにお薦めです!
ただし。このホテルを利用する上での注意事項
空港からホテルに向かう時、送迎は絶対に頼まないコト!
空港送迎をしてんのが外部の委託業者なんですが
この業者がひっじょーにいけ好かないヤツなんですよ‥‥
基本、空港→ウッツェは無料のハズのトコを
ヤツは『15米ドル(=1170円)払え』をヌカしてきました!
はあ? それって何のチャージ? イミフなんだけど?
‥‥と、私はシラを切りましたが、さすがは南アジア!
今度は『10米ドル(=750円)で良い』などと値切りに入ったため
こりゃ時間のムダだなと判断し
『だったら自力で行くよ、バーカ!』
と捨てゼリフを吐いて、空港のチケット・タクシーでホテルに向かったら
500ルピー(=430円)ですみました‥‥‥



ま。タチの悪いボッタクリ業者です!
なお、ヤツは他のホテルの送迎委託もしてますんで
ピンク色のYシャツをきた委託送迎には、ぜひご注意を‥‥‥

戦国奇譚妖刀伝 総集編
Wrath Of The Ninja
リージョンオールリージョン
ディスク1枚(SD-5)
南米版北米製亜種
コピー原盤2010年9月13日 20:31
総容量3.07Gb
音 声日本語
字 幕英 語
制作元U.S. Manga Corps
(ブラジル系アメリカの配給会社)
販 売CENTRAL PARK MEDIA【購入店】ミュージック・ウェーブ【購入価格】50ルピー(=44円)

さて。カトマンドゥでの試聴編が佳境を迎える中
ココに来てなかなかの強敵の出現に戸惑ってます!



『Wrath Of The Ninja』です!
うーん‥‥コイツは知らない顔だな〜?
少なくとも私の深夜アニメの視聴履歴から
まったく外れた作品なコトは確かです!
裏ジャケを見てみましょう!



キャラの顔立ちからしてそーとー古い時代の作品なよーです
製品リストに注目すると



DVD-5と書いてあります。コレはおそらく
SD-5(=片面一層焼き)を意味してるよーで
額面どーりにふまえれば正規版とゆーコトになりますが
その横にオールリージョン(=海賊版)と設定してますので
単純にコレは一面しか使ってない海賊版‥‥ですか?
で。制作元は『U.S. Manga Corps』
ブラジル系アメリカの配給会社のモノみたいです
ブラジル系とはゆいますが、基本、彼らの配給現場は
アメリカなんで北米版と捉えたほーがよろしいかと?

でもって。盤面は紅白二色刷り印刷‥‥‥



ネパールのアニメディスクはみーんな二色刷りですね!
256色を発色するプリンターは高くて手が出せないのか?
ま。とりあえず再生してみますか!



いったいコレはナニモノなんでしょ〜か?
まさか日本アニメ、とみせかけて、実はアメリカや韓国あたりで作られた
ナンチャッテアニメだったり? 怖いな‥‥



タイトル画面です。字幕選択がないのか‥‥
だったらチャプターを見てみるコトにしましょう!




ほう? 全部で18チャプターですか?
テレビアニメにしては中途半端な収録数です!
つーコトは劇場版かOVAか‥‥
ま。本編をみりゃわかるでしょう!
つーワケでオールプレイでいってみましょう!



おっと! 背景に邦題がうっすく出てます! なになに?
戦国奇譚妖刀伝 総集編‥‥?
しらねーな! ンなタイトル、記憶にねーぞ?
いったいどんな作品なんだ?



うわっ! スゲーテキトーなキャラデザな悪党ども!
しかも画面のドットが荒れまくってます!

こりゃデジタルペイント時代のモンぢゃねーな?



そんな悪党の行く手に立ちはだかる者は‥‥
ナニヤツだ! ローブを脱げ!



ウヘッ! コイツが主人公ですか!!!

しかも水面キラキラ! なんだ! この大時代な演出は!
いったいいつの時代のモンだよ! 検索GO!
えーっと。『戦国奇譚妖刀伝 総集編』は
1989年5月27日に劇場公開された作品‥‥‥
ゲェェェェェェwww! 1989年!
私が幼稚園時代の作品!
クウェート侵攻! バブル全盛期!
そりゃ記憶にねーよな!

ちなみに。このディスクのファイル作成日は?




2年前かよ。約20年の時差があるトコもスゲーけど
ナニゲに私の年齢をバラしてくれたトコがイタい!
さすが人類創世記のシロモノだけに



やるコトなすコト、すべてが古い!
加えてキャラデザなんかこのとーり!



鳥山明的てのか北条司的てのか
そこらが当時のハヤリだったコトが良くわかります
ただ。この時代のアニメーターもやりたいコトは同じよーで



パンチラって20年前からの伝統工芸だったのか‥‥‥
忍者のクセにフンドシぢゃなくパンツってトコに
当時の視聴者どもはどれだけツッコミを入れたんでしょ?
そんな白のパンチラを魅してくれた中のヒトは誰か?



若かりし頃の戸田恵子女史ーっ!
男子な皆さん。心よりご愁傷様です!
でもって。いったいコレを制作したスタジオはドコか?
サンライズ? トムス? 意外とぴえろ?
いーえー! 真実はそんな甘っちょろいモンではない!



なwwwんと! J.C.STAFFなんでした!
やー。コレは意外! J.C.はその昔
エロゲを作ってたトコは知ってました
まさか20年も昔から存在してたなんてね!
知ってたか、松倉! しらねーよな?
何せ、ヤツがまだ代アニに通って勉強してた頃のモンだもん!

劇場版クラナド
CLANNED
リージョンオールリージョン
ディスク1枚(DVD-9)
コピー原盤制作元=不明
(ネパール製・海賊版)
コピー原盤2012年5月2日 1:40
総容量3.07Gb
音 声英 語
字 幕な し
制作元不 明
販 売チャイナタウンC.S製【購入店】チャイナタウンS.C. 【購入価格】50ルピー(=44円)




そんなこんなで。いろんなモンがない交ぜになって
なかなか特徴の掴みづらかったネパールのアニメDVD試聴!
いよいよオーラスを迎えました!
では。ハリキッていってみましょう!
チャイナタウンショッピングセンターのオヤヂが
精魂込めて
ダウンロードして創った海賊版!
『クラナド』です!



コレ‥‥クラナド、だよな?
タイトルが『CLANNED』とナニゲに過去形となってます!
あのチャイナタウンショッピングセンターのオヤヂ‥‥
なーにをトチ狂ったんでしょーかっ!
裏ジャケの方はしっかり作り込んでるかな〜!



なるほど! ペラいジャケットだってコトは良いとしよー!
だがな! チャイナタウンショッピングセンターのオヤヂよ!
この製作リストはいただけないな〜!



テレ東+少年ジャンプ+ぴえろ‥‥‥
『NARUTO』の製作リストをパクッてくんぢゃねー!



さて。ディスクを再生する前に一つ注意事項があります!
『クラナド』は東アニの造った劇場版
京アニの造ったテレビ版2タイプが存在します!
劇場版の公開は2007年9月15日!
テレビアニメのオンエアは2007年10月から08年3月!



はたして。このディスクにはどっちが収録されてんのか?
それでは再生します!



東アニのマスコット・ペロが出てきました!
つーコトは‥‥‥



劇場版でしたね!
はーい! 京アニファンな皆さんザンネン!
原版が判明したトコでオーサリングを見ます!
ディスクのファイル作成日は?




なんだよ。あのオヤヂ、3ヶ月前にコピーしてやんの!
つーコトは時差5年ですか? あっそう‥‥‥
結構いー歳なんだ。『クラナド』って‥‥
本編、いってみましょう!



出たよ! 中腹魔衣!
思えばこんなセンスのねー声優を良くもヒロインに起用したモンです!
劇場とテレビで同時展開したとゆー
『クラナド』アニメ化プロジェクトは
担当声優がテレビアニメ版も横滑りした結果
当時『ハルヒ』『らき☆すた』とヒット作を続けてた京アニ
史上稀にみるノーヒットノーランとなりました!
ちなみにその後の『けいおん』で再び大ヒットですから
中腹は京アニの谷間の時代を作り上げたワケです!
でもって。コチラの劇場版を監督したのは



もーこの画面具合からしておわかりですね!
やたらと光と影を使いたがる出崎の野郎です!
『あしたのジョー』『エースをねらえ』など
劇画時代の寵児と持て囃された出崎が編み出した技は
このハデなライティング効果だとされてます!
ま。当時からすれば、撮影段階で光を当てるとゆー離れ業に
人々はヤラレまくり、世のアニメーターどもはこぞって
この技を盗みまくってガンガン画面に光を当てた結果
97年にいわゆるポケモンショックを引き起こしました
以来、アニメ界では光の使い方に慎重になりましたが
そんなコトはオカマイナシ! とばかりに出崎は



昔獲ったキネヅカ! とばかりに出しまくる始末!
もはやキャラの存在までも潰すこの諸行!
誰か止められるヤツはいなかったのか!

でもって。もう1つ忘れてならない蛮行があります
それがとあるキャラクターの暴走です!
ある意味、『クラナド』の中で主人公だったのは
間違いなくコイツでしょう!



ヘタレ陽平です!
京アニが担当したテレビ版では抑え気味だったコイツが
劇場版ではえらいコトになってます!
どんなカンジなのか‥‥ご覧戴きましょう!



コレぞ70年代! まさに出崎です!
キャラの面構えなんてなんのその!



物理学や生物学を完全無視な勢いで
画面を見切れてまで暴れまくります!



はるか昔! 日本はバイオレンスに傾斜しました!
熱血! 暴力! 闘争! そーしたモノに人々は酔い
数々のいたたまれない事件までも引き起こしました



そんな脳が筋肉で覆われた時代の人物‥‥それが出崎です!
そーした時代の遺物によりにもよって
『クラナド』などとゆー『泣きアニメ』を任せた
ポニキャンはどーゆー神経してんでしょーね?



劇場版もテレビ版も全てが黒歴史とゆって良いでしょう!


墓の下を掘り起こしてまで罵倒! 容赦ねーな!信じられない結末が!
.
あ に め チック 観 光 協 会
(C) 2012 AnimeChic TOURIST, All rights Reserved.
inserted by FC2 system