.
ヒンドスタンの好敵手
ヒンドスタンの好敵手
.
前ページへ パ キ ス タ ン へ の 道
R o a d t o P A K I S T A N
◄ 2013年 8月 下旬 ►
次ページへ


またしてもwwwww あにめチック!
インドから帰国して一ヶ月後!
再び成田空港へとやってきました!
ついにこの日がやってきたか‥‥‥
あwwwwwww すンげぇー緊張する‥‥‥
覚悟を決めて宣言します!
2年に及ぶ『南アジア戦線』ファイナル!
自爆テロの温床地にして
かのウサマ・ビン・ラディンが隠れてた国!
パキスタンへとコレから向かいます!



クッソッ! マヂ、いきたくねー!
生きて帰ってこれるイメージがわかない!

ねえ? コレって何かのドッキリ? タチの悪い罰ゲーム?
懲役10年ぐらいの人生大ピンチに
朝から唇が紫色に変色してます‥‥‥
けど。コレ抜きには企画が成立しねーしな‥‥
つか。パキスタン航空が日本に飛んでんだから仕方ない!

そんで‥‥私の乗る飛行機は‥‥‥ふへ?

遅延ディレってる? ウッソ? マヂで?
まさかの出発時刻未定表示! 初めて見たよ! こんなモン
なになに? コレってどーなんの?
そんな中、館内アナウンスが響きます‥‥

パキスタン航空ご利用の皆様にお知らせします
14時出発の北京・カラチ行きの便は
現在、折り返し便が北京空港で機内整備をしており
成田の出発は未定の状態です
ご利用の皆様は、出国審査に進まず
そのまま新しい情報をお待ち下さい‥‥

フザケたコトに出国するなっとゆってます‥‥‥
そもそも飛行機は今もって北京で機内整備中‥‥
つまり。今日は北京=成田を欠航して
北京=イスラマバードだけを運航するかもってコトか!

ヤッターッ! このまま欠航になれば企画中止!
神様! 仏様! ご先祖様!
頼む! 飛ぶな! 欠航しろ! と必死に全力祈祷!
そして2時間後、再びアナウンス‥‥

パキスタン航空ご利用の皆様にお知らせします。
遅れております14時出発の北京・カラチ行きの便は
北京空港での機内整備が終了し、現在成田へ向かっております
新しい出発時刻が決まりましたので
出発30分前までに出国手続きをすませ、ゲートへお進み下さい

クッソーwwwwwwwwwwwwwwwwww!!!!!!
そりゃねーぜ! ご先祖様!
せっかく今年のお盆は奮発して
墓前に1500円の花を添えた
ってのにーっ!

しかも。まさかの6時間後の出発時刻変更!
つまり、このまま順調にいったとしても
イスラマバード到着は‥‥えっと‥‥午前3時頃?
たはは‥‥や。マイッたね!
もはや笑うしかない
‥‥おや? 目から涙が‥‥

しゃーねー。とりあえず準備するか‥‥
まずは旅行保険コーナーに立ち寄り
死亡時は最高1億円が支払われるとゆー掛け捨て保険に入る
で。次に遺言状を書き、2週間後の到着日で実家に送りました
コレで実家関係はすんだな‥‥次は『あにめチック』か‥‥
今の時間ならくうぱは事務局にいるな‥‥とりあえず現況報告と
『もし。私が帰国できなかったら‥‥』のケースを想定し
今後の段取りを指示してメール送信‥‥と!
良し! コレで思い残すコトはない!
あとは最後の日本食を喰って、三途の川を渡るだけ!
音楽が欲しいな! ココは
ベルリオーズの『断頭台への行進』で!
‥‥などと、完全に死亡前提で段取りをこなし
サバサバした顔でゲートへと進みます!

ところで。表示は『カラチ・北京』となってますが
私の行くイスラマバードはどのタイミングで到着すんでしょ?
ゲートでアタフタしてるPIAに雇われた
JALの委託職員をとっつかまえます!
すいません。表示にはカラチ、北京ってなってるけど
イスラマバード、ちゃんと行くんですか?

委託職員
行きますよ。北京►イスラマバード►カヴール►カラチと飛びます
イスラマバードは北京の次です


カヴール? カヴールってアフガンの首都だよね?
そんなトコまで飛ぶんだー。スゲー!

委託職員
ラホール、ラホールです。すいません

へ? スイスまで飛ぶの?

委託職員
ジュネーヴなんて言ってません!


‥‥などと、委託職員の混乱に拍車をかけつつ
一抹の不安が。この遅れで順序取り違えたりしない?

委託職員
大丈夫だと思いますが、念のため、機内アナウンスに注意して下さい

なるほど‥‥つまり。コレだけ待たされた上に
機内では安眠せず気をヌくなよ‥‥ってコトか!

さっすがPerhaps I'll Arrive! パキスタン航空!
おっと。そーこーしてるウチにいよいよ搭乗時刻となりました!
んぢゃま。行きますか! 悪の枢軸へ!

機材は製造中止となったエアバス310-300型!
しっかも。どっかの中古を買い上げてきたよーで

肘掛けなどは、ごらんのアリサマ‥‥‥
良く事故らずに飛んでるよ‥‥

乗客は6割が中国人、2割が日本人、1割がパキスタン人ってトコかな?
意外と日本人、多いなー‥‥‥などと感心してたら
始まりましたよ。イスラム圏特有の例のアレが!

うわ! 誰一人聞いてない!
パキスタン人なんて携帯イジってるし!
かくして21時を廻った頃、よーやくA滑走路へと進んで

すっかり真っ暗になった千葉の大空を飛び立ちます!
コレが日本の見納めになるかもしれない‥‥
地上にポツポツと灯る家々の灯火の下では
間もなく深夜アニメがフツーに始まるのか‥‥



もし‥‥‥もしも。この旅で私が死んでも
日本では今晩も深夜アニメがオンエアされるんですよね?
で。フツーに夏アニメが終わり、秋アニメが始まる‥‥
私の生死に関わらず、アニメの歴史はずっと続く‥‥
当たり前だけど、そう思うとなんか不条理wwww



どーせ死ぬんだったら
何かを壮大に巻き込んでやろーかな?


‥‥て。ヤヴェヤヴェ。コレぢゃ三島由紀夫の『金閣寺』ぢゃん!
あー。このロジックの罠が『アキバ連続殺傷事件』や
『グアム無差別殺人事件』を引き起こした
ワケね!
わかるなー‥‥ヤツラの気持ち。や、わかっちゃいけねーんだけど?
‥‥などと。金閣寺症候群に呵まれる中
パキスタン航空は日本領空を離れ西へと目指します
まもなく韓国領‥‥とゆートコでお食事タイム!




確か、ハナシではパキスタン航空は
食事の発注量が大雑把な計算をしてて
誤差が出たら残飯をかき集めるってコトだったな‥‥
ヘタをしたらパキスタン到着前に下痢を起こすぞ?
なるたけ他人が頼まないモンを選ばなきゃ‥‥
‥‥と、色々想定してるとスッチーがやってきました
スッチーは私の顔を見るなり
無愛想な顔でチキンカレーを置いてきました
チキンもビーフも選択肢ナシかよ‥‥
ま。残飯ぢゃないだけマシかなとカレーを一口‥‥
おうぇぇぇぇ! マズぅぅぅ! クッソー!
カレーに容器のアルミホイルの味がシミてっぞ!
ンなモン、喰えっか! この小悪魔め!
‥‥などと、ほとんど手を付けずにスッチーに突き返すと
無愛想な顔をして回収してきました‥‥
あの態度は何‥‥いやいや、待て待て!
ヤツラが無愛想なのはイスラムの慣習
『ニコニコ笑いかけると誘って下さい、と誤解されるから』と
督永忠子さん『民宿シルクロード』(40ページ)
ゆってたぢゃないか! 落ち着け!
焦ったら負けだ! 働いたら負けだ!
イスラム圏はこの手の罠が多い‥‥
でも。その一つ一つを紐解くと、裏にちゃんと理由があって
その理由は意外なほどオソマツなモノで別に敵意はない‥‥
むしろ、その誤解が敵意を生み出し、トラブルの誘因となる
‥‥と、督永忠子さんの名著三冊から学習してきました!
その対策は寛大な態度! けっしてプンスカしない!
それこそが日本帰国への近道! 気を取り直せ!
そう自分に言い聞かせてるウチに
飛行機は黄海へと躍り出て、中国大陸へと到達!



深夜の北京首都国際空港へと滑り込みます!
第一ターミナルに到着するなり



北京までの人々が一斉に席を立つ!
‥‥って! みなさん北京まで? ウソ?
中国人だけでなく、日本人のほとんどが去ってきました!



機内に残ったのはパキスタン人数十名と日本人は‥‥
カップル1組だけ? 日本人は私を含めて3人だけ?
ま。今の時期、パキスタンに行くのは自殺行為だからなー
ややドギマギしながら、大人しく席で待機してると
清掃員がやってきて空席と通路とトイレの清掃を開始



このトロトロとした動きでドン臭くこなしてるアタリが
パキスタン航空のミラクル遅延伝説の一因となってます
もっとも。督永先生によれば、最近パキスタン航空は
身売りのハナシが出てて、従業員を大量解雇した関係で
この数ヶ月は定時に飛んでないって
ハナシですが
私が思うに、そもそも経由地が多すぎて
ダイヤ自体が破綻してるんぢゃないか
なーと思う!
おっと。そんなムダ噺をしてたら清掃が終わりました



最後に機長たちが最終チェックをし終えたら
北京からの乗客どもがワンサカ乗ってきました!



初めての海外旅行に浮かれる中国富裕層クソヤロウばっか!
機内のメガネ率が一気に上がったトコで
翼下のエンジンが再び廻りだし
いよいよパキスタンへと飛び立ちます!



碁盤の目を描く北京市街の街灯と別れを告げ
アジアの漆黒の闇夜に包まれました!
浮き足だった機内がよーやく落ち着きを取り戻し
銀川市上空を通過したトコで二度目のお食事タイム!




今度は見た目からすでにヤバい中華麺!
もはや異世界で繁殖しまくった触手のよーな
弾力感のある麺が私の美意識を根底から覆します!


この地球の常識を超えた謎の生物を喰えとゆーんか?
喰えとゆーんだな? そーか。わかった! ありがとう!
全人類の命運を賭けて!
いざ! 突撃! 隣国となりの晩ご飯!


おうぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇwwwwwwwwwwwwwwww!

だみだ‥‥学校の給食以下も以下以下以下‥‥(以下略!)
ショッパナからこンだけの先制パンチを受けまくって
この先どーなるん? 逆に楽しみだぜ!
そんな壮絶なバトルのリングを載せた飛行機は
嘉峪関の上空を通過したトコで進路は真西へ!
ウルムチ路線から離れ本格的なシルクロードへと転じます!
この先数時間、延々と窓の外はタクラマカン砂漠‥‥‥
もはや街灯など一つもない、つか、文明の入る余地のない
大暗黒がどっぷりと地上に横たわっています‥‥



死の砂漠! タクラマカン砂漠!
大昔、この大暗黒の中を一攫千金を夢みた商人たちは
ラクダに乗って中国へ、ヨーロッパへと目指してた‥‥
過去、どんだけの人がこの闇の中で道を誤ったり
盗賊に襲われたり、砂嵐に呑み込まれたりして
朝日を見るコトなく命を落としてったのか‥‥?
そんな歴史の中で語られるコトのない数々の命を
それこそ静かに吸い込んでしまった巨大な暗黒の口が
いま、私の目の前にある‥‥‥なんて
センチメンタルな想いを馳せて必死に眠気を堪えてます!
なにせこの飛行機、油断はできねーからな!
無事イスラマバードに到着するその時まで!




中世の遭難した旅商人のよーな『寝たら死ぬ』
21世紀の今、シルクロード上空で演じるコト5時間!
崑崙山脈の奥深くへと進行したパキスタン航空は
上空通過料をケチリにケチッた結論として
右にタジキスタン、左に紛争地カシミールの間の
狭隘な中パ国境を針で糸を通すよーに突き進み
カラコルムハイウェーを見下ろしパキスタン領空へ!
ギルギッドを通過したトコで一気に南東へと転じ
マルガラ丘陵へと向かって降下してきます‥‥‥
『イスラマバード国際空港にあと30分で到着します』
とのアナウンスに、人々が眠い目をこすりながら
身支度を調え、トイレの前に行列ができる中
ポーン! と機長が早めにベルト着用サインを点け
トイレを求める人々がスッチーに蹴散らされてます
飛行機はグングンと高度を下げ
曇天で閉ざされたイスラマバード市街を通り越し
ついに! その姿を捉えました!



シルクロードのY字路・ラワルピンディーが!

イスラマバード国際空港はラワルピンディーの隣!
だったらラワルピンディー国際空港ぢゃね?
‥‥との、数十年の長きに渡る人々のツッコミ
全く聞く耳を持たないパキスタン政府の直轄空港!



ベナジル・ブット国際空港へと無事到着!
滑走路から駐機場へと進み、沖留め状態で機体は制止



さあ! 内戦国だ! と、出口への列に並びますが
成田から乗ってた日本人カップルは座ったまま‥‥
あの人たち。この先のラホールかカラチに行くのか‥‥
てコトは? ココで降りる日本人は私だけ?
残ライフゼロ! ボッチで蛮地をソロプレー?
心細さのパラメータが一気にマックスに到達しつつも
そこは歴戦を制してきた、あにめチック!



勇気をもって薄暗いナトリウムランプで彩られたタラップを降りる!
首都の国際空港のクセにボーディング・ブリッジが一切ねーとゆー
極貧にもホドがある事態の中で
ランプバスに乗り込み、ターミナルビルを目指す!
入国審査場では、機内で配られるコトのなかった
エントリーカード
を探し求めるがどこにもなく
係員から奪い取り、イミフなトコはテキトーに空欄を埋めて
審査官に差し出すと、意外なコトにすぐに入国印をポン!



こんなに簡単なの? 通過儀礼クソゲーにもホドがある!
かくしてバゲッジクレームで荷物を拾い
両替所でパキスタンルピーをゲットし
税関検査を素通りすると、ホテルからの迎えが待ってました



現地時間、午前5時! 無事パキスタン到着!
ホテルについたら‥‥とりあえず午前だけでも寝るか
DVD探しは午後からとしよう。でないと保たない‥‥
クッソー! パキスタン航空! 私の貴重な時間、返せ!



パキスタン政府は、なぜ、ヤツの、入国を、認めた?ご当地名物が姿を現す!
あ に め チック 観 光 協 会
(C) 2013 AnimeChic TOURIST, All rights Reserved.
inserted by FC2 system