ヒンドスタンの好敵手
ヒンドスタンの好敵手
前ページへ イ ス ラ マ バ ー ド
パキスタンのアニメDVD検査
◄ 2013年 8月 下旬 ►
次ページへ



テロやら拉致やらボッタクリが常に付きまとってた
ラワルピンディーの果てしなき果たし合いを無事に終え
中央政府の官憲に守られた街・イスラマバードへ帰還しました!
改めて紹介します。パキスタンDVD捜索の橋頭堡となった
日本人専門宿泊施設・ラベンダーです!




なんだか雑木林に覆われてて良くわかりませんよね?
玄関なんぞは看板すらなく
とてもココがホテルとは想えない造りになってるワケは
ココは督永忠子の家だからです



なんでもパキスタンに棲むにあたり
副業をもってたほーがハクがつくって理由から
オバハンはラベンダーを片手間に経営してるそーで
あくまでホテル業は副業、それがスタンスのよーです
でもって。門を潜ると、ラベンダーはその姿を現し




モノの見事な総レンガづくりとなってます!
かのパキスタン大地震でも堪えたとゆー、その頑丈さは
まさに要塞のよーな面持ちがあります!



さらに進むと、車寄せがあり、その先が正玄関です
宿泊者にとっては、ココが正面玄関になります




玄関の上に風鈴が謎めいて吊されてたりします
意味はありません。ただのオバハンの趣味です!
で。館内ですが、1Fのフロント奧にあるのが食堂で




コチラで宿泊者限定で朝食を食べるコトができます
現在。パキスタンにおいて日本食を食べれるのは
マリオットホテルココだけです!




ただ。あんましココでくつろいでると
好奇心旺盛なオバハンが顔をニュルッと出して
突拍子もない提案を出してヒトを右往左往させるので
そそくさと2Fへあがります!




2F中央は踊り場となってますが
館内はどーもWiFi電波の効きが悪いらしく
ときどき長期滞在者がココでP.C.をしてたりする



宿泊者の置いてった本を蒐集した本棚がありますね
どれどれ? みんな、どんなモンを読んでんのかな?




あっちゃー‥‥‥ひっでぇ偏ったラインナップです!
なかでも中年少女趣味に特化したトコが
このラベンダーの利用客を物語ってます!




ちなみにホテル機能は2Fのみで全14部屋‥‥
ま。14部屋ぢゃ本格的に商売するには赤字ですね?
そいで、客室内はこーなってたりします



ダダッ広い室内&高い天上とゆーこの贅沢さ!
籐で造った調度品がエキゾチックさを演出!
やるぅwwwwwww! オバハン。良い趣味してんぢゃん!




そしてバスルーム! バスタブは日本人の心!
温水は24時間対応! どこぞのアホホテルとは大違い!
あまりの気持ちの良さに昨夜は4時間ほど
壮大なマヂ寝落ち
を演じてしまって思わずタハハ!



何よりアメニティの充実度にはグレートでっせ!
トイレは海外では珍しく、紙流しにも対応してます!
‥‥や。私も東アジア、南アジアで様々なホテルに
泊まってきましたが、ココまで揃ってるのは初めて!
同じ日本人経営のモンゴルのテムジンホテル
最高ランクでしたがオバハンはさらにその上をゆく!
それがコレ! 隠し扉の内側の簡易キッチン!





なんでこんなアホなモン造ったの? と聞いてみたら

オバハン
若いときホテルで長期滞在して自分が欲しいと想ったから

‥‥だってさ。一日の半分をキッチンの前で過ごす
オバハンの一日5食な想いが籠もってます!
ラベンダーの長期宿泊者の中には
日本からレトルトカレーを持ち込んで
ゴハンだけ1Fで貰って調理して喰う‥‥とゆー
大胆な食生活も大いにアリだそーですよ?
なるほど! コレは確かにリピーター多いハズだよなー
‥‥とゆーふーにやるべきモンぢゃね?
それをただのウェブの1ページに写真だけ載せて

気配りの行きとどいた快適な空間とサービスをお約束いたします!

‥‥なんてフザけた商売をしてるあの公式H.P.は何?



営業担当のツヨシ! オメーだよ、オメー!
あんなんぢゃ全然、中の様子が伝わってこねーよ!

東アジア、南アジアをほぼ制圧してきたこの私が認める
超一流な設備を誇るホテルなんだぜ? もったいねーよ!
ただでさえ危険なパキスタンに日本人観光客を呼び込んで
商売しよーって気なら、母親のケツ叩いて
こーゆー芸の一つも魅せても良いんぢゃねーの?

カネにならないコトに力を注いでカネをつくるのが
足るを知った現代ゼロサム社会の商売だと思うけど?
あ。パキは足るを知ってないか? 悪い悪い‥‥
少し先進国レベルでハナシをしすぎたな!
で。そんな途上国パキスタンで確保したアニメDVDはコチラ!


事前情報は皆無に近く、謎に満ちたパキスタンの地で
世界で初めてその姿を現したアニメDVDに
思わず店頭でワーキャー騒いでしまいました
改めて見ると。ショボいメンツです‥‥‥
ま。現状、南アジアでアニメDVDを確保しよーとなると
こんなコトになってしまうのでしょー‥‥‥
とりま。コイツラはいったいどこからコピられ
どのような輩なのか
‥‥見ていきたいと思います!
で。そんなコイツラを再生するDVDプレーヤーは‥‥
ご存じ! 全リージョン対応の魔法のDVDプレーヤー!
と、いつもならゆってますが、今回はお役御免です!
督永親子が経営する世界一流な設備を誇る



ラベンダーの客室には大型液晶テレビがあります!
そして! 何より、私の横っ腹を痛烈にエグッたのは!



テレビの下の、このDVDプレーヤーです!
クソッ! アホなぐらい何でも揃ってんなー!
世界でDVDプレーヤー常設のホテルってのは
一泊ウン万レベルの5つ★ランクしかねーってのに!
なんでもっと宣伝しねーの? マヂもったいない!
てなワケで。なんだかんだと不満を垂れながらも
私にとっては好条件となった南アジア最終決戦!



戦時下パキスタン! 日本人の最後の砦において
人類が知るよしもなかったクソ情報を解き明かす!
機動戦士ガンダムW コンプリート 2nd Season
MOBILE SUIT GUNDAM WING - The Complete 2nd Season -
リージョンオールリージョン
ディスク1枚(DVD-9)
コピー原盤詳細下記
総容量詳細下記
音 声英語、日本語
字 幕な し
制作販売元マンガエンターテインメント
備 考まさかパキでガンダムとは!【購入店】Illusions 【購入価格】600ルピー(=600円)
でもって。最初の製品はコチラ!


パキスタンで『ガンダム』か。うwwwwwwん‥‥
悪い! その発想はなかったわ!
ジャケ裏を見てみましょう!


ズラッと並ぶは英文紹介!
ロボアニメならではの三角形やら四角形の背景装飾が
激しくオタク心を駆り立てており
このパタンは、まさか北米製正規版?
‥‥などと思ったりしますが、製造リストをご覧下さい


サンライズ謹製のガンダムシリーズが
まさかのプロダクションI.G.製造となってます‥‥

しかも。16禁指定? ガンダムが?
おそらくこの並びからして『攻殻機動隊』あたりからパクッてきたなー!
中を開けてみましょう!


全部で6ディスク! オール白盤面のDVD-R!
間違いない! 際限なく海賊版です!
次に。各ディスクのファイル作成日を
P.C.で検証してみたいと思います
全6ディスク。一挙にどーぞ!

 
 
 

『ガンダムW』は1995年4月7日から翌年3月29日まで
テレビ朝日でオンエアされた古典作ですが
そんな日本公開から遅れるコト15年
パキスタンでDVDとして産声を挙げたコトになります
わかりやすくゆーと『エヴァ』ブーム期から
東日本大震災の1年前とゆー、この時差のアリヨウ!



そりゃ庵野監督のアタマも白髪だらけになるわなwwww
ま。北米製で発売されたモンをコピーにつぐコピーで
流れ流れてパキスタンに辿り着いた
‥‥とゆー流れが
この製品のルーツなんかな?


結論が出たトコで、早速見てみましょうか!
アニメ史にその名を残した一年戦争から
延々と派生し続けるサンライズの生存戦略とは?



お? いきなりメニューが出てきました
北米製正規版ならフツーはFBIの警告文書がドアタマに
表示されるハズですが、それがないトコを見ると



さては。孫コピー段階で削除したなwwwwww!
海賊版ってコトを意識してる証拠です!
そんな悪意に満ちた世界で造られた製品の中では



宇宙規模で正悪のスッタモンダ!
地球へのコロニーオトしを阻もうと
あの頃は若かった高山みなみ



板についたメガネ女気合い一発ハリキッてます!
顧みればこの時代、TWO-MIXなぞとゆーユニットを組んで
小室ばりのテクノサウンドで果敢に音楽市場へ殴り込み
ヒットチャートのトップを狙ってた高山みなみ!

それから15年の歳月を経た今日!
日々のブログには猫自慢ばかりしか綴られない
廃人生活へと落ちぶれていよーとは
誰がこの時、予見できてたんでしょーか?



なにより声優なんかやめて音楽一本で勝負しよーよ!
‥‥などと甘い言葉で誘ってた永野椎菜

今、いったいどこで何をしてるんでしょーか?
ひっそり死んだか? 死んでるのか?
そんな浮世だらけな地球の人生模様とは裏腹に



宇宙ではすでに死んだハズのメンツが
イキシャーシャーとのさばってます!

や。それだけならまだ良いほーです!



この狂気に満ちたニューカマーの登場!
いったい。どこへ向かおーとしてんだ! ガンダム!
そして。さらにその斜め45度の勢いで上をゆく
マッドサイエンティストの髪型はコレだ!



ヒトは重力から解き放たれたとき
こうも無惨に人間離れてしてくモンなのか?

そこんトコどーなんよ? ジオン・ダイクン!
退化現象はキャラだけに留まりません!



かつて一年戦争で描かれた宇宙戦争的作画手法は
再構成なんてモノとはほど遠いレベル
成り行きまかせのパクリパクラれ‥‥



一年戦争があまりにも国民的に浸透しすぎたガンダム!



数々の才能溢れるアニメータが、その後継を任せ
果敢に挑みながらも、その重力から逃れるコトができず
納期とゆー名の大地に何度も叩き落とされ
やがて作画前線は疲弊し、厭戦化してって



結果的に地上の伝統芸能へと落ちぶれてしまったとゆー
哀戦士な末路に涙の一つも出てきません‥‥‥



派生シリーズの終盤でガンダムに翼が生えたりするのは
そんな跳べないスタッフの想いの現れ‥‥ですか
思うに。この重力を突破する方法はただ一つ!
サンライズは宇宙ステーションに作画スタジオを造るべし!
ハウルの動く城
HOWL'S Moving Castle
リージョンオールリージョン
ディスク1枚(DVD-9)
コピー原盤2006年3月1日 19:45
総容量4.32Gb
音 声英語のみ
字 幕なし
制作元不 明
備 考イケメンの私生活アニメ【購入店】Illusions 【購入価格】100ルピー(=100円)
さて。見るも無惨な伝統芸能の次、いってみましょー!



スタジオジブリの『ハウルの動く城』でぇーす!
クッソ! ガンダムの次は宮崎監督かよ!
どんだけ地球の重力は私を縛りつけんだ!



しっかも。階下では好奇心旺盛なオバハン
新作のネタ探しとばかりに館内をウロウロしてるし!
まったく自由が効かない!
何だから知らないけど崖っぷち状態でお贈りしてます!
そんな中での『ハウル』の製造リストは?



ん? 字幕が英語、中国語、マレーシア語、タイ語?
ちょっと異様な翻訳のバリエーションすね?
出身は東アジア方面らしくみしてますが
私が東アジアで見てきた限り
北米原版コピーは海側の国々の翻訳でガンガン攻めてくるハズ
一方、中国原版コピーはもっとギトった装飾かますし
マレーシア、タイのアタリにハビこる亜種は
インドネシア語の翻訳を入れてくるのがセオリー

そんな経験則を全てちゃぶ台返しをしてます‥‥
ま。ジャケと中身がベツモノってケースが
南アジアの海賊版ってコトも去年学習しましたし
ココは中身を見てから判断しましょう!



ディスクは、やはりココでも白盤面のDVD-R!
とことんコストをかけずに売り捌く悪い癖です!
次に。ディスク内のファイル作成日検証!



2006年かあ〜。さすがジブリ作品!
やるなwwwwwww!

フツーの感覚なら古い作品の一言でオシマイですが
『ハウル』の日本公開は2004年11月でしょ?
さらにDVDが販売されたのは翌年の11月ですから
わずか1〜2年でコピーされた計算になるんです
いままで。南アジアで見てきたアニメDVDの多くは
日本公開から現地コピーまで約十年単位で到達してましたが
ジブリ作品だけは、数年単位で店頭に並んでます
ま。その背景にはディズニーと提携してるって強みが
起因してるってコトも去年証明しましたけどね?



むしろ米国の大手流通に頼らずに流れ着いてる
他の日本アニメのほーがスゴいと思いますよ?

だって。そんだけ需要があるって証拠ですから?



てなワケで。最初に出てきたのはメニュー画面
ちょっと製造元が気になるんで翻訳画面を覗きます



字幕は英語、音声は英語と日本語と‥‥‥フラ語?
やっぱり! さっきゆってたコトと全然違います!
しかも。フラ語をチョイスして再生すると
音声が死んでしまうとゆー、このアリサマ!
結局、コレはただの北米製コピーだったとゆー
そらまたケッコー! クソクラエな事実です!
さあ! それでは身だしなみを整えて



いってみましょーか! ツマンネー世界に!



ベルギーあたりのしがない縫物店のフリータが



ある日、謎が謎を呼ぶ諸般事情から魔法をかけられ



しがないクソババアにされてしまいました
ラッキー! コレで年金生活に逃げ込める‥‥と
思いたいトコですが、このフリーターときたら
自分の若さと美貌が失われたコトが
そーとーショック
だったよーで
人目をはばかり街を出て世捨て人に‥‥
そんな彼女の前に現れたのが



日本を代表する、このイケメン



移動する秘密の居城に転がりこんだ
とーゆーのが物語の基本設定
ただ、ま。コレはどっからどー見ても



マギレもねーほどイケメンさんお宅拝見ですね
20年にわたりチヤホヤされた不動のイケメンの家は



ロクに掃除もせずにゴミ部屋三昧‥‥



そんな環境に慣れ親しんだイケメンの生活は
テレビではお伝えするコトのできない無惨なモノ



長年の精神的ストレスから身体からヘンなモノが染み出す
哀れな体質に成り果ててました‥‥‥



そんなイケメンの体質に禁止薬物を使ってるとみた
芸能界の陰謀がイケメンの家を家宅捜索に乗り出します!
日本を揺るがす壮大なスキャンダルで
日本中のブログやツイッターは大炎上!



はたして。イケメンは無事スキャンダルを乗り越えれるのか?
続きは金曜ロードショーの再放送で!
ウルヴァリン
MARVEL WOLVERINE Season 1
リージョンオールリージョン
ディスク1枚(DVD-9)
コピー原盤2011年12月2日 13:50
総容量3.53Gb
音 声英語のみ
字 幕なし
制作元ウルトラ・エンタテインメント
備 考パキスタン唯一の深夜アニメ【購入店】Margalla TOYS DVDS 【購入価格】80ルピー(=80円)

ささっ! どんどん参りましょう!
お次はアメコミ生まれで欧米で大ヒット!
実写映画化もされ、空前のヤクザブームを引き起こした
クールジャパンの悪しき代名詞! 『ウルヴァリン』です!



ウルヴァリン? なにそれ? そんなの日本アニメであった?
‥‥と首をひねって病院に緊急搬送されちゃっては困ります!
ちゃんとしたマッドハウス製の日本の深夜アニメ
2011年1月7日の金曜22時に
有料衛星チャンネル『アニマックス』でしか放送されなかった
不遇にして無名かつイワク付きの作品です!



このため日本でエアチェックしたとゆーのはごく僅か!
そもそも、その存在自体が知らない方も多い!
にも関わらず、世界的にはヒット作
海外では日本=ウルヴァリンの舞台とゆー
固定観念ですら定着しつつある今日この頃です!



この世界との温度差! カルチャーギャップ!
いったいその差はなんなのか? 検証していきたいと思います!
その前に、ディスク内のファイル作成日時は‥‥



オオッ! 2011年12月だって! スゲー!
アニマックス・オンエアは1月7日から3月25日まで!
アメリカでのテレビ放送は7月29日からですので
わずか1年以内にコピーされたとゆー
南アジア最速! 脅威の超音速到達記録!
この異常な速度からして、おそらくコピー元は北米版!



もちろん記録媒体はお得意のDVD-R!
こんな味気ない盤面でも見たいとゆーのか!
ウルヴァリンを! マッドハウス作品を!
ネジ曲がった日本観をッ!




さあ! いろんな意味でもったい付けてきましたが
そろそろいってみよーかと思います!



欧米で爆発的なヒットをした『ウルヴァリン』!
にも関わらずご当地の日本ではサッパリ‥‥‥
その理由は簡単です! まあ、ご覧下さい!



とある夕暮れのニューヨーク・イーストリバーで
自分の愛したチチクリあってた恋人がナニモノかに拉致られた



‥‥で。実はヤツの彼女は日本のヤクザの一人娘
ヤクザの有力者と結婚をするコトになり
連れ去られた‥‥そんな背景を知った主人公は
日本へと渡り恋人の実家の訪れると‥‥



恋人の父・ヤクザの組長登場!
どこのウマのホネともわからぬ小僧に
娘は渡さん! 渡さんぞーっ!
 と



なぜか剣道勝負を挑まれます!
そう! 日本人女性と結婚するには
父に剣道で勝たねばならない!
日本にはそーした由緒ただしいシキタリがあるんです!
日本女性と結婚して優雅なヒモ生活を送りたいと欲する
海外の野心溢れるボンクラどもには
体力強化&竹刀のネット購入をお薦めします!
でもって。このヤクザな父親はヤクザらしく!



剣道では禁じ手の突きの連打!連打!連打!
数々の抗争を共にしてきた組員からも
その卑怯なやり方に感嘆の息を漏らします!




頭部破損、損害不明! 活動維持に問題発生!
モニター反応なし! 生死不明!


ウマのホネ、完全に沈黙!
が! この時、主人公は小声でつぶやきます‥‥

ウマのホネ
逃げちゃダメだ‥‥逃げちゃダメだ‥‥逃げちゃダメだーっ!




ウマのホネ、再起動!
そんな! 動けるハズがねッー! まさか‥‥暴走?



そんな慌てふためくモブどもをヨソに
ヤクザな父は血塗られた大紋を一身に背負い



A.T.フィールドを展開!
ダメだ! あのA.T.フィールドが限り!



恋人には接触できない!
それでも立ち上がるウマのホネ!



その悪夢な光景に、さすがの組長も真っ青!



で。恋人の婚約相手の謎の薬品攻撃で



よーやく主人公は動きを止めるとゆー第1話なオハナシ
わかりましたか? そう! よーするにコレ
『ヤクザ版エヴァンゲリオン』とご解釈ください!
主人公側のパラメータをワザと隠しといて
あとから小出しで出してく‥‥とゆー



かつては卑怯今では定番になりつつある手法を
勧善懲悪に整理したのが、この『ウルヴァリン』です!
このググッと引きつける超展開につぐ超展開の連続で
『ダイハード』以来の作品と評価されちゃってますが
15年前に経験済みな私ら日本アニメ愛好家には
良くある初回処理的事態なワケで
何を今さら感とコレのドコが感が身に滲みます!
よーするに海外連中は日本アニメの最前線から
15年ほど文化的時差があると思って下さって結構です!
コレでもし。敵味方関係なくパラメータ、オール隠しとゆー
もはや連立方程式に近い設定を駆使してる
『進撃の巨人』なんかを欧米の連中が見たら
どー思うんでしょーね?



つまり、「進撃の巨人」の、世界的ヒットは、15年後?知らねーよ! 続きます ►
.
あ に め チック 観 光 協 会
(C) 2013 AnimeChic TOURIST, All rights Reserved.
inserted by FC2 system