あにめチックツーリスト 中国篇
渡航版警告
.秘境♪キャベツロード
海外動画スタジオへの道−中国の場合−
中国篇 TOP
China Top
AnimeChic TOURIST -China-

第3章♪ 東シナ海の大画廊!
激撮♪新某監督追跡24時〜そのシャイな東北弁の動向をぱにぽにと奪取せよ〜
【踏査日】2007年6月某日   【報告】ペロッと斬♪鮫
オィッスー! 斬♪鮫です!

成田空港第2旅客ターミナルからお伝えしてます
シーッ! 静かにっ!
見てください。あそこにイージアを慌てて出てきた
謎の人物がいます

や。だから違うと思うんだけどなぁ〜?
あれから私も監督の載ってる本をみたけどさ
あの監督ってもっとマニアックな顔してるよ?
わかりやすくゆーとね‥‥‥
F1実況アナの川井一仁さんみたいな顔なんですよ
へ? わかんない? だったらさ
アキバでも新宿でも良いから『らむたら』の前で
1時間ほど入る客を観察してみ
それで一番多かった顔があの監督の顔だよ‥‥‥
そんなカンジだから、違うと思うけど‥‥‥

あ。押し切るか? そーか。なるほど
つまり。今回は、そーゆー路線でゆくつもりね
わかった。だったらモザイクは不要だね!
ただちに取っ払ってください! こっちも仮名はやめます!

とゆーワケで! 成田空港の出国審査を終えた新某監督

搭乗までの時間を成田五番街の電脳ショップ・アキバで過ごし

13:50発、上海行きの中国東方航空へ入ってきました

それにしても。新某監督。どーして上海に向かってんでしょ?

だって。あのヒトは7月に新番組を抱えてるでしょ?
今は6月の中旬。今が一番忙しい時期なハズです
にも関わらず。現場を離れて外国に行くとゆーのは
海外逃亡でも謀ってるんでしょ〜か?

もしかしてアニメ作りがヤになったとか‥‥?
や。そんなコトはないですよね?
何せスタッフを福島弁で叱咤するフテブテし〜性格ですから
きっと何か目的があって渡航するのでしょ〜が
OA1ヶ月前の海外渡航ってのは危険です!

彼の動向をしっかり見届けませう!
さて。かくして飛行機は長崎上空から東シナ海をはるばるわたり

上海の浦東(プートン)国際空港へと到着しました!
到着するなり新某監督はエコノミークラスの列の
先頭に立って猛ダッシュで入国審査場へ!

うっほ! 待って! コレだから東北の輩は!

いったん見逃したのですが、ロビー前の
両替所でマゴついてる新某監督を再発見!
このヒト。英語すらロクに話せないよーです‥‥‥

何とか人民元を確保した彼が向かった先は‥‥

市内行きのリニアモーターカーでした!

そーか。彼はコレに乗りたかったのか‥‥‥
東北の田舎モノらしいミーハー思考です!

50元(=750円)とゆー中国の交通にしては

バカッ高い利用金を支払って得たモノは

時速430kmのアジア最速伝説!
わわっ! 横Gが! 横Gが襲ってくる!

ひぇぇ! すげぇ! 新幹線の比ぢゃないよ!
時速300kmを超える乗物には
絶対シートベルトをつけるべきです!
かくしてスーツケースを2回ほど転げ落として

7分50秒で龍陽路駅へと到着しました
こっから地下鉄2号線に乗り換えです!
龍陽路からズンズン市内へと向かってきます
さて。新某監督、どこに向かってんですか?
陸家嘴駅で東方明珠塔の見学? 違う?
南京東路駅で外灘から黄浦江を臨むか? それも違う?
おっと? 人民公園駅で降りやがった‥‥‥

どーやら地下鉄1号線に乗り換えるよーですね
上海駅から無錫にでも向かうのでしょ〜か?
それとも逆方向の上海南駅に出て杭州か?
どちらも違いました。彼が降りたのは

1号線の黄陂南路駅でした‥‥‥
株式会社 イージア[上海事務所]
EASIA / Shanghai
住 所上海市慮湾区湖濱路222
One corporate Avenueビル
15F
最寄り地下鉄1号線
黄陂南路駅から
南に徒歩5分
Tel.021-6122-1032
Fax.021-6122-2418
日本本部(株)イージア
東京都杉並区
下井草3-29-10 佐藤ビル1F
代 表桑原英民さん
創 業1998年8月17日
黄陂南路駅は上海中心部のオフィス街です

東京で例えると有楽町あたりになるかな〜?
ま。最近絶好調の中国経済を牽引する企業が
軒並みオフィスを構えるエリアに属しますが
はたして。新某監督は何の用があってココにきたのか?
まず。彼がたどった順路は‥‥‥

駅前から南北に延びる黄陂南路を南に進むと

3つ目の交差点の左側に湖濱路とゆー道があります

この道の南側には太平橋公園とゆー都会のオアシスがあったりしますが
湖濱路の北側に、こんなビルがあります!

お待たせしました! こちらが
イージア・上海支部の入ってるビルです!

デッか〜〜〜〜〜〜〜〜〜いぞ! この野郎!
たかだかアニメ電送企業が入るのには
すごいロケーションです!
テナント料なんてヘタをしたら下井草の本社を
遙かに凌駕してんぢゃないの?

ホントにココにあるの? 確か5Fだっけ?

さっそく確かめてみませう!

ええっと‥‥‥エレベーターは‥‥?
おおっ? 1Fのロビーで新某監督を発見!

握手してる相手はイージアのお偉いサンでしょーか?
ちょっと傍聴してみますか? なになに‥‥?




皆さん。聞きましたか?
こいつはとんでもない事態と遭遇です!
7月からOAを予定してる『さよなら●望先生』の
動画の引き受け手がトンズラをかまして
作画崩壊の危機に陥ってる‥‥‥!!!!
や。これはマズいっスね! 新某監督!
監督にとって、コレは業界の死活問題です!

作画崩壊とゆーより放送事故の可能性があります!
かくして『●望先生』をめぐる緊急会談は終わり
新某監督は上海の街へと繰り出しました!

彼が上海でやるべきコトはただ一つ‥‥‥
『さよなら●望先生』の新たな動画請負先を見つけるコト‥‥
はたして、この広大な上海で見つかるのでしょ〜か?
→ 新某監督の上海営業活動へいってみよ〜!!!






←北京へ上海Aへ→
ちょっとだけよ〜。あんたも好きねぇ〜
ここで語られた一連の作品や人物は、上海のアニメスタジオを
おもしろおかしく紹介する上で企画として練られたネタです
したがって、新某監督を新房昭之監督とか
『さよなら●望先生』を『さよなら絶望先生』とか
穿って読んでるそこのおまいに告ぐ!
当人たちに迷惑です! 廊下に立って絶望してなさい!
あの人たちは一生懸命にドリフの古ネタを吐露してるんです!
私たちが温かい目で『ダフンダ』してやらなくてど〜します?
へ? だったら私が廊下に立つべきだ? どうもスンずれいしますた!
秘境♪キャベツロード
海外動画スタジオへの道−中国の場合−
【企画・構成・撮影】ペロッと斬♪鮫 【画像編集】くうぱ亀吉
あにめチック観光協会
(C) 2007 AnimeChic TOURIST, All rights Reserved.
inserted by FC2 system