あにめチックツーリスト 中国篇
渡航版警告
.秘境♪キャベツロード
海外動画スタジオへの道−中国の場合−
中国篇 TOP
China Top
AnimeChic TOURIST -China-

第3章♪ 東シナ海の大画廊!
激撮♪新某監督追跡24時〜そのシャイな東北弁の動向をぱにぽにと奪取せよ〜
【踏査日】2007年6月某日   【報告】ペロッと斬♪鮫
[ これまでのあらすじ ]
東京・下井草から突如、上海へと赴いた新某監督は
イージアの支部で現地スタッフから死の宣告を受けた。それは‥‥
7月から放送予定の『さよなら●望先生』の
動画受注先がトンズラをカマして
代わりの受け手がない‥‥とゆーのだ
このままでは作画崩壊は免れない絶望的な状況‥‥‥

慌てた新某監督は、動画受注の依頼をしに上海の街へと繰り出した
はたして『さよなら●望先生』は7月放送に間に合うのか?
それともタイトルが『さよなら新某監督』に変更されてしまうのか?
その命運やいかに‥‥‥!?
上海ゴールデンベル・アニメーション
常州金鈴美術制作有限公司[上海事務所]
住 所上海市閘北区
天目西路218号
B座908号室
最寄り地下鉄1号線 上海駅から
南に14分
Tel.---------
Fax.---------
代 表田中道哉さん
日本法人(株)タマ・プロダクション
東京都東久留米市
幸町1-4-4 当麻ビル1F,2F
中国本社常州金鈴美術制作有限公司
常州市常澄路
天安工業村E座6楼
さあ! 上海市内へと繰り出した新某監督の後を追跡しませう!

はたして! 新たな動画請負先は見つかるのか?
それとも。徒労に終わってしまうのか‥‥‥
前代未聞の作画崩壊直前の歴史的瞬間を目撃しませう!

まず。彼が向かってのは上海駅でした!

こっから鉄道にのってけば1時間半で動画スタジオの
故郷・无錫にいくコトができます‥‥‥
そーか。なんだかんだゆって、无錫に向かうのか?
‥‥あれ? 新某監督、駅から離れてきます!

上海駅の南口に出ると中亜飯店とゆーホテルがありますが
その南側に天目西路が横切ってます
この天目西路を挟んで南側に太平洋百貨店とゆー

上海でも有名なデパートがありますが

このデパートのさらに南にそびえ立つビル‥‥‥

こちらの2号棟に入ってきました!


はたしてこの中に何があるとゆーんでしょ〜?

エレベーターに乗り込んで降りたのは9F‥‥‥

ココは‥‥‥? ご紹介しませう!

上海ゴールデンアニメーションとはこちらのコトです!
ゴールデンアニメーション‥‥‥それはあくまでも
対外制作上で呼ばれてる通称で
その正体は『常州金鈴美術制作有限公司』の
上海事務所にあたります
実際に動画を作ってるのは江蘇省常州市の
常州動画産業基地にある本スタジオで
ココはその事務所、つまり動画の中継基地です
ま。アニメのEDでは常州金鈴美術と
上海ゴールデンアニメは別モノとして扱われてますが
おそらくそれは、常州でつくられた動画の素材を

この上海事務所で撮影や編集して空港へと運ばれるときに
入れ物(袋)を入れ替えてるワケで
日本の発注元は、その袋に書いてあるスタジオの名をみて
『ああ。このシーンはゴールデンが担当したんだ』と
理解してEDに記録してる‥‥‥んぢゃないのかな〜?
通常、協会便で日本側スタッフがモノを手にするのは
上海の浦東国際空港ですからね‥‥‥
実はゴールデンは常州も上海も同じだって
あんまし理解してないと思いますよ‥‥‥
そんなワケで! ココはあくまで中継基地なワケで
もし動画下請けの営業活動をするんなら、常州本社か
あるいは社主のタマ・プロにいくべきなの

わかった? 新某監督?
中国動画学会・上海事務所
[ 上海美術電影製片廠 / SHANGHAI ANIMATION FILM ]
住 所上海市万航渡路618番
最寄り地下鉄2号線
静安寺駅から北西に10分
Tel&Fax021-62132523
関連会社上海億利美動画有限公司
021-62526696
北京支部中国動画学会・北京事務所

北京市海淀区
蘇州街3号大恒科技大厦
北座6F 602室

そんなワケで。上海駅から再び地下鉄1号線に乗って
人民公園で2号線に乗り換えて、次に向かったのは静安寺です!

ココは上海の空港シティターミナルを中心に
高級ホテルが軒を連ねる対外観光拠点で
東京で例えれば浜松町あたりだと考えてください
つまり。かなりの繁華街なワケで

駅の名前から想像するよーな静けさはありません
さて。そんな喧噪の静安寺駅の西側に
万渡渡路とゆー通りが街の南北を連ねてます

この万渡渡路を北に、道なりに進むコト25分で

こんなトコに到着するコトができます‥‥‥

ココが中国動画協会の上海本部です!
なんだか大富豪の豪邸のよ〜で、ヤバいぐらいにカッとんでます!
これまでいろんなスタジオをみてきましたが

玄関に鉄の正門があるトコってのは初めてですっ!
北京支部は、海賊版DVDの拠点として悪名高い
中関村の海淀古城の跡地の対面にありましたが

こちらは上海シティのヘソにあたる土地にあります!

ココの正式名称は『上海電影公司』で
上海億利美動画有限公司などが入ってます
なるほど! 良いトコに目をつけましたね!
ココなら上海中のアニメスタジオとコネクションがありますから
ココと渡りをつければ、動画の1本や2本‥‥‥

‥‥って? 新某監督? なにやってんの?

監督はどーやら門前にあるアニメショップのほーに
関心があるよーです!

まだ営業時間前だからやってないよ?
つーか。はやく営業をかけなきゃ‥‥‥
あーあ。警備員さんに追い出されちゃった‥‥‥
大事なトコでマニア魂が邪魔してしまいました!
上海新象美術制作有限公司
XIN XIANG ART
住 所上海市長寧区
天山路600弄2号
新虹橋捷連大楼12楼C座
最寄り地下鉄2号線・婁山関路駅
徒歩10分
Tel.021-62336927
代 表任国光さん
従業員-------
制作動画時空探偵ゲンシクン
新某監督、マニア魂に負け中国動画協会をオトす!

やっちまいましたね! やはり監督に営業は向かないのか?
さすがにデカいトコをオトしたコトに
イージアの上海支部の支部長も嫌悪の顔です

そんなイージア支部とのやりとりで
次なる場所へと向かってます‥‥‥
とりあえず地下鉄2号線に戻って、さらに西に進むと
婁山関路駅とゆー駅があります

ココは最近、地下鉄が延伸したばかりの区間で

地下鉄の開通に間に合わず、駅前は再開発のまっただなか!

いたるトコがヌカルミだらけの中山路をさらに西に歩くと
交差点の手前の右側にこんなビルがあります

ココは新虹橋捷連大楼と呼ばれるビルで

12FのC室に上海新象美術制作有限公司があります!

つーても。ココが日本の動画下請けをしてたのは
結構古い時代のモノばかりなので
いまもやってるんでしょ〜か?

出てきた新某監督の顔は‥‥‥
上海新東駿美術制作有限公司
XIN DONG JUN
住 所上海市長寧区
天山支路201号
長寧科技大楼6楼619室
最寄り地下鉄2号線・婁山関路駅
徒歩10分
Tel.021-6274-7747
代 表石坂 透さん
旧名称上海東駿動画
現地施設上海市普陀区
南大路2888号402号
日本法人(株)アイムーヴ
東京都中野区
本町2丁目3-6
そんな新虹橋捷連大楼の隣を見ると

こんなカンジに怪しげな建物がそびえ立ってます

このビルの名は、あるときは長寧科技大楼と呼び

またある時には芙蓉江電脳城とも呼びます

なぜ2つ名前があるのか‥‥‥その理由は

1Fの店舗に答えがあります

見てください‥‥

このうさんくさそーなDVDショップを‥‥

アキラカに偽物ショップばかり‥‥
そ。実はこのビル、1F〜3Fまで海賊版DVDや
ゲームの製造企業の多くがココにはいってて
そっち系の企業が場所を語るときは

『芙蓉江電脳城』との名を名乗り
よりフォーマルな仕事をするときには
『長寧科技大楼』と語ります
つまり。上海アニメの暗部とゆても過言ではありません
はたしてココで何が売られてるのかについては
『上海DVD調査編』で行うとして
このビルの6Fに上海新東駿美術制作有限公司はあります

‥‥とゆーか。ありました、とゆーのが正解かな?

上海新東駿美術制作有限公司はアイムーヴの
石坂 透さんが経営する上海のグロス受注基地で
古くは上海東駿動画とゆー名でやってましたが
同時にココは、海賊版DVDや18禁アニメの発信源となって
中国の公安当局が熱い眼差しを注ぐエリア‥‥‥
実は、アイムーヴもそれらに荷担してたんぢゃないの〜?
と疑われてもおかしくない環境です‥‥‥
そんなワケか、新東駿美術はココより西北15km離れた
南大路とゆートコに基地を移しました

よーするに‥‥‥跡地、とゆーコトですか

残念でした。新某監督、アイムーヴのホームページでは
いまだにコチラのなんですがね‥‥‥
ま。個人的には逆に良かったと思うけどね
あんましココに頼むべきぢゃないと思うよ‥‥
上海虹橋動画制作公司
RAINBOW ANIMATION
住 所上海市長寧区
天山路11弄56号
最寄り地下鉄2号線
北新駅 付近
Tel.021-62389540
資本金51万元
従業員2,600人
制作動画新世紀エヴァンゲリオン

さて。空振りしっぱなしですね! 新某監督、どーします?
お? 駅に戻って地下鉄に乗りました!
ドコに向かう? 方向は‥‥‥そっちは
へ? 虹橋空港方面? 待ってよ
そっちは上海の中心部と反対側だよ? なぜ西にいく?
それとも新東駿美術の新基地へと向かうの?
で。再び降りたのは、婁山関路駅から西に2つ目の
北新駅でした‥‥‥

ココは上海の中国国内線が離発着する
虹橋空港が近くにあるエリアです
最近、虹橋空港は日中韓3ヶ国が合意したシャトル便構想で
浦東に奪われた国際空港の地位を復活させよーとしてますが
それとリンクしてこのエリアも再開発が進んでます
こんなトコにアニメスタジオが?
とりあえず。新某監督の後にくっついてきませう!
中山路を東に戻るカンジで歩くと

北虹路とゆー、東京で例えると環状7号線が南北に走ってます

この北虹路との交差点の北東部に

上海虹橋動画制作公司がある‥‥‥
ハズなのですが! ありませんね!
うーん‥‥地番的にはココいらなのですが
ドンピチャな部分がこーきました‥‥

コレには新某監督も天を仰ぐばかりっ!

ココの制作履歴をみると『十兵衛ちゃん』やら
『魔術士オーフェン Revenge』やら
比較的古い作品が多く2003年あたりからの
日本アニメのグロス請けが見あたりません
傾向としては葦プロダクションと組むケースが多いんですよね
ま。葦プロは一時期、バンダイのバックアップを受けてたから
この虹橋コネクション・ルートはその時期のコトなのかな?
で。今は葦プロはバンダイに見限られて没落したでしょ?
だからおそらく、ココへの発注がなくなったんぢゃないの?
だから虹橋地区の再開発で負けた‥‥と
上海朝陽動画制作公司
MORNING SUN
住 所上海市普陀区
中山北路3327号
最寄り地下鉄3号線・金沙江路駅
徒歩9分
Tel.021-2579081
代 表王亜泉さん
関連会社方正育楽文化出展有限公司
上海市浦東新区
長江鎮香楠路399弄97号
制作動画魔法少女リリカルなのは
をゐをゐをゐをゐをゐ!!!!
コレはヤバいんぢゃないの〜?
ココまでほとんど潰れたトコばっかぢゃん!
ちょっとイージアの資料、古いんぢゃないの〜?

ココらで何とかしなきゃヤバいぞ〜?
で。そんなイージア上海支部の次に出した結論は‥‥‥?

新某監督を地下鉄2号線の中山公園で降ろし
そっから3号線に乗り換えさせました

3号線で北に1つ進むと金沙江路駅に出るコトができますが

こちらの駅の西側には中山北路とゆー

東京でゆートコの山手通りが通ってます!

この中山北路をさらに北に進んで1ブロック目にあるのは

上海の動画産業の2大巨匠の一人・王亜泉センセ率いる
上海朝陽動画制作公司です!

あれ? 上海朝陽動画制作公司です!

あれれ? ココも廃墟? ウッソ〜〜〜?
王亜泉センセは1989年に上海南陽動画、92年に蘇州朝陽動画
94年に四川旭陽動画と、中国江南地方に次々とアニメ文化を
切り開いた先駆者で、その名は米国、日本、フランス、カナダ
ドイツにまで轟きます!
かつて1000人の従業員を従え、対外動画を一手に引き受けてた
王亜泉センセですが、新某監督とも無縁ではなく
監督の作品『魔法少女リリカル●のは』(第1期)の動画も
ココが担当しました‥‥‥
つーコトは何? ココでリリカルが作られたワケ?

おっと? イージア上海支部から電話が入りました
傍聴してみませう!

何々? 朝陽動画は現在、新陽動画と名を変えた?
日本の尾沢直志Pや風雷動画の・承翰さんと組んで
上海新陽動画数碼影視制作基地を作ったから
そこにはいない‥‥‥って?
あ。そっか‥‥確か北京方正育楽文化出展有限公司だっけ?
あの中国の怪し気な人民元ファンドに買収されたんだっけ?
確か方正育楽が朝陽動画を傘下におさめたのは2003年11月‥‥‥
ぢゃあ、ココはリリカルの生産基地ぢゃないんだっ!
残念! 新某監督! ココぢゃないんだって!
上海南旭動画(動漫)設計制作有限公司
NAM XU MING
住 所上海市閘北区彭江路
200号3号楼4楼
最寄り地下鉄1号線・上海馬戯城駅
付近
Tel.021-56036480
代 表夏国誉さん
関連会社旭明動画設計制作有限公司
上海市楊浦区
佳木斯路72号
制作動画ロミオ×ジュリエット
ちょっと待って。だったら王亜泉センセはドコにいる?
はやくアタリをつけないと、マヂで崩壊するよ?

‥‥‥ん? 電話から漏れ聞こえてくる声は
『リューバ』でした
リューバ? りゅうば‥‥LYUBA‥‥?
なんでしょ〜? なにかの暗号でしょ〜か?
一方で、新某監督はとゆーと‥‥‥

なんだ? その不気味な笑みは‥‥!!!
何か新たな策を練ったのでしょ〜か?
とりあえず。新某監督は上海駅に出ました

そこから地下鉄1号線に乗り換えて北へ3つ目の
上海馬戯城駅に到着です

こっから? 共和新路と呼ばれる南北に貫く道があり

東京でゆートコの白山通りにあたりますが
この道を北へ7分も歩くと彭江路とゆー通りと

ぶち当たりました‥‥‥‥

ハハ〜ン! わかったぞ! 新某監督!
いま。アナタが探してる相手は
上海の動画産業界の2大巨匠のもう一人!
夏国誉センセですか!!!!!!

そもそも夏国誉センセは旭明動画を設立して
旭プロ関連のグロス請けを多く手がけて
一躍、その名を業界に知らしめた人物で
上海ではしばしば王亜泉センセと比較され
『南に王(亜泉)が座すれば、北にて夏(国誉)が躍動する』と
誰かがゆったとかゆわないとか‥‥‥
そんな夏国誉センセが最近手がけたのが
GONZO元請けの『ロミオ×ジュリエット』‥‥‥
『ロミジュリ』第1話が放送されると同時に
在上海の中国アニメフリークの間では
『すごい動画だ! 感動した!』
との意見もありました! そしてそれが
南旭動画とゆー中国のアニメ産業が関わってるコトを
誇りに思ってる‥‥‥とのハナシがあったとかなかったとか
ま。確かに『ロミジュリ』第1話、私も感動しましたよ‥‥
だって。ちゃんと竜馬が飛んでるんですもん!
あれは2007年春季No.1だと思うよ? あくまでも動画部分はね
ただ脚本は‥‥ヨシレーさんでしょ? あのヒトはあのヒトで
いっつも山一つ(=各話ごとに盛り上がりが1回だけ)だけの
身ギレーなライン(=ストーリー)を踏襲するだけですから
ある意味、動画でもってったトコはありますよね‥‥
おっと。そんなどーでも良いハナシをしてる場合ぢゃない!
新某監督は南旭動画を見つけるコトはできたのでしょ〜か?

ありゃ? 迷ってますね‥‥‥
南旭動画は、今でこそ『ロミジュリ』がデビューとされてますが
よく調べてみると2007年1月の『銀魂』の第40話を手がけてます
さらに『ブラックジャック21』も動画制作したとの情報もありますが
とりあえずこの1年〜2年の間にできた
とゆーコトには間違いなさそ〜です
ま。出来たてホヤホヤなスタジオですから
場所を示す情報もほとんどない状況ですが
唯一、とある中国系サイトの発信するサイトの中で
この彭江路の200号が住所だと指し示してます
で。実際、この彭江路はとゆーと



こんなカンジのゴーストタウンが延々とのびてて
『アイリスの花のもとにっ!』と決起しよ〜にも
花1本すら生えてないっ!

アニメスタジオらし〜トコは見あたりませんね‥‥
地番がドンピシャに指し示すのはココなんですよ

ココが彭江路200号のあたり。皆さん、どー思います?
何かの間違えぢゃないのかな〜?
キャピュレット家の末裔はこのネオヴェローナのドコかに潜んでる‥‥
F.A.Iインターナショナル
上海斯伯麦数碼美術有限公司
住 所上海市虹口区邯鄲路159号
上豪大厦4F H.I座
最寄り地下鉄3号線・大柏樹駅
徒歩25分
Tel.021-65539332
021-65556180
代 表藤元秀人さん
(藤本秀人さん)
旧名称上海南通斯伯麦動画公司
制作動画NARUTO、キャプテン翼
ジャイアントロボ
あっれぇぇぇ〜? 夏国誉センセの転居先見つからず‥‥ですか
こいつは参りましたね〜〜。どなんする? 新某監督!

おっと。イージア上海支部に電話を入れました!

ケンケンガクガクな言い争い! みっともないっ!
イージア上海支部は、どこでも良いから探し出せと
現実路線を唱えてますが、新某監督はあくまでも
上海動画業界の2大巨匠に頼み込みたい様子‥‥‥
両者の意見は平行線を辿り、一歩も譲りません!
どーでも良いからはやく決めなよ‥‥
どんなにあなた方が言い争ったトコで
時間だけは人類に平等に過ぎ去ってくんだけど
かくして30分後、よーやく結論がでた模様‥‥

新某監督は上海駅へと戻り、今度は地下鉄3号線に乗り換え

大柏樹駅に到着、汶水路を東に向かいます
それにしても‥‥この地域は歩きづらいですね‥‥

天空には高速道路が網の目のよ〜に縦横無尽に張り巡らされ
高速巡航を追えた上海人どもの車が
フルスピードでつっこんできます‥‥
そんなスリル満点ななか、なおも東へと向かうと

やがて汶水路は邯鄲路へと名を変え
落ち着いた町並みが広がるよ〜になったトコで
新某監督は足を止めました‥‥ココが目的地のよ〜です!

ご紹介しませう!
ココが『キャプテン翼』『ジャイアントロボ』などのグロス請けをした
上海斯伯麦数碼美術有限公司の入ってる上豪大厦ですっ!

‥‥とゆっても。21世紀な私たちにはぽか〜んですよね‥‥‥
もっとわかりやすくゆいませう!
『新世紀エヴァンゲリオン』『ぺとぺとさん』『おねがいティーチャー』
などのグロス請けをしたF.A.Iインターナショナルですっ!
そ! 実は同じなんですよっ!
上海斯伯麦数碼美術有限公司=F.A.Iインターナショナル!

このスタジオをシキるは藤元秀人さんとは
もともとスタジオ・オーエムに所属して、藤本秀人と名乗ってましたが
スタジオ・オーエムの破産により、ココを立ち上げました

上海斯伯麦数碼美術有限公司は
もとは上海南通斯伯麦動画公司で
スタジオ・オーエムの上海側のグロス請けスタジオでしたが
藤本さんが乗り込んだコトで、再興を果たしたよ〜ですっ!
最近は主にトリプルAを介して請け負ってるよ〜ですね
ちなみに。F.A.IインターナショナルのF.A.Iとは
『Fujimoto Animation Inc.』の略語で、直訳すると
『藤元アニメーション株式会社インターナショナル』となりますが
実は私管有限責任公司だったりします‥‥

これだけ情報があり、グロス請け数もトップクラスを誇りますが
代表の藤元(本)秀人さんについて、語られるコトが
これまでいっさいないってのも不思議ですよね‥‥
はたして。彼は日本人なのでしょ〜か?
そもそも。このスタジオのある虹口エリアは
日本租界と呼ばれ、太平洋戦争の頃から大量の日本人が
ココに移住し、現地の人々と同化してったとゆいます‥‥‥
つまり。日系中国人たちの棲む街なため
彼もまたその一人‥‥とゆ〜説も、全然OKなんですよ!

そこんトコ、ど〜なんでしょ〜?
せっかくですから新某監督にはぜひ、その謎を‥‥‥

‥‥あり? どーした? 監督?
断られたよ〜です! 理由は?

今、忙しくて、やってるヒマがない?
ダメだ! こりゃあ〜〜〜〜〜!!!!!
上海旭明動画設計制作有限公司
XU MING
住 所上海市楊浦区佳木斯路72号
最寄り地下鉄3号線・大柏樹駅から
タクシーで20分
Tel.021-65572134
代 表夏国誉さん
関連施設上海市虹口区
松花江路2601号
Tel.021-56667466
関連企業南旭動画設計制作有限公司
企業業種私管有限責任公司
従業員41人
あーあ。藤元秀人に断られるなんて‥‥‥
つーか。忙しくなかったんぢゃない?
実は今度の『●望先生』はやりたくなかった‥‥とか?
ま。それは私たちの心の奥に潜めておきませう!
一方! そんな断られた新某監督は‥‥とゆーと

意外とへっちゃらな様子‥‥ですね!
はっは〜ん。どーやらF.A.Iインタ持ち込みのプランは
どーやらイージア側の提案だったよ〜ですっ!
あくまでも新某監督は夏国誉センセにこだわってるよ〜ですね
で。そんな新某監督は、F.A.Iインタの入ってる上豪大厦の前の
松花江路を南に向かって歩き始めました

ん? 3分も歩かないうちに立ち止まりました‥‥

ココは‥‥? 松花江路だから‥‥‥
ああ! そっか〜! そーゆーコトね!
慌ててご紹介しますっ! ココが上海動画界2大巨匠の1人!

夏国誉センセの上海旭明動画設計制作有限公司ですっ!

‥‥‥って。ホントにココなんですか?

なんか貧民窟か難民収容所のよ〜なアパートだけど?
どーやら新某監督。F.A.Iインターナショナルの藤元さんから
この近所に旭明動画があるコトを聞きつけ
地理を教えてもらったよ〜ですが‥‥‥
ちゃんと確かめてみてよ。ほらほら
道路でくつろいでるクソヂヂイにでも聞いてみてよ

なになに? 旭明動画は別の場所に移った?
ココは移転前のスタジオ跡地だったよ〜です

ほ〜〜〜! 旭明動画の最初のスタジオは
F.A.Iインターナショナルに近い場所にあったんですか‥‥
夏国誉センセと藤元秀人さん。な〜んかつながりがありそ〜ですね!
ま。それはともかく。移転した旭明動画を探しにゆきませう!
新某監督、タクシーを拾いました。こっちからは遠いよーですね
こっちもタクシーを拾い、後を追います!

それにしても。藤元秀人さんはなぜ新某監督に
古い情報を提供したのでしょ〜?
近所なんだし。移転したのは知ってたハズですが‥‥
動画請けを断られた点からして、何かありそ〜ですね!
F.A.Iインターナショナルからタクシーで南東に10分ほどで

佳木斯路に到着しました!

んん〜っ! いかにも中国の片田舎な風景!
ココは虹口エリアの東の果て! 東京でゆ〜と南千住あたり!
モンタギューの圧政に苦しむネオヴェローナの浮浪者どもが
ゴミをあさり、その日ぐらしの生活をしてます!

なるほど! ココでなら赤い旋風が
『ネオヴェローナに希望の風を!』と一言叫べば
革命の一つや二つ、簡単に起こりますわな!
ただ。それを阻むのは弱ッちぃ憲兵隊などではなく

五星紅旗を振りかざす人民解放軍なため
あっとゆ〜間に鎮圧されるかとは思いますが‥‥
そんなネオヴェローナの貧民街を描く影の戯曲家
ウィリアムこと夏国誉センセに逢いにゆきませう!

志あるものは新某監督の後に続け!
佳木斯路を東に向かって進んでくと
やがて虹口絵の亜のデッドエンドで
貧民どもの飲料水となってるドブ川・虬江が
やってきますが。この手前にあるこの屋敷‥‥!

ご紹介します! ココが夏国誉センセの
上海旭明動画設計制作有限公司ですっ!

‥‥‥‥え?

えぇ? えぇぇ〜〜〜〜〜っ!

まさか! そんなバカな! ウソでしょ?


なに? 5月21日に接収されてだとぉ〜〜!!

ひぇぇぇ! つまり、ココも跡地ですかぃ!

おっしい! 新某監督! あと1ヶ月早ければ‥‥!
あ。それで夏国誉センセはココを棄てて
南旭動画(動漫)制作公司に移ったワケね!
つーコトは南旭動画を見つけられなかった時点で
この結末は決まってたワケね‥‥

どーしよ‥‥新某監督。最悪な状況に陥ったわ‥‥
→ 新某監督、ついにシャレにならない事態に‥‥‥








←上海@へ上海Bへ→
そんなの。カラスの勝手でしょ!!!!
ここで語られた一連の作品や人物は、上海のアニメスタジオを
おもしろおかしく紹介する上で企画として練られたネタです
したがって、新某監督を新房昭之監督とか
『さよなら●望先生』を『さよなら絶望先生』とか
穿って読んでるそこのおまいに告ぐ!
当人たちに迷惑です! 廊下に立って絶望してなさい!
あの人たちは一生懸命にドリフの古ネタを吐露してるんです!
私たちが温かい目で『ダフンダ』してやらなくてど〜します?
へ? だったら私が廊下に立つべきだ? どうもスンずれいしますた!
秘境♪キャベツロード
海外動画スタジオへの道−中国の場合−
【企画・構成・撮影】ペロッと斬♪鮫 【画像編集】くうぱ亀吉


あにめチック観光協会
(C) 2007 AnimeChic TOURIST, All rights Reserved.
inserted by FC2 system