あにめチックツーリスト バタヴィア篇
渡航版警告
.暁 の バ タ ヴ ィ ア 動 画
−シンガポール&インドネシアの場合−
第5篇・バタヴィア
SIN & IDN Top
AnimeChic TOURIST -SIN&IDN-

第1章♪ 東南アジアのトレーダー分岐点!
〜シンガポールアニメスタジオへの道〜
【踏査日】2008年7月下旬   【報告】ペロッと斬♪鮫

皆さん! ハートに『はっきゅん♪どっきゅん♪』してますか?
あにめチックな主宰の斬♪鮫です
成田空港第1ターミナル・南ウィングより失礼します

はて‥‥‥? なぜ、私はココにいるんだろう?

確か、あにめチックな夏季税関調査で
今年の夏は燃油サーチャージがバカ高いから
国内スタジオ中心に攻めるってゆったハズなのに‥‥
作戦参謀のくうぱよ! なぜ私はココにいる?

くうぱ亀吉の「説明しましょう!」
今回の旅行は、値上げ前の料金で、行います!
今回、主宰が使用する、シンガポール航空は、
燃油サーチャージの上乗せが、7月30日から、
実施されます。したがって、7月30日より前は、
旧料金での旅行が、行えるため、計画を実行しました。

あ? そう? つまり燃油料金が値上げされる前に
駆けこんぢまおうって寸法ね!
OK! わかった! ひっじょ〜に納得した!

くうぱ亀吉の「追伸です!」
恐れるものは、何もありません!
主宰は、燃油サーチャージの値上げに、
ひどく心配しているようですが、
『あにめチック・ターミナル』の予算は、
各支援スポンサーのご尽力により、
いつでも、無条件に、捻出する用意が、なされてます。
心配は無用です。遠慮なく、海外取材を申請してください。

お。心強いねぇ! さすがシモベだ!
ま、こっちもできるだけスケジュールを調整するよ!
てなワケで! 『あにめチック』の財力が無限だと
思い知ったトコで、いよいよ出国といきませう!

今回の目的地は、世界最南端のアニメスタジオ!
それを白日の下にさらけ出すコトにあります!
その旅の行程に選んだのが‥‥先ほども出ましたね!
旅のお供にスケさんカクさん!
空のお供にシンガポール航空です!

この世界最高水準のサービスを誇るとゆ〜
エアラインをお供に悪を懲らしめたいと思います!
そして、そのシンガポール航空とはコチラのコトです!

はい? ボーイング747ですよ? それが何か?

へ? 期待してたのとは違う? あー、なるほどね‥‥
もしかして、皆さんが期待してたのってコレのコトですか?

世界初! オール二階建ての旅客機・エアバスA380!
はいはい! 何かと話題になってますよね!
今回『あにめチック』は、このA380を

シンガポールからの帰国の時に使用しました! 良いでしょ?

今回確保した席は‥‥

絶大な人気のアパーデッキ・エコノミークラス!

よーするに2Fの後部座席ですね!

さて。私の席は‥‥? ほっほう〜!
人気クラスの中でも、最も競争率の高い窓際席とくるか!

おや〜? 窓と席の間に何やら特殊な空間がありますねぇ〜
コレがこの最新鋭機A380で初めて導入された
ノート・パソコン収納用ラックですが
この空間をパソコンなどに占有させるのはもったいない!
そこで!

私が個室として使用しましたっ!
これはハンドパペット界の中でも史上初の出来事で
『世界で初めて航空機の個室で旅したハンドパペット』として
この光景はギネスブックに深く刻み込まれるコトでしょ〜!
さらに! 前を見ると超大型の液晶モニターが!

デカい! しかもLED液晶です! 鮮明です!
このLED液晶モニターってヤツが優秀で
写真撮影しても自分の姿が乱反射しなかったり
隣の座席から自分の見てる映像が見えなかったり
細心なまでにプライバシーが保たれた特性があります!
そんなLEDが映し出す世界地図もレベルが高く

現在の地球の昼と夜の地域が色分けされてます!
地球は1つ! とあらためて体感!
『A380はすごいですよ! 寝不足にならないでくださいね!』
などと、出発前にくうぱがゆってたけど
私は飛行機オタではないんで、軽く聞き流してたけど
すっかり寝不足になったね!

気が付いたら夜明けの富士山が見えてたよ!
しかも、この富士山が2F席の翼の後ろから臨んでて
それは他の機種では絶対に体験できないと考えるとね〜
これが、これからの飛行機なんだ‥‥と実感しました!
さて。そんな『復路便』での体験談をしてるウチに
『往路便』は南シナ海をナナメに縦断し

約1ヶ月前に訪れたばかりのホーチミンを
はるか北に見ながら、成田出発から6時間後に

シンガポール・チャンギ国際空港になだれ込みました!

A380就航にあわせて開港した第3ターミナルはだだっ広く
深夜だってのにハープの生演奏ときた時にはビビリました!

コレが世界最高級に常にランクされる空港のサービスですか!
そんな圧倒されながら入国審査場に進むと

コレがまたバカでかいし、開放的ときます!

さて。今夜はココで途中降機(ストップオーバー)です!
明日はシンガポールを半日観光して
17時間後にインドネシアに飛び立ちます!
ストップオーバーして、シンガポールのスタジオへ!→






←TOPへ暁のバタヴィア動画
海外動画スタジオへの道−シンガポールの場合−
シンガポールへ→
【作戦行動】ペロッと斬♪鮫 【戦術参謀】くうぱ亀吉


あにめチック観光協会
(C) 2008 AnimeChic TOURIST, All rights Reserved.
inserted by FC2 system