.
南アジアの遊撃手
南アジアの遊撃手
.
前ページへ コ ロ ン ボ へ の 道
Road to SriLanka
− 2012年7月下旬 −
次ページへ


ども! あにめチックな主宰の斬♪鮫です!
皆さん。恋をしてますか?
へ? 最近ゴブサタですか? 私なんかね‥‥
生まれてこの方ゴブサタです!
へへ〜ん! どーだ! 参ったか!
そんなカンジで2012年7月下旬な昼下がり!

なんのヒネリもなく成田空港から失礼します!
さて! 毎年恒例となりました海外海賊版‥‥もとい!
海外激安アニメDVDを探索する旅!
今年のターゲットが決まりました!
つーても、タイトルからしておわかりですね
はい。今年のターゲットは‥‥‥‥‥



早いハナシ。インド地方ですよ
ま。一言に南アジアってゆっても
どっからどこまでが南アジアかってのは人によりますが
ザックリ区切るとすれば、東は東経90度海嶺から
西はカイバル峠までの間のエリア
だと、定義できます!

‥‥などと、人が気持ち良くアバンタイトルを興じてたら
最終案内のアナウンスが口ヤカマしくがなってます!

ちょっとぉー! 私、超ハリキってたんですけどぉー!

コマい説明は機内で説明するとして
まずは飛行機にのっちまいましょう!

BS11で午前3時から放送されてた『氷菓』をダラダラみて
『このままだと武本、ホンキでホされるなぁ‥‥』
‥‥なんてシミジミ思ってたら、案の定、寝坊してしまいました!

さて。これから向かう最初の目的地は‥‥


コロンボ! スリランカです!
で。そこまで行く飛行機ってのが



スリランカ航空だったりします!



おー。夏休みだってのにガラガラでやんの
大丈夫か? スリランカ航空!
成田発のエコノミーがこんなに空いてるなんて
初めての体験で、かなりビビッてます!
スリランカって人気がねーのかな?
そーこーしてるウチに、いつの間にかドアクローズし



日本時間13:28、A滑走路から静かにテイクオフ!



九十九里浜を後に太平洋上空へと出たトコで
いよいよ前人未踏の南アジアDVD探索の旅が幕を開けます!
ま。そんなカンジで、ノッケからバタバタとしましたが
改めて、今回の旅の企画概要の説明です!
なぜ南アジアをやるコトになったのか?
それは。東南アジアを軒並み制覇したから



今度は隣の南アジアにいったれ!
‥‥つー軽い気分で企画したんですが
さっすがにソレは安直だったよーです‥‥



南アジア。それはカレー文化圏です!
コレまで攻めてきた東アジア‥‥つまり
アジノモト文化圏とは大きく性質が異なります!
‥‥と我が心の師匠・高野秀行さんはゆってます!



や、私は良くは知りませんよ?
あくまでも彼が名著『西南シルクロードは密林に消える』で
ゆってるコトなんですから!

良く知らないんで、いろいろと根掘り葉掘りと調べてみたら
私にもスゲートコだとゆーコトがわかりました
何がスゲーのか? ハッキリゆっとくと



このエリアは日本アニメの未踏域なんです!
ウソだろ? 中国なんて日本アニメの海賊版天国ぢゃん!
だったら隣のインド方面にズブズブに流れてね?

‥‥と思って、メンバーフル動員でネットで調べたら
日本アニメの発見例はゼロ!
なんですね。実際、このエリアには年間25万人近くの
日本人観光客が渡航する人気スポット
なんですが
日本アニメがこれほどまでに流通してないエリアが
アジアにあるってコト自体が、信じられないコトですね

そんなトコにいったトコで空振りになるのは目に見えてるワケですから
ずーっと企画を塩漬けにしてたんですが、ここに来て
『もしかしてあるかもしれねーぞ』って情報が
チラホラと出てき始めたんですよ
そんなモンで、今回、スタートする決意をしました
具体的に南アジアはどんな国があるのか? 紹介します!



国 名/首 都宗 教査 証取得地 査証取得条件
インド
首都:ニューデリー
ヒンドゥ教観光ビザ日 本申請料:1935円
帰国後半年間は再入国できない
パキスタン
首都:イスラマバード
イスラム教観光ビザ日 本申請料:100円
パキスタン国内のホテル予約が必要
スリランカ
首都:スリジャヤワルダナプラコッテ
仏 教ETA登録日 本申請料:20米ドル(クレジット支払い)
渡航前に入国管理局に電子登録が必要
モルディヴ
首都:マーレ
イスラム教不 要 個人旅行はマーレ島まで
 リゾートには旅行会社での予約が安価
バングラディシュ
首都:ダッカ
イスラム教観光ビザ日 本申請料:無料
ネパール
首都:カトマンドゥ
ヒンドゥ教アライバル空 港申請料:25米ドル(15日間)
ブータン
首都:チンプー
仏 教 基本的に個人旅行はできない
 旅行会社に一日200米ドル以上のバウチャーが必要
ディエゴガルシア島
 ※ イギリス領
米軍管理地区のため入国不可
ココス諸島
 ※ オーストラリア領
基本的に個人旅行は不向き(できなくはない)
ココス本島内はバウチャー制。旅行会社などで目的に添ってアレンジする

やったらめったらクセモノばかり‥‥
ヒンドゥーにイスラムに仏教‥‥
各国レベルで神様大忙しなエリアです
こーした信仰心の強さが祟って
二次元文化が付け入る隙がなかったんでしょーか?
とりあえず。個人旅行が出来る範囲で廻りたいと思います
具体的にゆーと、まずブータンはツアー旅行だけしか
認められてなくて、そのツアー料金はバカ高い
のでパス!
あとディエゴガルシア島も米軍管理下なためパス!
てなわけで。それ以外の全ての国々を攻めます
そーはゆっても6ヶ国を一回で廻りきるほどヒマではない
そこで2回に分けて攻めてみます
さて。いったいどんなカンジに分けるか?
‥‥消去法で考えてるウチに、こーなりました!

あにめチックの南アジア遠征計画
■第1次遠征(今回の遠征)
国 名/首 都訪問都市時 期この国を声優に喩えると‥‥
スリランカ
首都:スリジャヤワルダナプラコッテ
コロンボ7月下旬タカガキアヤヒ
モルディヴ
首都:マーレ
マーレタカガキアヤヒ
バングラディシュ
首都:ダッカ
ダッカ8月下旬タカガキアヤヒ
ネパール
首都:カトマンドゥ
カトマンドゥタカガキアヤヒ
■第2次遠征(来年以降)
国 名/首 都訪問都市時 期この国を声優に喩えると‥‥
インド
首都:ニューデリー
デリーなど未 定トヨサキアキ
パキスタン
首都:イスラマバード
ラワルピンディ
ペシャワール
未 定トマツハルカ
■訪問を見送る予定の国
国 名/首 都訪問都市時 期この国を声優に喩えると‥‥
ブータン
首都:チンプー
見送りコトブキミナコ

わかりやすくゆーと、インドとパキスタン以外
ザコの4ヶ国! コレが今回の標的です!
ザコとゆっても箇々に見てくと、色々特徴はあって
手堅く、器用にこなしてはいるんです!
でも。南アジアとゆーマクロなレベルで見ると
『インパキ』と『ブータン』の脇役なんです!
とても主役にはなれない、つか、仮に主役をやったとしても
どーにも印象に残らない‥‥器用貧乏ってヤツですよ
野球でゆえば遊撃手!
あの4人組声優ユニットでゆえばタカガキアヤヒになりますね
ま。南アジアは東南アジアの常識が全くつーじねーってゆーし
ヒンドスタン本戦のウォーミングアップとして
トッカカリをつけるみたいな?
そーゆーワケで。以上が前置きでした!
では。改めて誓いを立てますね!

これまで日本アニメ発見の報告例がなかった
二次元文化の絶対不可侵領域・南アジア!
ココまで行く先々で日本アニメDVDの発見をし続けてきた
あにめチックの不敗神話が
初めて『空振りする』とゆー危険性
もある中



私は南アジアの日本アニメDVDショップを
この2回の遠征で制圧したいと思います!

とまあ、ガラガラな機内を良いコトに気勢を揚げたトコで




いよいよスリランカ領空へと差し掛かってきました!



おお! 南アジア戦・第1ラウンドの地か!
いったいスリランカってのは、どんなトコなんだ?



思いっきりジャングルぢゃんか!
そんな過疎地だったんか? スリランカってのは?
おいおい、飛行高度がかなり低くなってきたけど
人工建築物らしきモンが見えねーぜ?



そのまま着陸? マヂでコロンボ? ゲロヤバくねーか?
‥‥と、早くも相手に打ちのめされたトコで



スリランカ時間18:07、無事、空港に着陸!
湿度70パーのムシムシした大地から沸き立つ
陽炎の向こうに、空港ターミナルビルが!



クソなげー空港の名前を覚える気はない!
コロンボ国際空港
それで良いぢゃん! ランカ人どもよ!

そんなワケで。日本から約10時間!



南アジアのタカガキアヤヒな国々を巡る旅!
はたして。そこで日本アニメDVDは売られてるのか?
仮に売られてるとしたら、それはいったいナニモノなのか?
私とともに定義しに行きましょう!

確かに、「TARITARI」は、パッとしませんでしたね。インド洋の砂浜でバトル勃発!

あ に め チック 観 光 協 会
(C) 2012 AnimeChic TOURIST, All rights Reserved.
inserted by FC2 system