Google maps対応座標の使い方
地図サイトで住所を入力してもアバウトな結果が出る‥‥
なんてお困りな皆さんに朗報です!
『劇場版!あにめチック』では
Google mapsに対応する新機能を導入しました!

【 具体的にドコよ? それって? 】
案内欄付近に、数字の羅列がありますが
実はコレ、緯度と経度の座標を数値化したモノです
これを使うコトで、住所入力より精度の高い位置を示せるよ〜になりました

やり方は下記のとーりです


手順@ 各住所の案内付近にある『緯度経度座標』をコピペします
まず。座標数値をコピペする


手順A Google mapsを立ち上げて数値を入力して検索
次にコピペした数値をGoogle mapsに貼り付けて検索


手順B 精度の高い場所の地図が表示されます
すると。ほら、正確な所在地のポインターが

ヤバい! 他の地図サイト、真っ青ぢゃん!
なお、この緯度経度の座標数値化は
GooマップやMapion、ゼンリンは対応してません
あくまでもGoogle mapsのみの機能です!
Googleめ! また水をあけたな!


【 これって他にも使えねぇ〜? 】
また、これらのデーターをPC系と連動させるコトもOK!
お手持ちの『どこでもドア』に入力するも良し!
ご愛用の『メメントモリ』で宇宙から天誅を下すのも良し!
可能性は無限大です! さっすがGoogle! やったね!
アナタのちょっとした世界征服を手助けしてくれます!
民間人の顔がこわばらない程度にお使いください!

あにめチック観光協会

← 期待して損したんでコンテンツページに戻る


inserted by FC2 system