あにめチックツーリスト 台北編
海賊版警告
.この物語は第3部へつづきます!
[第3部]バブルの国・中国編へつづく!
ツーリストメニュー
TOURIST Top
AnimeChic TOURIST -DVD 2-

この物語の結末は、次回[第3部・バブルの国・中国編]へつづきます!
..
ペロッと斬♪鮫
つーワケで、DVDショップ、動画スタジオ、製造元と
台湾の『アニメ関係』を総ざらいしてきました!
‥‥や。台北市の、ってゆったほーが正解か‥‥
あ〜〜、私的には結構不満です!
一年前にバンコクで見た『AT−X』のロゴ入りコピー海賊版が
そろらへんの夜店でゴロゴロしてるか思ったのに
意外とマトモな製品ばっかて、しかも市場価格は意外と高いし
エロアニメVCD&DVDの製造元は高雄だし
台湾の深部をエグるまでには至りませんでしたっ! てへっ!
てへっぢゃねーよ! クソ! 敵はなかなか手強い!
結論からゆって、台北はもーかつての魅力はありませんっ!
完全にコピー製品のメインステージは台中市、台南市あたりに
移ってしまってて、製品もメイド・イン・タイペイではなく、
メイド・イン・チャイナのほーが確実に安く、違法性があります
ただ逆に、台北市は日本よりは多少安くDVDが購入できて
アニメイトはあるし、衛星テレビは見れるとゆー点からして
アニメ属性のある人種が行っても全然OKてなカンジの都市です
つーか。台北市は個人でゆくコトをお奨めします
DVDは日本発売から半年遅れというハンディーはありますが
飛行機(エバー航空)の液晶テレビは各シートで見れるし
今回私たちが使ったよーに、ホテルにもDVDプレーヤーがある
ヘタにツアーなんかより、個人でノホホン歩きをしたほーが楽しいし
それを許せる環境が充分に揃ってますっ!
..
くうぱ亀吉
ここまで、ご覧になった皆さんは、かなり違和感を感じると思います。
本編から、いきなり台湾入りから、スタートするという、
これまで、あまり見られない「ハショリ」を、しましたが、
実は、この「国交なき島・台湾編」の撮影にあたり、
当初のプランでは、「プロローグ」が、存在しました。
仮タイトルは、
「オーシャンブルーな密入国♪ 胃液と死闘の14時間☆石垣ルート」
石垣島から台湾の基隆港まで、国際航路で渡り、
海路で、台湾に入国しよう、という計画です。
日本から、国際航路というと、かなり、日数が、かかるようですが
一週間に一回だけ、一日で入ることができるチャンスがあります。
当初、予定されていた、幻の出国スケジュール
出発地交通機関到着地
羽田空港[6:30]日本トランスオーシャン航空071便石垣空港[9:35]
石垣空港[9:45]タクシー石垣港[10:15]
石垣港[11:45]国際フェリー「飛龍」(火曜運行)基隆港[18:00]
基隆港[18:20]徒 歩基隆駅[18:50]
基隆駅[19:00]台湾国鉄 特急「自強」台北駅[20:00頃]

このような計画が影でなされ、船舶のチケットと、帰りの片道航空券を、
購入するところで起こったのが、ロンドンでの航空機爆破未遂テロ事件。
この影響で、当初のスケジュールが順延されてしまい、
各メンバーの休日の予定に、大幅な狂いが生じ
石垣航路の航行する、火曜日出発が、絶望的となりました
このため、台湾の往復を、航空機を使う、通常ルートに変更し、
何とか、撮影にこぎ着けましたが、「だったら語るべきものはない」
との、今年二回目の、成田利用の斬♪鮫さんの、方針に従い、
プロローグの付随しない形での、掲載となってしまいました。
しかし、計画に狂いが生じたのは、これぐらいで、
その他は、概ね、予定していたプランが、実行できましたから、
個人的には、80%の出来映えといえるでしょう。
海賊版DVDの釣果が、殆ど無かったのは、残念ですが...。
..
みゆみゆミユチ
回鍋肉…食べたかった…
..
ムラッとωMOEZO
フィリピンに比べ、非常に忙しい旅であった!
私が担当したのは、台北郊外の動画スタジオであったので、
まず移動がやたらと忙しない! 時折、迷子になる自分が居た
もしが同行しなかったのであれば、未だに台北の地下を
彷徨っていた事であろう!
然し、御陰でMRTの乗り方は完璧だ!
台湾MRTは右側通行で、エスカレータの立ち方も右基準である!


..
あにめチック観光協会からのお知らせ
ここで紹介された製品は、東京税関が警告する、
いわゆる『海賊版製品』
に該当する可能性があります。
したがって、これらの製品を日本国内に持ち帰った場合、
税関法、著作権法違反となるおそれがありますのでご注意ください。
なお、この企画を取材するにあたり、実験購入した製品は、
アニメイト台北西門店前のゴミ箱にて、すべて破棄し、
日本国内には一切持ち込んでいないことをご報告申し上げます。






あにめチック観光協会
(C) 2006 AnimeChic TOURIST, All rights Reserved.
inserted by FC2 system