劇場版!あにめチック
あにめチック観光協会
海外激安アニメDVDショップへの道?!!
プロローグ  中国海賊版を追え!
第 1 幕     上 海
第 2 幕     広 州
第 3 幕     恵 州
第 4 幕     南 寧
第 5 幕     昆 明
後 編 >>>
プロローグ 中国海賊版を追え!
【踏査日】2009年4月上旬  【レポート】ペロッと斬♪鮫
皆さん。おひさっ! あにめチックな主宰・斬♪鮫です!

うっは! 桜がキレーです!
えーっと。あにめチックの重読者な皆さんなら
だいたい状況はおわかりですね?

ただいま2009年4月某日

東京・高尾山からお伝えしてます!
隣ではシモベどもが
くだらない小芝居をしてますね〜

はい。それぐらい大昔からクランク・インです
何せ今回の撮影計画は半年間!
しかも税関検査(アニメ第一話チェック)を2回パスして
挑む壮大な舞台は中国です!
2007年に動画スタジオ撮影と平行して行われた
中国の激安アニメDVDショップの旅‥‥
大連、北京、上海、香港とオトして終了
‥‥かと思いきや!
去年はベトナムのハノイ・ホーチミンシンガポール
メード・イン・チャイナの猛威は東南アジア諸国へと
猛烈な勢いで蔓延してる状況がわかりました
それらをまとめた結果が、こんなカンジです!

これを見てもわかるよーに、かつて台湾製が優勢とされた
東南アジア圏域の海賊版市場は、軒並み中国大陸製の
モノへと変化してるコトが良くわかります
それらの価格は世界で一番安い値段!
しかも日本でのオンエア後、わずか1クールの間に
シンガポールの店頭に並ぶ
とゆ〜事態に
私たちは、ふと思ったんです

『いったい‥‥これらはどんなトコで作られ
どんなルートを辿ってるんだろ〜?』
‥‥ってね。ま、これまでの結果だけでみると
広州で作られ、香港あたりから南シナ海を辿ってる
‥‥となりますが、そー片づけるにはデータ不足です
つーのは、タイ、ラオス、ミャンマーとゆった
山岳側で隣接する諸国のデータが
ほとんど揃ってないんですよ
で。2年前の香港遠征で中国製海賊版の発行が
チワン族自治州の南寧だった
ですよね?
私たちは世界地図を見ながら
こーゆー仮説を組み立ててみたんです
『これって、援蒋ルートを使ってんぢゃないのか?』

かつて60年前に日本軍が中国大陸の大陸封鎖に
失敗した抜け道=援蒋ルートの可能性を感じたワケです
ま。そこに至るまでの資料は後々語るけどね
くうぱ亀吉;あのう、主宰....。
なんだよ。こっちも収録中なんだよ。邪魔すんな
くうぱ亀吉;それでは台湾遠征、いってきます。
MOEZO;留守は頼んだぞ
おう。いってこい! Bチームども!

そんなワケで。中国内陸部からタイ、ラオス
そしてミャンマーへと流れる海賊版の隠れルート
『援蒋ルート』に挑戦してみようと思います
今回はまず、すべての源流となってる
中国の激安アニメDVDがどーなってるのか?
そしてどのように製造されてるのか
それを実地検証してみませう!
第1章 上海へ→
あにめチック観光協会
(C) 2009 AnimeChic TOURIST, All rights Reserved.
inserted by FC2 system