劇場版!あにめチック
あにめチック観光協会
海外激安アニメDVDショップへの道?!!
プロローグ  中国海賊版を追え!
第 1 幕     上 海
第 2 幕     広 州
第 3 幕     恵 州
第 4 幕     南 寧
第 5 幕     昆 明
後 編 >>>
第1幕 上 海〜第4場・虹梅路エリア〜
【踏査日】2009年7月9日  【レポート】ペロッと斬♪鮫
←Back住所の上欄に、茶色の背景色で数値 が並んでますが
それは、所在地の緯度と経度の座標です
この数値をGoogle Mapsの検索欄に、そのままコピペすると
場所が正確に示されます。(→詳しいやり方はコチラ)
Next→
上海は想像以上にオスマシさんです!

ヒトがコレだけ事前調査万全の体勢で
脚が棒になるまで歩いてるってのに
なかなか海賊版のエグい部分を魅してくんない‥‥
つーか。それぞれのショップが点在してるため
移動の時間ばかりがかかって、心をアワアワさせます!
つーワケで。そんなオスマシ気取りな
上海のバケの皮をひっぺ返すために

今度は虹梅路へと進軍してみたいと思います

虹梅路エリア
fox movies & games store
fox movies & games store
31.19351650476276, 121.37938320636749
住 所上海市長寧区虹梅路3729号
最寄り古北カルフールから徒歩21分
Tel.021-54224033
特 色ハリウッド映画専門店
販売速度ほとんどない
海賊版『スケッチブック』70元(=980円)
でも。この虹梅路ってのが古北に劣らず
地下鉄が未開通の陸の孤島‥‥ココはタクシーで攻めますか!

路肩に出て、半ズボンでテンション高めの勝俣をイメージ
流しのタクシーに向かって『シャー!シャー!』と示すと
急ブレーキを踏んで『何事か!』と運転手が出てきました
この方法‥‥使える!
かくして延安高速道の下をタクシーで10分ほど西に進むと
虹梅路との交差点に到着しました

あーあ。また炎天下の中を歩くのか‥‥
テンション低めのウッチャンのよーに
『シェイシェイ‥‥』とゲンナリしながら外に躍り出ると

目の前にあったのが、このショップでした‥‥
フォックスムービー‥‥
今まで××音像と書いてあったモノが多かっただけに
ココだけ妙に浮いてるよーなカンジがします

ま。浮いてるのは外景だけでなく
中は‥‥やはり‥‥ハリウッド映画のDVDばかり‥‥
店長に『Where is Japanese Animation?』と聞くと
『あっちダッチャ』と入口横の奥の棚を指し示す‥‥
ダッチャって‥‥海外に流布した間違ったアニメ用語が
気だるい身体に容赦なくダメージを与えます!
で。目指す棚にあったモノとゆえば
この期に及んで、まだ『スケッチブック』70元とゆ〜か!
そっか。ココは米製DVDのショップなのね‥‥
と店を去ろうと、レジ前を通過しようとしたら
『なにを探してるダッチャ?』
日本のみそ汁が狂うほど愛おしい!
天籟音像
天籟音晌
31.19375053561359, 121.37995719909668
住 所上海市長寧区虹梅路3824号
最寄り古北カルフールから徒歩21分
営業時間9:30-深1:00
販売速度かなり遅く高い
海賊版『スケッチブック』
『ナイトウィザード』
『きみある』=48元(672円)

(30元以下は北米製3話収録物)
そんなフォックスなショップを出ると

いきなり私の眼前に映った魅せがありました
それがこのショップです

フォックスとは真向かい側に位置するショップ
いったいココには何があるとゆ〜のか?

店にはいると、店員が寄ってきました
まさか‥‥また『ダッチャ』とかゆ〜なよ‥‥
と心の中で念じてると、店員は
『××××××××××』
や〜。中国語、聞き取れません
しかたなく『Where is Japanese Animation?』と聞くと
店員は2Fの奥コーナーへと案内しました
どーしてこの界隈の日本アニメって
こーも隔離されたトコにあるんだろ〜か?
と想いながら、目指すコーナーの棚を見てガッカリ‥‥

『スケッチブック』『ナイトウィザード』『きみある』とゆった
シンガポールで見たタイトルが48元とバカみたいな値段‥‥
30元以下となると北米製の単巻(3,4話収録)となり
創新影視にはおよそ無縁なショップでした
どーやら虹梅路は北米勢力制圧下なよーです‥‥
光雅音像
Videostore
31.18977652146382, 121.38276278972626
住 所上海市閔行区虹梅路3188号
最寄り古北カルフールから徒歩30分
営業時間10:00-深1:00
販売速度かなり高く新しくない
海賊版『みなみけ』『やまなで』
=70元(980円)

『美肌一族』=15元(210円)

『関口知宏の中国鉄道大紀行』
=80元(1120円)
1839年11月3日、イギリス艦隊は清国船団を壊滅させ
天津に軍艦を派遣、南京条約が締結された‥‥
ま。世にゆうこれがアヘン戦争で
中国は欧米列強国に各主要都市を割譲し
長い租界時代が始まったワケですが
2009年の上海のDVDの版図において
遠い昔、辿った不幸な歴史と同じよーな市場エリアが形成されてます
婁山関路エリアが中国製、古北が日本アニメで
虹梅路が北米製、紅松路は韓国製‥‥とゆ〜コトになります
ま。あくまでも商圏ってだけのはハナシで
かつて租界時代のよーな理不尽な蛮行とは無縁ですがね
‥‥などと、余裕をぶっこいて説明してますが

現在、虹梅路を南下してる最中です!
この距離がけっこー遠い!
ただ歩くってのがこんなにツラいコトだったとは‥‥!
本当にこの先にあるのか?
距離感のある中国では常にそんな不安に呵まれます

こーゆーときは中年オヤヂだったらワンカップ
男のコだったらエロ妄想さえあれば
世の中大抵のことは乗り切れる
とゆ〜し‥‥
つくづく男って便利な道具を持ってます!
そんな小清水的な不条理にブツクサゆって虹梅路を歩いてると

やがて視界にスターバックが現れました!
よーやく着いたか‥‥
では身も心もボロボロになりながら紹介します
某スレで『虹梅路のスタバ横の店』と名を馳せる
DVDショップ・光雅音像はコチラです!

ま。こんなカンジ。つーか暑いから
とっとと中に入ります!
中は‥‥ほぅうう。強冷房でヒンヤリです

他の店と比べ、棚と棚の間隔が広くて
思わず床に寝っ転がりたい気分になりますが
ココはあえてガマンして調査です

んー。やっぱ北米版制圧下な虹梅路だけに
創新影視的な最速激安海賊版はありません
『やまなで』『みなみけ』が70元‥‥
ボリすぎだし、古いし‥‥なカンジです
ただ。コレだけは見過ごせないな

この製品を検証する→
『美肌一族』15元はチッと安くないか?
つーワケで美肌姉妹の確執をお買い上げ〜
ちなみにレジ横には、我が心のライバル
関口知宏さんの激闘の日々を綴った
日本民族が世界に誇る名作『中国鉄道大紀行』が
80元(=1120円)で売ってて心をマサグられました
今は危険地域となった終点・カシュガル‥‥
『終わった気がしない!』と連呼してた彼が
あの先へと踏み出す日はくるのか?
尚時音像
Movie Shop
31.18939563143671, 121.38254821300506
住 所上海市閔行区虹梅路3223号
九洲生活広場1-I
最寄駅古北カルフールから徒歩31分
tel.-------
特 色安いコトには安い
販売速度全然速くない
海賊版『涼宮ハルヒ』
『ナイトウィザード』
『お稲荷様』
=30元(420円)
さってと。そろそろ日没だし
そのヘンで上海は打ち上げるか!
‥‥とスタバへとなだれ込もうとしたら

対岸に予期せぬ光景が‥‥
ったく。虹梅路ってトコは‥‥

またDVDショップが対面で販売競争してやがります!
ま。コレが日本だったら喜び勇んで集中攻撃する気に
なりますが、ココは中国です。対岸に渡るのが一苦労!
『車に轢かれたらてめぇのせい』とゆ〜
歩行者優先の原則がコレっぽっちもない虹梅路を横断!

やれやれ。また私の寿命が1年ちぢんだぜ!
九洲生活広場なるショッピングモールの
1Fに陣取るこの店の売りは‥‥‥

『ハルヒ』『ナイトウィザード』『我が家のお稲荷様』など
シンガポールで見たハードカバーな製品が
1シリーズのきなみ30元(=420円)とゆ〜
見事なまでのボッタクリ精神に
ハラワタが煮えくりかえります!
北米製制圧下の虹橋路‥‥
こんなトコにわざわざ買いに行く必要はありません!
第5場 購入したDVDを実験視聴する→
あにめチック観光協会からのお知らせ
ここで紹介された製品は、東京税関などが
警告する、いわゆる『海賊版製品』

該当する可能性があります。
これらの製品を国内に持ち帰った場合、
税関法、著作権法違反となる
おそれがあります
のでご注意ください。
この企画を実現するにあたり、
現地で実験購入した製品は、
滞在先のホテルのゴミ箱にて、
すべて破棄し、日本国内には
一切持ち込んでいないことを
ご報告申し上げます。
あにめチック観光協会
(C) 2009 AnimeChic TOURIST, All rights Reserved.
inserted by FC2 system