劇場版!あにめチック
あにめチック観光協会
海外激安アニメDVDショップへの道?!!
プロローグ  中国海賊版を追え!
第 1 幕     上 海
第 2 幕     広 州
第 3 幕     恵 州
第 4 幕     南 寧
第 5 幕     昆 明
後 編 >>>
第4章 南 寧〜海賊版密造工廠への潜入〜
【踏査日】2009年7月下旬  【レポート】ペロッと斬♪鮫


そんなこんなな『援蒋ルート』の第三次遠征!
いよいよ中国奥地へと踏み込む瞬間がやってきましたっ!

羽田空港・国際線ターミナル!
コチラが旅の出発点です!
これまで上海、広州と今年の中国遠征をするにあたり
すべてこの羽田空港を利用しました!

成田利用に比べて1万円ばかり高いとされる羽田発着ですが
その利用価値は1万円をはるかに凌駕する!

なぜならこの国際線ターミナル、かなり手狭なモンで
出国からゲート前までわずか30秒!

利用客も少なくて
手荷物検査&出国で並んだコトがありません!
あの成田のクソいまいましい時間はなんだったのか!
私はめっちゃ気に入りましたね〜

そんな羽田空港国際線ターミナルも
現在は新ターミナル造営のために造成中で

完成すれば国内線ターミナルより都心に近くなる予定ですが
私は、この手狭なターミナルのほ〜が楽で良いんだけどな‥‥
てなカンジで、かなり快調なカンジでくつろいでるヒマもなく
搭乗の時間がやってきました!

上海航空FM816便、上海虹橋空港行き
コチラで一気に虹橋空港に出ます!
東京湾から飛び立つ海外への旅‥‥

これまで政府専用機でしか味わえなかった光景です!
そして約3時間のフライトを大いにハショり

上海・虹橋空港へとダイレクトに滑り込みます!
発着便数に追いつかず、沖留めされて当たり前な虹橋空港
タラップがかけられたと同時にやってきたのは

世にも忌むべき検疫白装束集団!
次々と検温ガンで日本人たちの額を打ち抜き
中華思想がなんたるモノかを植え付けてます!

ココで引っかかると問答無用な係留処置となりますので
『ハイル、毛沢東主席!』などと心にもない戯れ言を
心に誓い、無事入国審査が終わります!
1Fの入国ゲートを出てそそくさと階段を駆け上ると
広州遠征から3ヶ月ぶり! 中国国内線ターミナルです!

南航、東航合同のチェックインカウンターで
日本でとった国内線Eチケットを掲げて
手荷物検査をすっかり手慣れた様子で通関すると
もうそこは漢民族たちの世界‥‥‥

デカい荷物を抱えた行商人、バブリーな家族づれなど
あの、熱く騒がしい中国独特の熱気が
弱冷房のもとで否応なく繰り広げられます!
どっから沸いて出てくるのかわからない人々に
やや人酔い気味になってたきとき
出発ゲートに搭乗開始のサインが表示されました!

中国南方航空3262便、南寧行き!
いよいよ始まるのか‥‥中国奥地への旅が!

もはや後戻りはできません! 前へと歩み出す!
夜の帳が落ちたエプロンに駐機された
南方航空の狭い機体に乗り込み

ほぼ満席に近い状況下で上海をテイク・オフ!

宵闇と雷雲に閉ざされた中国大陸の上空を
快調なまでに突き進むコト約3時間後

ついに、広西チワン族自治区の省都・南寧空港に到着です!
タラップをおりると同時にムッとする湿気&熱気‥‥
ベトナム国境に近いとゆ〜実感がわいてきます
ターン・テーブルから自分の荷物を取り出して
正面玄関にとまるリムジンバスに乗り込み街へと繰り出す!

日本アニメの海賊版の生産地・南寧‥‥
はたしてこの街のどこにそれがあるのか‥‥
そして。それらはどーやって作られ
どのよーにアジア各国へと流れてるのか‥‥?
次々と去来する私の疑問に
南寧の暗闇は何も応えてくれない‥‥
オッケイ‥‥上等ぢゃねぇか!
そっちがその気ならこっちも遠慮はしねぇ!

いよいよ明日!
日本アニメ著作権を巡る壮絶な闘いが始まる!
第1場 南寧DVD調査へ→
あにめチック観光協会
(C) 2009 AnimeChic TOURIST, All rights Reserved.
inserted by FC2 system