劇場版!あにめチック
あにめチック観光協会
海外激安アニメDVDショップへの道?!!!
幕 間     黄金の三角地帯
第 6 幕     ビエンチャン
第 7 幕     バンコク
第 8 幕     メーサイ
第 9 幕     タチレク
エピローグ   援蒋ルート総括
<<< 前 編
[インターミッション] ゴールデン・トライアングル
【踏査日】2009年8月下旬  【レポート】ペロッと斬♪鮫


皆さん。おひさっ! あにめチックな主宰・斬♪鮫です!
や〜。今日も暑いですね〜!
私の素肌の中では紫外線とメラニン色素が
激しい領有権問題を繰り広げる中

ただいま、東アジア最期の魔境!
ゴールデン・トライアングルに来ております!

ご覧ください! この眼前に流れる雄大な大河は

東南アジアの母なる河・メコン!
そして右岸にあるのがラオスで

左岸の熱帯雨林の大地がミャンマーとなります!

まさにインドシナ三ヶ国が接する国境です!
ん〜‥‥ちと説明タラタラしすぎ〜
もうちょっと高い位置からドバン!といきたかったな〜

国境‥‥とゆ〜ワリには警備兵や有刺鉄線
要害や城塞などとゆった魅惑的なモノはなく
背後を見ると土産物屋が軒を連ね

ココが平和な観光スポットだとゆ〜事実を
呆れるぐらい饒舌に語りかけてきます!
さて。このゴールデン・トライアングル‥‥
実は、のちのち付けられた通称で
公式なモノではありません

ココは公式には『ソップ・ルアック村』とゆ〜名前です
行き方を説明しませう!

タイ最北の街・メーサイでソンテウに乗ります
北から2つ目のセブンイレブンの前に

専用のバス停があります

ソンテウとは、コチラの乗り合いバスのコトですが
私たち文明人が乗り慣れてるバスとはほど遠く

ぶっちゃけ。トラックの荷台です
おそらく、この手の乗物を日本で体験するとしたら
礼文島の『桃岩荘』ぐらいしかありません!
料金は40バーツ。1290号線を東に向かいます

途中、国境山岳部に入る付近に流れる河のそばに

検問所がありますが、パスポートを見せればOKです
こーしてメーサイから1時間ほどで到着するコトができますが

それはあくまで『行き』の方法です!
このゴールデン・トライアングルには
旅人たちを想い悩ます一つの問題があります!
帰りのソンテウがなかなか拾えない、とゆ〜コトです!
フォートラベル口コミ情報よりrakudayonさんの記事2006年1月29日
交通手段は、メーサイからはソンテウで35バーツでしたがそれは往路のみ。
復路のソンテウを捕まえようとしても捕まらないと思います。
ちなみに、10台ほど手を挙げて止めようとして内3台は
メーサイにはいかないと言われて、残る7台は止まってもくれませんでした。
旅愁ノ月 Diary
行きは10B($1=39.5B)
だが帰りの交通手段がない事に現地で気づき、トラックの荷台に飛び乗る
タイ北部へ旅行記&食事集
午後4:00。
そろそろ、いざ宿のある25km離れているメーサイへ戻ろうと、
ここへ来るのに利用したソンテウが通過するのを待っていたが、
何故か待てども暮らせどソンテウが来ない。
だいたい30分間隔での運行と知っていたが、
45分待てど車が来ない。(ここに時刻表などというものは当然無い。)
もしや…と思いお土産売場にいた地元民に聞いてみると、
やはりメーサイ行きのソンテウが「既に本日運行終了」していた。
まだ太陽も沈んでいない16時45分なのにーー!!
ゴールデントライアングルでのプライスレス!2009年4月10日
待てども暮らせどそのソンテウが来ないあまりに暑くて暑くて、
日陰になっているお土産やさんの前の縁石に腰掛けて、
待つこと・・1時間。やっと、来た!
が・・・素通りしていく雰囲気・・・慌てて追っかけましたが
「観光客は乗せない。タクシーを使え!」
とか何とか怒鳴って、あっさり走り去ってしまいました。

このよーに先駆者たちの涙の記録
アチラコチラのブログやサイトに綴られてます
だったら、どーやって彼らは帰ったのかとゆ〜と
@ タクシーをチャータする(料金600バーツ)
A ヒッチハイクをする

この2つの方法しかありません!

タクシーの600バーツは日本円に換算すると1800円
行きは40バーツ(120円)で帰りは1800円‥‥って
どんなボッタクリ商売だよ! と思ってしまいますが
それでも帰りのソンテウに恵まれた
幸運な方々もいらっしゃいます
世界一周旅行記(チェンライ)
オピウム博物館を出たのが12時40分。次の目的地メーサイへは
13時の最終ソンテウに乗るつもりだったが、これがまた来ない。
13時半にやっと来たソンテウは「お客も居ないし、
今日はもう帰りたいからメーサイは行きたくない」と言う。
「お願い行ってよ〜」と交渉をすると、
30バーツ(1人分の料金) x 10人(満員乗車した場合の人数)分の
300バーツなら行くよという
ゴールデントライアングル-旅行日記
ゴールデントライアングルを十分に堪能した後、
帰りのソンテウをつかまえに道路に出る。すると、
ちょうど向こう側からタイミングよく青いソンテウがやってくる。
止めるために手をあげて驚いた。
なんと、ドライバーが来た時と同じおじさんだったから。
まるで計ったみたいだ。おじさんも分かったらしく、
軽く手をあげてくれた

そんな地獄からの生還を果たした方々の
成功の確率は約5割!
残りは魔境の餌食となってます‥‥

わかりますか?
このゴールデントライアングル(ソップ・ルアック村)観光では
そのヒトが持つ『運』が試されるのです!
だから生まれつき運の悪い人にはお奨めしません
ぢゃ、運だけで全てが決まるか、とゆ〜と
そーでもないのが、東南アジアの面白いトコで
一つの面白い体験談を見つけたので紹介します
タイ@ゴールデントライアングルでのプライスレス!2009年4月10日
しばらく・・・ぼーぜん それと同時に、怒りも沸々・・と
ずっと待たせてくれたお店のおばさんも
事の次第を見ていたようで、気の毒そうに出てきては、
隣のお店に車を止めて買い物をしている人に
何やら話しかけている・・・・
そこへ、「あなたたち、これに乗って行きなさい」
隣で買い物をしていた家族がにこにこして、
どうぞと、ピックアップトラックの荷台を指して立っていました。
「メーサイを通るそうだから途中で降ろしてくれるそうよ」とおばさん
たぶん、彼氏と世界一周!?2008年4月
タクシーを呼べるのはおみやげや露天の
片手間でやっているようなタクシーサービスしかない。
さらに、彼女は言い値の500バーツから
ビタ一文負けなかった。憎たらしいほどに。

土産物屋のオバチャン‥‥これが人物を見極め
メガネに叶った人物ならトラックにのせ
ダメな場合はタクシーに乗せてるコトをしてます
まさに天国と地獄を分かつ運命の最終判断を下す
運命の最終判断者‥‥‥興味がわきます!
それはいったいどんな人物か?
ではご紹介しませう!

数々のブログに登場する
ゴールデン・トライアングルの主!
土産物屋のオバチャンとはコチラの方です!

コラ! 逃げるな! ヌシ様よ!
では。そんな罰当たりなコトをした私はどーだったのか?
山岳商売のタクシーに甘んじたのか?
地獄のヒッチハイクをしたのか?
ふふふ‥‥残念ながら、そのいずれでもありません!

悪運があるって証拠ですよねっ!
そんな悲喜交々なゴールデントライアングル‥‥
運試しのためにわざわざこんな
辺境の僻地にきたワケではありません!
忘れてならないのは
こっから150km先に中国・雲南省があるとゆ〜コト‥‥‥

はい。そーです!
今から一ヶ月前の7月下旬!
雲南省・昆明でむせび泣きながら断念した
日本アニメ中国海賊版DVD探索の旅‥‥『援蒋ルート』!
上海を発って、広州、南寧を経由して
標高1900mの雲上の城郭・昆明へと至った
日本アニメ海賊版の西の街道は
はたしてタイ、ラオス、ミャンマーへと繋がってるのか?
いよいよ決着をつける時がきました!

あらためて日本アニメの著作権を虐げる
世界の巨悪に対して
激写お見舞い申し上げます!

カネと時間! コラーゲン! そして精神力! ときに生命!
失うモノはたくさんあるけど
怖れるモノは何もない!
『援蒋ルート』後編・ゴールデントライアングル! 始まります!

まずはラオスの首都・ビエンチャンから!
第6幕 ラオスの首都・ビエンチャンへ→
あにめチック観光協会
(C) 2009 AnimeChic TOURIST, All rights Reserved.
inserted by FC2 system