あにめチックツーリスト ベトナム篇
渡航版警告
.ベトナム動画開放戦線
海外動画スタジオへの道−ベトナムの場合−
第4篇・ベトナム
VietNam Top
AnimeChic TOURIST -VietNam-

第1章♪ もっと激しく、純粋に、答えを追い求める!
〜ハノイの動画&仕上げスタジオの旅〜
【踏査日】2008年5月下旬   【報告】ペロッと斬♪鮫

てなワケで。アンニョンハセヨだ! コノヤロウ!
なぜに韓国語か? それはね‥‥‥

ただいまソウル・仁川国際空港に来てます!
韓国とゆったらやっぱコレです! 韓国冷麺!

くはぁ〜! カラい! 一気に目が覚めました!
今回、ベトナムに行くとゆーコトで
まず最初にハノイに向かお〜として計画を練ってたら
ハノイには1コしか動画スタジオがないんですよ
たった1コだったら一日でOK‥‥と思って
スケジュールをやりくりしたんですが
日本からの直行便は隔日運行してないとくる‥‥
だったら私のスケジュールとあうハノイ便は?
‥‥と探してみたら、あったね‥‥
成田発ソウル経由のコリアンエアー!
主宰が実際に使用した初日行程
路 線 名出発地点[発時刻]到着地点[着時刻]
大韓航空 KE704便東京・成田空港[13:55]→ソウル・仁川空港[16:20]
大韓航空 KE683便ソウル・仁川空港[20:40]→ハノイ・ノイバイ空港[23:40]

つーワケでソウルに来ちゃいました
や。こーみえてトランジットは初めてなんですよね
そんな乗り継ぎ初心者に仁川トランジットの方法です!
まず。日本からの便を降機したら、入国審査に向かいます

で。入国審査の向かいにある

コチラのブース。ココがトランジットカウンターです

この中で手荷物検査を受けて、階段を上がると

出国エリアに到着〜〜! うほっ、簡単、簡単!
トランジットカウンターから30秒で免税品店街!
なるほどね〜〜。これがトランジットですか〜
せっかく韓国まで来たんだから韓国に入国を‥‥‥
へ? できない? 時間まで免税品店で過ごせ?
あれれ。なんだよ。仕方ない。
だったら仁川空港で海賊版アニメ製品の抜き打ち検査!
とゆっても。中国ぢゃないんだから
まさか免税品エリアに海賊版などあるハズがない
そう。あるハズが‥‥

見なかったコトにしよう!
グッズは検査の対象外だしね〜。うんうん!
とりあえず、イスにでも腰をおろすかな〜
おっ。テレビをやってる。なにかな〜

見なかったことにしよう!
‥‥‥なんですか? 仁川国際空港?
この怖ろしくツッコミどころ満載なロケーションは!
こっちは免税品エリアだから手出しできないってのに
てなワケで。ほとほとイヤ気がさしてきたんで
乗り継ぎ便へと向かいませう!

こちらが韓国発ハノイ行きの大韓航空683便です
機内は怖ろしく狭い! 前の座席の背もたれが膝に当たります!

最悪です! この飛行機の折り返しが帰りの便で
帰りの便は深夜0時40分出発でソウル7時到着とゆ〜夜間飛行‥‥
この狭さの中で仮眠をとれとゆ〜のか!
仁川トランジット‥‥もう二度としませんっ!
そんなカンジで、様々な懸念が渦巻く中

大韓航空683便は、両翼から解き放たれる出力12,380kgの
頼りない力で乗員乗客150名の重量を一身に担って

ときおりギラッ、ギラッと瞬く熱帯性積乱雲を
上下左右に激しく逃げまどいながら
ハノイ・ノイバイ国際空港に到着しました!

入国審査が終わり、完全スルーな手荷物検査を後にすると
いよいよバトル開始です! 待ってたぜ!
東南アジア最悪との異名を持つ
ベトコンどもがわんさか待ってました!
コイツらは、みんなタクシーの運ちゃんどもです!
ベトナムのタクシーは平均価格がありません!
とくに深夜到着だからバスも終わってるとゆーワケで
運ちゃんどもは、ここぞとばかりにボッタクリ商売に走ってます!
でも、大丈夫。渡航前にちゃ〜んと予習してきました!

まず。ゲート付近で声を掛ける運ちゃんどもの人ゴミを押しのけ
ズンズンと出口を出たら、ついてきたのは一人になりました
やっぱね! で、今度は空港ビルの中央にある
空港と契約してるノイバイ・タクシーの標識に向かいます
おっと。最後の一人、まだついてくるか?
ノイバイ・タクシーの標識の下には、運ちゃんがヒマそーにしてるんで
その運ちゃんにホテルの住所が書かれた紙を渡し
『14US$!』と叫びませう!
ノイバイ・タクシーの運ちゃんは『OK!』とニッと笑って
車内にご案内〜。かくしてボッタクリの難から逃れて
ハノイ市内へと向かいましたとさ!

‥‥こんなカンジ。このノイバイ・タクシーは
トラブルの少ないほ〜なので、ちょっとは安心してOKです
それに対して、あの声を掛けてきた運ちゃんを信じると
怖ろしいコトが待ってます!
ホテルに着いたら、きっと140米ドルを要求されます!
それだけならまだ良いんです。ハノイ市内の手前で
『入境税を払え!』とスゴミを効かせてきたり
最悪、薄暗い路地に連れ込まれ‥‥うわうわ!
‥‥とゆ〜報告例がいくつも入ってます!
マヂです。ハッキリゆいます!
ハノイのタクシーは東南アジアで最悪です!
そんな危険を、先駆者たちの叡智で回避した私は
20分後、五つ星クラスの某日系ホテルに到着〜
時刻は現地時間の深夜1時‥‥
24時間には再び日本への機内‥‥です!
とりあえず。6時間ばかりの戦士の休息をとります!
フロントライン・ベトナムスタジオ
Front Line Corporation ,Inc
住 所Lo 43 ,Biet thu 2,
Bac Linh Dam,
phuong Dai-Kim,
quan Hoang Mai, Hanoi
漢字地址ハノイ市黄梅区大金
北靈潭別荘地区2-43
Tel.& Fax.---------
開 設2006年4月18日
資本金15万USドル
従業員30名
日本法人(株)フロントライン
〒180-0006
武蔵野市中町1-6-5
YNビルみたか 5F
作 品プリズムアーク(動画など)【最寄り】 統一鉄道・ハノイ駅から車で約20分

てなワケで。シンシャオです!
ただいま某日系5つ☆ホテルの一室からすっかり夜が明けた
ハノイ市内をザマーミロとばかりに見下ろしてます!

ココがハノイですか‥‥‥
なんだか一国の首都にしては
土臭い光景が広がり、何とも東南アジアです!
さて。今回のハノイ訪問の最大の目的は
日本アニメの動画の生産をしてる
フロントライン・ベトナムを北爆するために来ました
そう。たった1つのアニメスタジオ撮影のために
週末を犠牲にして、はるばるソウル経由で旅してきたんだから
スタジオ関係者は感謝のあまりヒレフして欲しいモノです
で。さっそくフロントライン・ベトナムの場所ですが
ネット上に掲載されてる住所によると以下のとーりです

Lo 43 ,Biet thu 2,Bac Linh Dam,
phuong Dai-Kim,quan Hoang Mai, Hanoi

‥‥なんだかウダウダと英語ともフラ語とも
とれない、外来ベトナム語が並んでますが
ビビりを入れるこたぁ〜ありません!

ベトナムとゆ〜国は漢字文化圏の国です
文字こそベトナム語はフランス植民地時代の影響を受けてますが
そもそも国自体は、はるか昔、中国に朝貢外交してた
アジアの片鱗にすぎないのです
つまり。地名の発音は漢字に変換できます
では。フロントラインの地所を漢字に置き換えると
どーなるか? こーなります!

ね? わっかりやすいでしょ?
つまり。私たちはコレから大金町の北リンダム地区を
目指せば良い! OK! 世界の漢字! ナイスです!
コレで場所はわかった! 次に位置ですが‥‥ん?

ファァァァァァァァァァァァーーーーーーン

なんだ? 何やら汽笛のよ〜な音が外から‥‥
おっと! 眼下を見下ろせばベトナム統一鉄道が!

ホーチミンからやってきた夜行列車がハノイ駅に
向かってる‥‥とゆ〜コトは‥‥‥
線路と並行してるこの道がレズアン通りとゆ〜コトになり
ココを南に向かって進めば良い‥‥と!

ラッキー! 私の中のナビが精巧に起動しはじめました!
こ〜なったら、あとは前に歩み出すだけ! てなワケで!

ヘイ! タクシー! プリーズ、キャリー、ノース・リンダム!
では。あらためて、私の中の精巧なナビでご案内します!

まず。ホテル前からレズアン通りを南に進みます

で。約10分ほど進むと、統一鉄道の

ギアップ・バット(南ハノイ)駅前を通りますが
駅をすぎてしばらくすると、西に曲がる地点に到達します

ココを曲がって、統一鉄道の線路をまたぐと

南側にリンダム湖が広がり

湖岸道路の大辭路[Dai Tu]をひたすら西進すれば

北リンダムに到達するハズです

北リンダム‥‥はたして、どんなトコなのでしょ〜か?
フロントラインが『プリズム・アーク』でイメージした光景は

こんなカンジなのですが
実際の北リンダムはこーでした!

むむ。イメージとはちょっと違いますね

ただ。ハノイとゆ〜古都なロケーションにしては

なかなか発展してる町並みとゆえます
とゆ〜のは、ココはハノイ市内の中でも再開発地区で
ベトナムが外資系の企業を誘致するにあたり
その拠点として大整備を行ってる場所です

そんな街角には、未来の北リンダムの光景が描かれてますが

さて。そんな外資エリアな北リンダムの
ドコにフロントライン・ベトナムはあるのか、とゆ〜と

まず。北リンダムのバス停を目印にして

このバス停からさらに西に15歩ほど歩くと
TECHCOMBANKのリンダム支店があったりします

この銀行の横に小さな路地がありますので

そこを入って道なりに進み
突き当たりを左に曲がったトコにあります
へ? 良くわからない? ぢゃ、地図、載せますね!

それでは、みなさん、長らくお待たせしました!
三鷹北口の聖地『レスレクシオン』なフロントラインが
公式ホームページにも載せずに存在を秘匿し続けてきた
ヴィントラント王国100パーセント出資の

ベトナム・ハノイのローゼンベルグ騎士養成学校!

フロントライン・コーポレーション、ご覧あれ!

うっほ〜! 木立に囲まれた植民地ヴィラ建築!

オシャレです! 3階建てです! クソ生意気です!
このコロニアル様式な建物が何ともフランス貴族の別荘!

この建物の中でパンチラ動画を造ってると知ったとき

きっとハノイ市民は『蒼き月の惨劇』を起こすコトでしょ〜
おっと。スタッフもご出勤のよ〜です!

命が惜しくば、ただちに私の視界から消えろ!
そんなヴィントラントの王位継承者たる振る舞いの
フロントライン・ベトナムですが
英語もロクすっぽ喋れないヤツらがベトナムに
こんな豪勢なスタジオを造れるワケがありません!

第三者の何者かが、コイツラを祭り上げたハズです!
宰相ですよ、宰相。影の実力者とゆ〜ヤツです!
では。いったいヴィントラントの宰相とは‥‥コイツらです!
有限会社 MIRAI VIETNAM (ハノイ営業所)
住 所21F, ICC Building, 71 Nguyen Chi Thanh,
Quan Dong Da, HANOI
漢字地址ハノイ市棟多区阮志清路71 ICCビル21F
Tel.04-215-8809
Fax.04-275-2336
代 表PHAM TU LIEM
開 業2002年9月12日
資本金50億ベトナムドン
従業員正社員25名 /  契約社員10名
本 社443/140 No8 Nguyen Trai, Quan Thanh Xuan, HANOI
最寄りハノイ駅から車で約10分

有限会社MIRAI VIETNAM‥‥この日越貿易仲介会社こそ
フロントラインのベトナムスタジオ設置の支援をした会社です
場所ですが。ハノイ駅から西に車で15分ほどのトコに
グエン・チ・タン通り[阮志清/Ngyen Chi Thanh]があります
この通りにはBao Sonホテルがありますが

このホテルの真向かいにあるコチラのビル!

ICCビルの21Fに事務所を構えてる、とゆ〜コトです
ココはアニメに関わらず、ハノイに進出する日本企業の
誘致を斡旋するコトをやってますが‥‥‥

やっぱお役人にワイロを渡してるんですかねぇぇ〜
なーーんか。海外支社の斡旋業ってのは
国境を越えたやりとりなモンで
為替と海外口座を巧みに使えばカネなど‥‥
ってイメージがあります。ま、最近そーゆー事件も多いですし
何より、このハノイとゆ〜ベトナム政府のお膝元‥‥
一枚の書類の決済に数日の時間を要する
社会主義官僚制度ギッチギッチの中で
中小の企業を中心にやってるってトコがきな臭い!
あくまでも、私のイメージで、のハナシですがね
おっと? そんな疑念を抱いてたら

何だか周囲にアヤシゲな空気が‥‥!

‥‥とゆいたいトコですが、ココは社会主義国!
ベトコンどもの捕虜になるワケにはいかない!

社屋をバックに記念写真をして軽やかに撤収です!
ホー・チン・ミン・シティーを陥落せよ!→






←日本出発へベトナム動画開放戦線
海外動画スタジオへの道−ベトナムの場合−
ホー・チン・ミンへ→
【作戦行動】ペロッと斬♪鮫 【戦術参謀】くうぱ亀吉


あにめチック観光協会
(C) 2008 AnimeChic TOURIST, All rights Reserved.
inserted by FC2 system