南アジアの遊撃手
南アジアの遊撃手
前ページへ ダ ッ カ (2)
バングラデシュのアニメDVD検査
− 2012年8月下旬 −
次ページへ


さて。そんなカンジで、初のインド製海賊版との対戦をし
その精度の荒さに南アジアの手強さを改めて感じたトコで
いきなり枕元の電話がピーピー鳴り始めました!
ほぅ‥‥ドコの命知らずか知らねーが
ロクに英語が喋れねーこの純度100パーの日本人と
ナマイキにも対等に語りあおうってつもり?
オモシレー! 中学生レベルの単語ばかりを並べたて
相手をヒーヒー言わしてやろーぢゃないの!

フロント
『ミス・キリサメですか?』



フロント? なに? 電話! 要件!

フロント
『ただいま、このエリアは計画停電に入りました
客室内は自家発電なので、問題ありませんが
エレベータは外部電源なので、移動の際は階段を使って下さい』


停電? 原発事故?

フロント
『いえ。この国に原発はありません。ダッカではフツーのコトです』


いつ? エレベータ! 復旧!

フロント
『わかりません』

そっか‥‥‥と、窓辺にたってみるとオーオー‥‥



街全体が早くもクタバッとります!
ところどころにある灯は自家発電の光
エアポート通りは渋滞でクラクションの嵐‥‥‥
この数時間後、チェックアウトして空港に向かう私にとって

悪いニュースばかりが飛び込んできます!
はたして。私は無事深夜3時の便で脱出できんのかな?
‥‥などと、ごくフツーの危機感が頭に突き刺さってきますが
そこは停電馴れしたバングラです!
なんとかなるでしょう! と自分に言い聞かせ
シメは大いに楽しみたいと思います!
へ? 内心ビビッてんぢゃねーのかって?
全然ヨユーだよ! なにゆってんだよ! バカ!

頭文字D
INITIAL-D
リージョンオールリージョン
ディスク7枚(DVD-9)
北米版亜種(バンコクコネクション)
コピー原盤下記参照
総容量3.49〜3.78Gb
音 声日本語、英語
字 幕英語、中国語、ペルシア語、タイ語
制作元不 明
販 売不 明【購入店】IDBボボン 【購入価格】490ダカ(=490円)
てなワケで! 華々しいバングラ決戦!
オーラスはコチラの作品!
『頭文字D』です!!!!!

や! コレは良いモンを見付けました!
武蔵関に移転してから啼かず飛ばずなA.C.G.Tが誇る
栄光の上井草の下請け時代の不朽の名作!
南アジアはバングラディシュの首都ダッカで
ジャケット5枚で光臨しちゃってます!!
でもって! 裏ジャケいってみましょう!

うっは! こりゃ壮大な絵ヅラだな〜!
ちなみに。製品情報はこーなってます!


米国正規版でリージョン1指定‥‥‥‥
このペラい上質紙印刷で大ウソも良いトコです
ココでホンキで信じて良いのは
『13歳以下はすっこんでろ』ってトコ!
米国の中二病はドリフトするんか?
つか米国では中二から免許とれるんか?

‥‥などとのツッコミを入れるよーではまだまだ甘い!
何せ中のディスクはこーなってんですから!


ディスクは全部で7枚! 良いですか! 7枚ありますね?
でも。よーく見るとディスク6が2枚あるとゆーこの事態!


いったいコレはどーしたコトか!!!
ま。この正体については後ほど明かすとして
それよか盤面印刷が雑も雑!


コレが北米正規版だとヌカしやがるか?
フツーに考えてリコールもんだぜ? 日本に置き換えてゆーなら、もしコレを
アニプレスタチャあたりでやったら一発で公式H.P.が炎上します!


まったく! 楽しませてくれるぜ! バングラ!
さらにオーサリングを検証します!
ディスク内のファイル作成日はコチラ!





よーするに、2005年6月20日近辺に作成されたと理解します
コレは1期目の作品。1期目のオンエアは1998年4月から12月まで
フジの深夜番組だったので、そっから換算しして
約7年の歳月をかけて作成した‥‥と物語ってますから
まあ! あまり意味のない検証でした!
つーワケで! 皆さん!!
テンションUPの準備はオッケイですか?
日本の深夜アニメが何たるモノかを世界中に知らしめた
末代まで語り継がれる級の対戦相手『イニD』!

まずはメイン画面から!


オオォッッ!! カックイwwwwww!
さっすが『イニD』! こーでなきゃいけません!

おっと。画面に魅せられ大事なコトを忘れるトコでした!
本編再生の前に、字幕モードを検証します!


音声は日本語か英語で
字幕は英語、中国語、ペルシャ語、タイ語ときますか
はは〜ん。この字幕の取り合わせからして
原盤は北米海賊版!
それもバンコクコネクションですね!!!

よーし! オッケイ! 出ドコは判った! では。いきます!


スピードに魅せられたCNGなんてショボい乗物でスカしてる
ガンジス河口の低湿地帯の両棲類どもに
目にモノみしてやりましょう!



記念すべき第一話 『究極のとうふ屋ドリフト』から!


かつて秋名山でその名の通った藤原とうふ店のオヤヂが


息子の拓海に密かに帝王学を継がせたとゆー
筋金入りの『ベストキッド』なサクセスストーリー!
その強化特訓の方法とは、毎朝、とうふを秋名山の温泉街に
納品するにあたり、とうふを痛めないよーにと



ドリンクホルダーに水入り紙コップを装着するモノでした
でも。こんなショボい仕事を毎朝する拓海は
一刻でも寝るヒマをつくろーとドリフトをしまくります!


すると自然に荷重移動ができるよーになる‥‥‥んか?
そんな帝王学を身につけた拓海のもとに


ある夜、この一帯に版図を画策する赤城レッドサンズの
2番手高橋啓介が乗り込んできます!


車種はご存じFD-3S。一般名、マツダのRX-7です!
一方、拓海はそんなヨソモノが前をチンタラと走ってて


ジャマだと思った
のか、ストレートであっさり追い抜き
去り際に魅せたのが‥‥‥かの伝説級の大技!


ちなみに慣性ドリフトは各国で翻訳されました!


でもって。それを目の当たりにした啓介の一言!



この敗戦の弁もまた『イニD』の名台詞として語り継がれてます!
そんな正体不明の相手に打ちのめされたレッドサンズは
ホンキで秋名制圧に乗り出し地元の走り屋どもと対戦!
ついに拓海との因縁の再戦となります!


華麗にドリフトを決め込む3DCG!
フロントガラスにコマく映り込むギャラリー!



このアタリが日本の深夜アニメを
10年進化されたと評価されてます!



でもって。秋名ラストのストレートとなったとき
拓海は前を行くFDを追い抜くコトを決意します!


なにせコレはなつきとのデートのガス代を賭けた勝負!
高校生にとってオカネは命と等価です!
で! 拓海がやった大技! いきましょう!


秋名のローカル・テク! 溝おとし!
‥‥とゆった具合に展開されてくワケです!


結局、この製品では第18話まで収録!
真子&沙雪の碓氷シルエイティ対戦までですね!

やー。ひさびさに盛り上がったな〜!
ぜひ各放送局は再放送をお願いしたいモンです!
さて。こーしてディスク6まで見たワケですが

最後に残ったもう1コのディスク6‥‥‥‥
はたしてコチラには何が入ってるんでしょ〜ね?

では、見てみましょう! コチラに入ってたのは‥‥


はあ? 『ハガレン』ですか?
『イニD』とは縁もユカリもまったくナッシング!
第36話から第42話まで収録されてました
『ハガレン』は2003年の水島監督版2009年の入江監督版
2回にわたってテレビアニメ化されてますが


コチラの製品は第36話が『我が内なる科人』となってますので
2003年版と特定されてます



ディスクは2007年3月26日にファイル作成されてますから
おおよそ4年の歳月でオーサリングした計算ですね
ちなみに。字幕はなく音声は英語です‥‥‥
ま。私にとっちゃどーでも良いです!


昔は好きだったけど。ボンズってトコを知れば知るほど
キライになりましたよ‥‥‥‥
とくに『イニD』と抱き合わせとはねー。フッ!


いらねーよ! ンなちょい足しレシピ!



歴史は夜つくられる! あにめチックは夜、旅立つ!第4レグ ネパールへ
.
あ に め チック 観 光 協 会
(C) 2012 AnimeChic TOURIST, All rights Reserved.
inserted by FC2 system