ヒンドスタンの好敵手
ヒンドスタンの好敵手
前ページへ デ リ ー
インドのアニメDVD検査
◄ 2013年 8月 上旬 ►
次ページへ

拝啓。日本の皆さん、おゲンキですか?



今年の日本は暑いとのコトですが
皆さん。いかがお過ごしですか?
アキバは今日も世界線が誤作動してますか?
中野ブロードウェイのガンショップでは
今日も高山カツヒコ先生が大人買いですか?
アニメイトは今日も二次元のアニメ店長が不在のままですか?
深夜アニメは今夜も萌え萌え♡キュンキュン♥ですか?
‥‥‥あー、そーですか、そーですか!



皆さんのすがすがしーほど無自覚に毒された
魔性の笑顔がネタマしー限りですッ!

はるか遠いインドの空の下!



デリーの安宿街! パハール・ガンジーから
ありとあらゆる恨みの念を込めて暑中見舞い申し上げます!



どーです! この文明と呼ぶにはほど遠い
朽ち果てた外壁が織りなすクソッタレな光景は!


パハール・ガンジー!
国鉄ニューデリー駅から地下鉄アシュラムマグ駅まで
全長約2kmに及ぶ駅前商店街にポジショニングするその通りは
その立地条件から、一泊250円から2000円とゆー
破格の安さを売りにしたショボい宿屋街!
そんな宿屋を目指し世界中からやってくるバックパッカーに
両替商、土産物屋、雑貨屋、食堂、はては乞食まで!
ワラにも縋る勢いでよってたかっての募金活動ボッタクリ



これぞ焼肉定食じゃくにくきょうしょく 激安の牛丼! 吉野屋の末路!
そーゆー私は松屋派です! 前金制バンザイ!
寄るな! 吉野屋! 汚らわしい! みそ汁つけろ!
でもって。日本の皆さんがエアコンが効いた室内
涼し気に深夜アニメを快適に観戦する中
これより私はインドのクソ暑い安宿
マラリア感染に怯えながら夜を過ごすとゆー
企画の目的はおろか、明日の自分すら危うい事態
返す言葉もありません‥‥‥
では。今回の投宿先への道順のご案内です!



パハール・ガンジーのほぼ中間地点に
『ヴィヴェック』というホテルがありますが
このホテルの左横っ腹に一本の路地がエグってます!



インド名物アンバサダー・タクシーがギリでイケると思ったら
はい、コスった‥‥‥な路地に入ってきます!
で。路地を入って、35歩ほど歩いた雑貨屋の頭上を
目を凝らして見ましょう!



どうやら、また路地を入れ、とゆーコトですが



この路地。もはや車では完全にアウト、つか、マヂ?
マヂにあんの? 暗がりでヘンにコトしない? 大丈夫?




‥‥などと、不安を乗り越えたその先に



はい、到着です! ココが最近出来たばかりの



知るヒトぞ知る日本人安宿があったりします
『サンタナ・デリー』です!
や〜。なかなか刺激的な看板です!
デリーの隠れ家的なこのロケーション!
マニアにとっては溜まりませんね!
‥‥などと。阿部祐二ばりの突撃リポート
コトバ巧みにホンネを隠してます



それでは中に入ってみましょう!
サンタナ・デリーの室内はコチラ!



ツイン・ルームです。一泊朝食付きで500ルピー
ま。パッと見、値段のワリには広くて清潔かな?



ちゃんと水洗トイレもついてるし‥‥



バスなし、水シャワーな水回り関係はしょーがないとして



この備え付けのトイレットペーパーは‥‥
やっぱ500ルピーだけはあります
当然、室内にエアコンなんて文明の利器はなく



頭上では大型ファンがグルングルンと廻ってます
ま。コレはコレで意外と大風を起こすんで涼しい
そもそもファンを付けて寝ないと窓から蚊が入ってきて
知らないウチに死亡フラグをオッ立ててマラリアを注射してきやがるんで
逆に付けたまま寝るのがセオリーなよーですが
ただ、それだと風邪を引いてしまうため
空きベッドのシーツを自分の身体にくるめ!
と『‥‥歩き方』の教えにありますが



そもそも、このシーツは大丈夫なのか?
今度はシラミ系の心配が予想される、など
どこまでも心配のタネはつきません‥‥‥
‥‥以上が『サンタナ・デリー』長所! はい。長所です!
弱点もありますよー。それも、スンゲーヤなトコがね!
それは後で説明するとして。南アジア最弱の戦線と化した
インドのアニメDVDの視聴! いってみましょう!
まずは、今回の釣果はコチラです!



クソガキアニメのオンパレードな
深夜アニメ・ゼロ! 良いトコ一つもナッシング!

この史上稀に見る惨敗っぷりに
忸怩たる想いがジクジクと胸を突き刺すばかりですが
結果は結果です! 素直に受け入れます!
やりますか! ゴミの分別を!



南アジア最終戦・第一次ヒンドスタン対戦!
ボッタクリランドのゴミくずに向かって
全身の脱力感を漲らせ、参ります!


映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル [ コンノート版 ]
SHINCHAN in BUNGLE IN THE JUNGLE
リージョンオールリージョン
ディスク1枚(DVD-9)
北米版海賊版
コピー原盤2002年10月20日 18:23
総容量4.37Gb
音 声ヒンドゥ語
字 幕な し
制作販売元不 明
総時間1時間20分03秒【購入店】Radio & Gramophone House 【購入価格】299ルピー(=600円)

つーワケで。華々しい初戦の相手はコチラ!



『劇場版クレしん・嵐を呼ぶジャングル』です!
デリーの中枢・コンノートプレイスの
Radio & Gramophone Houseで299ルピーで買った
この製品はいったいナニモノか?
裏を返してみましょう!



とりあえず。英語がズラッとありますね〜
ジャケ感からして、結構丁寧に造ってる‥‥
まさか真性か? と思いきや
リストをよくよく見ると、そこはインド‥‥



DVD-9なる文字が‥‥‥ハン! ワキが甘いぜ!
著作権認可証を載せりゃ騙せるとでも思ったか?
情勢が見え始めてきたトコで
ディスク内のファイル分析に入ります!
日本から持ち込んだP.C.で検証した結果はコチラ!



え? 2002年10月20日ですか?
確か『ジャングル』は2000年4月22日に
日本公開でしたから、わずか2年でコピーされた?
南アジアにしてはコピー速度が速いけど
そんな10年前の製品が棚の中央を陣取ってる
インドのDVD市場ってそもそもどーよ?
しかも。コンノート、パリカ、サケットと探して
『クレしん』はこのタイトルしかねー‥‥とゆー
摩訶不思議な状況にちょっと合点がいきません



ディスク自体は、ちゃんと盤面シール付き
あくまでモノホンに見せよーとする姿勢ですが
はたして。中はどーなんでしょーか?
さっそく再生‥‥とイキたいトコですが
ココはパハール・ガンジーの安宿!



一泊500ルピーの部屋にはブラウン管テレビしかない!
しかし! そこはあにめチック!
こーゆー時はアイツの出番です‥‥
カモン! 魔法のDVDプレーヤー!
世界のありとあらゆるリージョンの壁を克服してきた



無敵のDVDプレーヤーがお相手します!
あにめチックの名において銘ず!



この正規版とみせかけた
いけ好かねー海賊版の正体をヒン剥いておしまい!



最初に出てきたのはインド当局の著作権登録証!
ウソつけ! DVD-9のクセに! ブーブー!
嵐を呼ぶ罵倒のブーイング!
でもって。次に姿を現した黒幕は‥‥‥グヌホッ?



ディズニーピクチャーズ・クレジット?
おいおい。いつからシンエイ動画は
ディズニーと海外資本提携した?



はっは〜ん‥‥インドのDVDショップでコレがあったのは
ディズニーの販路に乗ってきたからか!
あー。それなら納得だわ‥‥‥



で。音声はヒンドゥ語のみ、字幕はナシです‥‥
そんな海外仕様のハズなのに
サブタイは日本語のままとゆー荒技



思わず青筋がピクつくっ!
ンとに! インドってトコは!
いっつもいっつも! ドコかヌけてる!

さて。そんな『クレしん・ジャングル編』の本編は



『アクション仮面』な船上試写会に参加した
野原ひろし御一行様のエピソードです!



ワールドワイドに活躍する歴戦の戦士・野原ひろし
ワイルドな胸元を細大漏らさず絶賛配信中〜☆
『ギャー! ひろしー! 私を抱いてぇ〜!』
とゆー春日部市民の、それも40台のオバチャン層からの
やや加齢臭でキバんだ声援ニヒルな背中で受け止めながら



みさえとの夜の情事を惜しげもなく披露!
やるww! さすが春日部の40年住宅ローン持ち!
だが。そんなひろしの勇姿の背後で蠢く黒い影が‥‥



オラウータンです! なんてコトでしょう!
オラウータンが豪華客船をシージャック!
この、怖ろしくムリのある状況を受け止めたひろしは
世界の平和を守るべく! 勇敢に人柱となります!
そして彼が送られてきた地獄の一丁目は‥‥



そう! 田無の三丁目でしたっ!
シンエイ動画アニメスタジオ‥‥それは世界最悪の収容所!
眠らない街・東京が最低時給でお贈りする
眠れない人々による168時間耐久ドラマ!



迫り来る納品日! 追われる制作進行!
譲らぬ作監の意地! 演出のワガママ!




そして監督の情け容赦のないダメ出し‥‥
ココに入ったが最後、誰もが人間不信に陥り
精神さえも病んでしまうとゆー過酷な環境に
会社で馴らしたひろしでさえも苦戦します‥‥
そんな身内ネタで安易な脚枷がそろそろ限界を迎えた時
アイツが動き出しました!



野原一家、おケツ走りで遁走中ですっ!
かくして地獄タナシから生還トンズラした野原一家は



黄昏の中、日本へと帰ってゆきました‥‥とさ!
‥‥とゆーのが大筋の流れかな?
ま。ヒンドゥ語で喋ってんで何がなんだかチンプンカンプンですが
とりま。『クレしん』にしちゃー怖ろしくデキの悪いこの作品が
海賊版だとわかったトコで次にパリカ版を見てみましょう!

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル [ パリカ版 ]
SHINCHAN in BUNGLE IN THE JUNGLE
リージョンオールリージョン
ディスク1枚(DVD-9)
海賊版(正規版ネットコピー製)
コピー原盤2011年5月26日 20:58
総容量1.38Gb
音 声ヒンドゥー語
字 幕なし
制作元Harry Movie
Prince
総時間1時間23分29秒【購入店】Palika Bazar 【購入価格】200ルピー(=400円)

てなワケで。今度はパリカ・バザールで買った



『クレしん・嵐を呼ぶジャングル』です!
コンノートプレイスの正規ルートで買った299ルピーに対し
コチラはブラックマーケット・パリカバザール
若干安めの200ルピーでした



差額99ルピー。この差はどー違うのでしょーか?
少なくとも。パッケージはペラい上質紙な上
シンプルなデザインとなってますね‥‥
けど。良く製造リストを見ると‥‥



なぜかトルコ仕様となってます!
つまり。コンノートプレイスのモノを
そのままコピーしたモノではない
、とゆーコトが
この情報は語ってるよーですが‥‥どーなんでしょ?
なにせ南アジアってトコは
ジャケと中身が異なるケースがあるからなー




でもって。ディスクはまっさらなDVD-R!
ま。パリカ=海賊版ですからね。コレは承知の上です!
となると、判断材料はディスク内のファイルデータですか



おっと? 2011年5月26日?
コンノートプレイスは公開後2年だったのに
コッチは10年遅れときますか‥‥
こーなってくると欧州ルートとゆー点も説得力を持ってきます
んー‥‥コンノートはディズニーコピーだから
北米原版なんはアキラカなんだけど
コッチは打ち筋が見えてこねーなー‥‥‥



北米ルートか? 欧州ルートか?
その判断は本編再生に委ねてみましょう!



あら? 今度はいきなりメインメニューに突入!
字幕は? 音声は? 初期設定は? ナシ?
なんだよ。優しさがねーなー!
優しさはねーけど。悪巧みは隠せねーな!
ふふふ。ついに姿を現したか!



一年ぶりだな!フンガマ・クレジット!
去年バングラで対峙して以来だ!
つーコトは北米原版コピーの可能性が高い‥‥
ただ、去年のバングラ戦ではF.B.I著作権警告と
CM入りとゆーザンネンな代物
だったんに
コッチはそーゆーのが一切ねーとくる!



代わりに。右下にずっと表示されてるのが
『プリンス』とゆー文字‥‥‥この形態からして
おそらく。ネット流出をコピーしたモノでしょう!



なるほど! 正体は見えた!
ぢゃあ、同じ北米原産コピーのコンノートと比べて
99ルピーの差額はどーか? その問題に対しては
確かにネット流出だけあってMPEG圧縮による
画面のザラつき感は否めない
ものの
基本『しんちゃん』ですから
多少画面がザラついたトコでキャラが崩れるワケでもなく
フリーズなく最後まで再生できたんだから大したモンです!
腕をあげたな! フンガマ製!

ただ。最後に大きな疑問が一つだけあります‥‥
それはディスクの収録時間です!
コンノート版の収録時間は1時間20分03秒



それに対しパリカ版は1時間23分29秒
パリカ版のほーが約3分ほど長い計算となりました!
だからとゆって、パリカ版に何か加えてるワケでも
コンノート版が何かを削ってるワケでもありません!
全く同じ内容なのに3分違う! わかりません!
圧縮時の誤差か何かでしょーか?
ま。そんなカンジで同国同種のしんちゃん対決の結果は



同じ北米原産の海賊版! でもって
値段的にはパリカ版のほーがオトク! でした!


数あるシリーズの中で「ジャングル」が、インドの標準アニメ?激しく正解です! 続く ►
.
あ に め チック 観 光 協 会
(C) 2013 AnimeChic TOURIST, All rights Reserved.
inserted by FC2 system