劇場版!あにめチック
あにめチック観光協会
海外激安アニメDVDショップへの道!+
第1報      モンゴル
第2報      カンボジア
第3報      バ リ 島
第4報      東ティモール
[ 通常版 TOP ]
東ティモール [ディリ]〜 18禁害伝〜
【踏査日】2010年7月下旬  【レポート】ペロッと斬♪鮫
←Back住所の上欄に、茶色の背景色で数値 が並んでますが
それは、所在地の緯度と経度の座標です
この数値をGoogle Mapsの検索欄に、そのままコピペすると
場所が正確に示されます。(→詳しいやり方はコチラ)
Next→

次は東ティモールの18禁DVD探しについて語りませう!
そもそも東ティモールなんかにアダルトなんかあるか?
‥‥と出発前、やや懐疑的にネットを検索してたら
こんな情報と遭遇しました

『アダルト』という名前こそ出てきてませんが
この販売方法はそれっぽいと思いません?
報告日時からして、かなり古いソースなんですが
アダルトを扱ってるにせよ、ないにせよ
数少ない東ティモールの映像販売情報なので
ちょっくらサグリを入れたいと思います

目抜き通りのコモロ大通りを空港方面に向かいます
タクシーを走らすコト8分‥‥
道路の左手にスーパーマーケットの
ランドマーク・プラザを発見!

ココでちょっと寄り道。このスーパーの奥に
メルパチ航空のディリ支店があるんで
帰りの飛行機のリコンファームを行いませう‥‥

今回、私はメルパチ航空のチケットは
日本の代理店で取って担当者は
『とくにリコンファーム必要ありません』
との言葉を頂いたんですが
総座席数100人で、この季節、ほぼ満席状態とゆ〜
メルパチ航空の往路を顧みたとき
念のためにやっとくほーが良いと思いまして‥‥
モノの5分でリコンファームを終えたら

さあ! いよいよウワサの『リーダー』を目指しませう!
メルパチ航空の職員にきいたトコ、目的地は
こっから歩いて20分ほどだとゆ〜トコで
散歩がてらに歩きます

それにしても。ココらは市内中枢部からちょっと離れた
近郊の地だけあって、沿線の活気は薄れてきました

例えばガソリンスタンド。ま、一応、やってはいますが

ごらんのとーり。簡素なテーブルと給油機があるだけ
ほとんどガソリンを買う以外のモノはありません‥‥

ヤバいな‥‥文明人の私の背筋に悪寒が走ります
明日の飛行機に乗り遅れないよーにしなきゃ‥‥

そんな自分への誓いを新たにしたトコで
前方に、見覚えのある看板が見えてきました‥‥

『TOYOTA』東ティモール支店です!

Web調査によれば、スーパー『リーダー』はこの隣に‥‥
あーっ! ありました! スーパー『リーダー』です!

ココがディリ最大のスーパーマーケット!
ちょっくら中を拝見‥‥と入ってみると
確かに品物はあるある! けど、その品揃えとゆったら
日用品や食料、洗面道具、電化製品、家具と
ほぼ日本の片田舎の『カインズホーム』に近い棚となっており
18禁海賊版DVDの姿はありません‥‥
まあ良い。問題はこの出入口にいる、この連中‥‥

パッと見、軍服らしきモノを着てるんで
警備員か何かと勘違いしてしまいますが
実は、コイツらはモグリの売り子です
情報によれば、この売り子どもが
海賊版VCDを売りつけてくる、とのハナシでしたが
接触してみたら、彼らは海賊版プリペイド携帯の売り子でした
『あれ? VCDは売ってないの?』と聞いたら
『ああ。アレ、あんま儲からないんでだいぶ前にやめた』
と、そっけない返事。チェッ‥‥
コレで事前調査で把握してた18禁DVDのツテは消えた‥‥
てぇコトは、東ティモールには18禁DVDはないのか?
と思ったら、そーでもなかったんですよ

東ティモールの海賊版18禁DVDはあるべきトコにありました
コルメラ電脳街
Colmera Electronic DVD Shop
-8.555389645336124, 125.57213723659515
住 所Mouzinho de Alburqueque,
Colmera, Vera Cruz, 04883, Dili
最寄りホテル・ティモールから徒歩4分
業 務電気店の軒先の露天商
ショップ数18禁DVD=1店舗(露天)
18禁価格5米ドル(=435円)
モザイク不 明
あらためてご紹介しませう!
ディリ市内中枢には、東ティモールにおける最高級ホテル

『ホテルティモール』がありますが
この1ブロック裏(南)側に電脳街があります

現地では『コルメラ電脳街』と呼ばれる一帯は

モウジーニョ・アルバカーキ通りとコルメラ通りの交差点を中心に

電気製品ばかりを扱ったショップが数店舗ほど並んでますが

この店舗の軒先を見ると

ほ〜ら。ナニゲにDVDを路上販売しております
1つや2つぢゃありません‥‥

ほぼ全店舗でやってます
ココにあるDVDのはハリウッド映画やインド映画など
世界各国の映画やテレビドラマが
何のククリもなく無秩序なまでに置かれてます

一つ一つチェックしてくのはなかなか骨がおれますが
はるばる日本からコレが目的でやってきたです
ココは覚悟を決めた挑みます!

えーと‥‥‥18禁は‥‥‥ありませんか!

次! 18禁、18禁‥‥ナシか!
ったく。日本から丸二日かけてやってきて
エロDVD探し
‥‥何やってんだか!
おそらく今が人生で一番ムダな時間なんだろーな‥‥
などと、やや涙目になりながら探してると
殺気だった態度で一枚一枚めくる私
店主『お嬢さん。何を探してんだい?』
売り子の人が声をかけてきました
クソ。あまり語りたくないが、聞くしかないか‥‥
私『うん。アダルトDVDを探してるんだけど?』
店主『アダルト? 女のお前が?』
私『ああ。何か問題、ある?』
店主『‥‥‥‥』
売り子の視線が容赦なく刺さります
店主『それだったら向かいの店で売ってるが?』
私『向かい?』
売り子が指さしたのは、あの店舗でした
18禁DVDを販売してるショップ
地理座標-8.555554091791664, 125.57218015193939

店主『あそこで売ってる男に聞けば良い』
私『ありがとう、助かったよ』
とゆって決して振り返りはせずに道路を横断

店主に聞くと
店主『アダルト? あるよ』
と、店舗5枚ほど見てくれました
どれも洋物パッケージでしたんで
私『メードイン・ジャパンが欲しい』
とゆ〜と、その5枚のうちの1枚を引き抜き
店主『コレに日本のアダルトが入ってる』
とゆいます

この製品を検証する→
‥‥‥ホントか?
見た目、どー見ても日本的なモンはないんですが
確かモンゴルのときは、こーした洋物パッケージでも
ちゃんと日本のAVも入ってたしな‥‥
しかも。ココを逃したら、他はなさそーだし‥‥
仕方ないので買っちゃいました
価格は5USドル。海賊版としてはちょっと割高です

ま。何にせよ、コレがWeb史上初の
東ティモールのアダルトDVDの発見報告となりました!
そして‥‥首刈り族の長を相手にワンカップ大関でサシの勝負に挑んだ問題のDVD検品調査へ→
あにめチック観光協会からのお知らせ
ここで紹介された製品は、東京税関などが
警告する、いわゆる『海賊版製品』

該当する可能性があります。
これらの製品を国内に持ち帰った場合、
税関法、著作権法違反となる
おそれがあります
のでご注意ください。
この企画を実現するにあたり、
現地で実験購入した製品は、
滞在先のホテルのゴミ箱にて、
すべて破棄し、日本国内には
一切持ち込んでいないことを
ご報告申し上げます。
あにめチック観光協会
(C) 2010 AnimeChic TOURIST, All rights Reserved.
inserted by FC2 system