劇場版!あにめチック
あにめチック観光協会
海外激安アニメDVDショップへの道+
.
プロローグ   はじめての脇役
第 1 幕     アントワープ
第 2 幕     ブリュッセル
第 3 幕     ルクセンブルク
第 4 幕     アムステルダム
第 5 幕    スキポール大陪審
18禁烈伝[18歳未満閲覧禁止]→
 ←MENU第5幕 スキポール大陪審
第1場〜ベルギーのアニメDVDの検証〜
AnemeChic TOURIST / DVD-10
【踏査日】2011年8月下旬  【レポート】ペロッと斬♪鮫、くうぱ亀吉、ムラッとωMOEZO


そんなワケでオランダ・スキポール空港にほど近い

イビス・エアポート・スキポールホテルに到着です!
よお! Bチーム! ゲンキだったか?

ムラッとωMOEZO
ふむ。息災で何よりだ
くうぱ亀吉
主宰こそ、ご無事で、何よりです。
ぢゃ、作戦監督のくうぱ! ココの説明を!

くうぱ亀吉
はい。今回、ベネルクス三ヶ国を、攻略するにあたり、
主宰は、鉄道でベルギー&ルクセンブルク、
そして、私たちは、アムステルダムを、担当したため、

空港と、鉄道駅を、併せ持つ、スキポールに拠点としました。
中でも、このホテルは、シャトルバスが、頻繁に出ており、
ここを、最終会合地点と、致しました。


私的にはスキポールA4がおもしろそーだったんだけどな?
くうぱ亀吉
ええ。選択肢の中で、最終的に残ったのは、ここと、
A4でしたが、なにぶん、朝4時から、朝食がとれることと、
始発の、スキポール行きの、シャトルバスが、4時50分と、
朝に強いホテル、という利便性が、あります。


でも。A4の始発バスは朝6時でしょ? 大して差は‥‥
くうぱ亀吉
いえ。「飾り窓」の、安全撮影は、早朝に限ります。
『飾り窓』?
ムラッとωMOEZO
嗚呼。御陰で疲れたぞ。此の二日間、朝早くから______
『飾り窓』って? なに?
ムラッとωMOEZO
何其れとは何だ! 其れが為に今回の______
くうぱ亀吉
先生、主宰は、こちらの企画を、知りません。
ムラッとωMOEZO
そうだったのか?
『飾り窓』は危険なのか?
くうぱ亀吉
後で、説明します。
で。いよいよ、それぞれ確保した視聴なワケだが
良いのか? 私は3ヶ国を越境したけど?

くうぱ亀吉
はい。問題、ありません。ベネルクス3ヶ国は
シェンゲン協定に加盟しており、越境時の手荷物検査は、
一切免除となっています。事実、ここまでに、
手荷物を、調べられませんでしたでしょう?

まあ。そーだけど。なんか不思議な感覚だな
くうぱ亀吉
次に、手荷物検査が、あるのは、日本帰国時です。
それまでに、これらの製品を、処分すれば、
国際法上、まったく問題、ありません。

わかった。ぢゃ、そろそろ始めよーぢゃない?

くうぱ亀吉
はい。それでは、主に、90パーセントを、活躍した、
主宰の確保した、アニメDVDから、視聴したしましょう。
劇場版「空の境界」 エピソード4
The Garden of Sinners Film.4
リージョンリージョン2(PAL)
収録話数劇場版1作品
ディスク2枚(本編+サントラCD)
原盤制作2010年12月23日 18:06
総容量3.14Gb
翻 訳音声:フランス語、オランダ語
字幕・日本語音声なし
制作元不 明
販 売KAZE【購入店】メカニック・ストリップ 【購入価格】26.95€(=3018円)
最初は『空の境界 第4章』!

アントワープのメカニック・ストリップで
26.95ユーロで買ったモンだ
ムラッとωMOEZO
26.95ユーロ? 日本円で幾らだ?
くうぱ亀吉
3018円です。
ムラッとωMOEZO
意外と高いな

ヨーロッパはそんなもんだよ。イタリアのときもそーだった
ムラッとωMOEZO
嗚呼、確かにな

くうぱ亀吉
リージョンは、2で、PAL信号方式、と、書いてありますね。
しかも、けっこう、しっかりとした、梱包です。


ディスクは2枚あるが、本編DVDとサントラCDとなってる
ムラッとωMOEZO
サントラ迄入れて来たのか?
海賊版だとすればサービスが善いぞ?

どーなんだろーな。コレばかりは再生してみないと
くうぱ亀吉
ディスクの、記録解析結果です。

2010年12月23日?
ムラッとωMOEZO
半年前か_________微妙だな
ま。何にせよ、再生してみないと、どーもわからないな!
くうぱ亀吉
はい。それでは、主宰、例のものを....。

オッケイ! 魔法のDVDプレーヤー! 出動!
アントワープで唯一のアニメ専門店
メカニック・ストリップ!

はたして、海賊版か? 否か?
くうぱ亀吉
何か、出てきましたね。

フランス語かオランダ語?
くうぱ亀吉
どうやら、選択画面の、ようですね?
海賊版にしちゃ、ちょっと懲りすぎぢゃねーか?
くうぱ亀吉
はい。とりあえず、フランス語を、選択します。

カゼTV? コレが製品を販売してるトコか?
くうぱ亀吉
そのようですね。

で。チャプター選択画面か。うーん‥‥海賊版っぽくないなー
くうぱ亀吉
そうですね。字幕選択は、ありませんし、音声も完全に、
翻訳されています。


音声を翻訳した海賊版のケースは過去にあったが
くうぱ亀吉
確かに。でも、それは、どこかの国で、オンエアされたものを、
コピーして、販売したケースですよ。さすがに、海賊版の製造で、
アフレコ要員を、雇うケース、というのは、稀です。


ムラッとωMOEZO
厭。18禁では、あるには、あるが?
くうぱ亀吉
あります。でも、それは、18禁限定ですよ。
普通の、アニメに、関しては、まだ出てないと、思います。


つまり、コレは正規版?
くうぱ亀吉
「空の境界」の、製造元は、アニプレックス、ですよね?
そうだったかな?
くうぱ亀吉
正規版とは、あくまで、日本国内向けに、製造されたものです。
ですので、これは、アニプレックスとライセンス契約をして、
フランス語、もしくは、オランダ語版として、製造を赦された
いわば、準正規版という、位置づけでしょうか。


そっか。つまり正規ルートなんだな
くうぱ亀吉
おそらく。
ムラッとωMOEZO
然し。暗い絵ばかりだな。どの様なストーリーだ?
さあ。劇場版は全然関心がねー

くうぱ亀吉
意外と、面白いですよ。最初から見ると。
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
HIGHSCHOOL OF THE DEAD
リージョンオールリージョン
収録話数1〜12話(全話収録)
ディスク2枚(DVD-9)
コピー原盤@ 2036年2月7日 10:58
A 2036年2月7日 10:58
総容量@ 7.40Gb
A 7.28Gb
翻 訳字幕:フランス語/音声:日本語
制作元不 明
販 売dybex【購入店】スーパードラゴン・トイズ 【購入価格】39.95€(=4474円)
さて。次はコイツをいってみようか!

『学園黙示録』だ!
ムラッとωMOEZO
おお! 深夜でやって居た奴だな!
くうぱ亀吉
どこで、買いました?
ブリュッセルだ。スーパードラゴン・トイズだった
くうぱ亀吉
ああ、スーパーの上の?
や。行ったら店舗になってた
くうぱ亀吉
そうですか。

そういやオメー、アントワープに『ドラゴン』の支店はなかったぞ!
おかげで2時間を棒に振った! 何が『今回は完璧』だ!
くうぱ亀吉
すいません。お叱りは、日本帰国後、企画会議の席で。

ムラッとωMOEZO
アクト1-12と書いて有るぞ
くうぱ亀吉
まさか、全話梱包ですか?
そりゃそーだろ? だって中華系のショップだぞ?
くうぱ亀吉
しかし、ヨーロッパで、全話梱包ものは、ありえませんよ?
これまで遭遇した全話収録は
中国海賊版とバンコク・コネクションだったな

ムラッとωMOEZO
すると、此は中国海賊版か?
くうぱ亀吉
可能性としては、高いですね。
にしては、ずいぶん丁寧に造ってあるんだよな〜
それにジャケは長くないし
くうぱ亀吉
いくらでしたか?
確か39.95ユーロ
くうぱ亀吉
日本円で4026円ですか....。
海賊版にしちゃボッタクってんだろ?
くうぱ亀吉
ディスクを、解析すれば、何か、わかるかもしれません。
良し。やってみろ
くうぱ亀吉
出ました.....。
  
ムラッとωMOEZO
2036年か_______?
こりゃ間違いない。完璧、海賊版だ!
くうぱ亀吉
ええ、間違い、ありませんね。しかも、2036年を選ぶとは、
茶目っ気が、きいてます。

茶目っ気?
くうぱ亀吉
はい、どうやら、この製品の製造主は、
ジョン・タイターのようです。

ムラッとωMOEZO
ジョンタイター?
どーゆーコト?
くうぱ亀吉
あれ? ご存じありませんか? 2036年。
ムラッとωMOEZO
判らん!
ジョンタイターって、確か『シュタゲ』の?
くうぱ亀吉
あの、元ネタです。
元ネタ? そんなモンあったの?
くうぱ亀吉
あ、はい。10年ぐらい前、ネット上に、突如、登場し、
2036年から、やってきたことを明かし、
いろいろと、問題発言を、したのですが。

そーだったんだ!

ムラッとωMOEZO
有名なのか?
くうぱ亀吉
はい。かなり。
で。そんなジョン・タイターの正体は!
ムラッとωMOEZO
田村ゆかりでは無いのか?

くうぱ亀吉
dybexという、製造会社の、ようです。
そーか。未来ガジェット研究所だったら笑えるんだが
くうぱ亀吉
きっと「シュタインズ・ゲート」の海賊版が、発売されるときは、
そのような、細工を、するかも、しれませんね。

ぢゃ、そろそろ本編再生といくか!

第一話! 私はこの1話目が好きだなー

生徒たちが異変に気づいても、なかなか自覚できないシーン

ココらに黒田のオヤビンの魂を感じるね!

くうぱ亀吉
あの方は、映画を、よく、パクりますからね。

ムラッとωMOEZO
パンチラシーンも豊富であった!

かなり意図的にな!
くうぱ亀吉
制作が、マッドハウスですから。

ところで、声は日本語だけのよーだな
くうぱ亀吉
音声切り替えは、できませんね。
字幕は、フランス語が、出てきますが。

やはり海賊版だな。恐ろしくカネをかけてない

ま。そんなこんなで全話収録な『学園黙示録』!
ラストはやっぱり中途半端な終わり方!

マッドハウスがマトモに終わした作品は
『デスノート』ぐらいでしょ〜か?
まだまだ続く! 次はルクセンブルクの激安アニメDVDの実験視聴♪→
あにめチック観光協会からのお知らせ
ここで紹介された製品は、東京税関などが
警告する、いわゆる『海賊版製品』

該当する可能性があります。
これらの製品を国内に持ち帰った場合、
税関法、著作権法違反となる
おそれがあります
のでご注意ください。
この企画を実現するにあたり、
現地で実験購入した製品は、
滞在先のホテルのゴミ箱にて、
すべて破棄し、日本国内には
一切持ち込んでいないことを
ご報告申し上げます。
あにめチック観光協会
(C) 2010 AnimeChic TOURIST, All rights Reserved.
inserted by FC2 system