劇場版!あにめチック
あにめチック観光協会
海外激安アニメDVDショップへの道+
.
プロローグ   はじめての脇役
第 1 幕     アントワープ
第 2 幕     ブリュッセル
第 3 幕     ルクセンブルク
第 4 幕     アムステルダム
第 5 幕    スキポール大陪審
18禁烈伝[18歳未満閲覧禁止]→
第3幕 ルクセンブルク 〜ルクセンブルク大公国〜
【踏査日】2011年8月下旬  【レポート】ペロッと斬♪鮫
←Back住所の上欄に、空色の背景色で数値 が並んでますが
それは、所在地の緯度と経度の座標です
この数値をGoogle Mapsの検索欄に、そのままコピペすると
場所が正確に示されます。(→詳しいやり方はコチラ)
Next→


ボン・マタンだい! ちやんちゃらりん!
ブリュッセルから一番電車に揺られて3時間!
ヨーロッパの山間にある小国・ルクセンブルク大公国は

ノートルダム大聖堂から『あにめチック』です!
ったく。ノートルダム大聖堂だってよ?

ノートルダムの神様はいったい
いくつヨーロッパにチェーン店を開いてンだ?

‥‥などと、朝からややゴキゲン斜めってます!
あー! もー!
パリやロンドンやケルンが片道2時間の射程距離圏内にあったのに
何で私は3時間かけてルクセンブルクなんて山奥にきてんだ?

パリからココまでTGVで1時間で結んでるってのに‥‥
そーはゆっても今回の企画タイトルは『ベネルクスの秘宝』
ココを制覇しないと企画は成立しないんです‥‥
つーか。そもそも『ベネルクス』なんて
誰がネーミングしたんだ?
距離的に見てアキラカにルクセンブルクはベツバラだろ!
そんな超個人的な怒りをフツフツと滾らせて
『地球の‥‥』のマップを頼りに歩くと
こんな光景とでっくわしました!

のへーーーーーーっ! スゲェー!
ココがルクセンブルクの観光の目玉!

アルゼット渓谷です!
やー、思えば遠くにきたモンだ!
この光景を前にしたら、パリやロンドンの想いは消えました
幸いにも本日の天候は晴れ‥‥‥
今日もご機嫌な一日となる模様です!
ただケルンは‥‥‥いってみたかったな‥‥
しばし目の前の光景に浸って疲れをいやしてると

脇にある『ボックの砲台』の向こうで
観光ツアーの貸し切り電車が橋の上で停車

乗客たちがこの渓谷をデジカメで乱射三昧!
そんな彼らの期待に応えて中指を立ててやります!
すると車内から親指を下に落としたブーイングのサイン!
‥‥などと、異文化交流を充分に堪能したトコで
ルクセンブルク大公国に向かい合いたいと思います!

ルクセンブルク! ベネルクスの三つの王国の中で
最も小さく、最も山奥にある小さな国!
こーした小さな国が生き残る常套手段は
@ 税金を安くして手数料収入を獲得する
A 観光収入で儲ける
‥‥ですが、その2つを見事に併用して国家予算は一応黒字!
頭の悪いギリシアやイタリア、スペインなどの失敗
せせら笑うかのよーに、キルシュベルクの丘の上では

EUのビルがニョキニョキとおったってます!
さて。そんなルクセンブルクの中心は‥‥とゆーと

旧城塞の中央部にあるギョーム広場!

で。その広場の一番奥には‥‥ありました!

ルクセンブルク大公爵の執務宮殿です!
やー! さすが大公爵! 豪華絢爛な宮殿だとコト!
フツー王家の宮殿ってーと、お濠を巡らして
目つきの鋭い警備兵なんかがライフル銃を持って
庶民から隔離されてるモンですが
ココは車寄せまで庶民でもやってこれるあたり
大公爵のフレンドリーな性格が伺えます!
Librairie Clees-Meunier
Librairie Clees-Meunier
49.61106275307092, 6.132326424121857
住 所16, Rue du Marche-aux-Herbes
L-1728 Luxembourg
Tel.026-46-5506
Fax.026-46-5507
最寄り大公爵宮殿前
業 務本 屋
日本アニメTVアニメは
『トムソーヤ』DVD-BOX 4€
製 品------
価 格4€(=448円)
販売速度トムソーヤしかねー
ま。そんなルクセンブルクの国民性を垣間見たトコで
そろそろ日本アニメDVDを探してみませう!
さあ。いったいこのヨーロッパの小さな山国
はるか極東の島国の、それもマイナーな
アニメDVDは到達してるのでしょーか?
‥‥などと、もったいぶってますが
意外と近くにそれはありました!
どれぐらい近くにあるのか? とゆーと

コチラに大公宮の裏門がありますが

この宮殿裏門の真ん前にコチラのショップがあります!

はい。この中にあったりします!
‥‥って! スゲー近い! 近すぎるぞ!

ちなみにコチラは『Clees-Meunier』とゆー
本屋さんです。ま、本屋だけに本ばかりかと思ったら
中は洋楽CDやハリウッド映画のDVDが無造作にあって
ちょっとウダツの上がらないツタヤもどきなカンジ
そんなDVDの棚の中に『トムソーヤ』DVD-BOXがありました
値段は4ユーロ(=448円)それ以外に日本アニメはありません
ま、古典だけにそんなモンかな
それにしても、なぜ『トムソーヤ』がココに?
まさか大公が夜な夜なお忍びで来て
孫に情操教育としてみしてるとか?
ファンタジーボックス
Fantasybox
49.607261601887686, 6.1090341210365295
住 所At 140 avenue du X Septembre,
L-2550 Luxembourg
Tel.026-44-1460
Fax.026-44-1461
最寄り中央駅より路線バス7番系統
メルル公園(Merl Parc)停留所前
営 業11:00-19:00(土日は10:00から)
日本アニメTVアニメ=『げんしけん』 12€
製 品------
価 格4〜20€(=448〜2240円)
販売速度かなり遅い


まさかの大公宮のド真ん前で日本アニメの生息を確認し
ルクセンブルクにちょっとした手応えを感じたトコで
本格的に日本アニメDVDを獲りに行きたいと思います!
なにせ、このルクセンブルク大公国における
日本アニメDVDの発見例はゼロ! ゼロです!

もし今回、発見すればネット史上初の快挙!
これは腕がなるぅぅ〜!!!!
では。具体的にはどこらにいけばありそうか?
城塞区画は対観光関係の布陣が敷かれてるんで
一般庶民が住んでる近郊区画となります
そこで。まず城塞区画から近郊区画へと出る

モントレー通り[Av.Montrey]を西へと歩きます

ギョーム広場から徒歩6分もすると
城塞区画と近郊区画を分離する交差点がありますが
そのまま真っ直ぐ西へと抜けると

通りの名はセプタンブル通り[Av.Septembre]と変わりますが
そんなの気にせず、グイグイ西へ進んでください
いつの間にか、周囲の風景は住宅街一色となり

やや歩き疲れてきたな、とお思いになるかと思います
そろそろ中心部から徒歩15分。そんなときに

前方に交差点が見え、その対岸の角に‥‥
ありました! 到着です!

こーして歩くと結構ハードですが
最短ルートは中央駅から路線バス7番に乗って
メルル公園(Merl Parc)のバス停で降りれば斜め向かい!
それではネット史上初の物件、ご紹介しませう!
ルクセンブルク大公国にあるアニメ専門店!
それがコチラの『ファンタジーボックス』です!

オッホー! なかなかオシャレな家屋っスね!
ショップは1Fにありますが、なんと入口前には
なんともアキバなガチャガチャが!

ヨーロッパの山奥の小国でガチャガチャと遭遇とは!
窓にはアメコミの原画が張り出され

オタクニズムをメいっぱい披露してます!
良し! 店主のマニア魂は良くわかった!
だったらキサマの実力を魅してもらおう!

さあ! 店内へと入ります!

はたして! 日本アニメDVDはあるのか?
まずレジの向かいはコミックの棚ばかり!
では、レジの奥はとゆ〜と‥‥‥オオッ!
あった! ありましたよ! 日本アニメが!

どれぐらいあるのか? とゆ〜と、これぐらいです!

けっこーな数のDVDを揃えてやがる! え? まだあるの?

オーッ! ホントだ! スゲー!
へ? もうイッチョ! ゲゲェーーー!

コイツは大したモンだよ! よくもまあ
この山奥のしなびた街の中で‥‥‥
ただ。量こそ多いけどラインナップは
どれもこれもがオンエアから3年以上前のモノばかり!
どーやらベルギー→ルクセンブルクの3時間の移動行程で
ベータ世界線にタイムリープしてしまったよーです!
やるな! ジョンタイター!
‥‥などとレジを見ると、ジョンタイターではなく
ミスターブラウン似の店主が!
そっか。ジョンタイターの雇い主が店主だったか!
つまりどこかにIBM-5100を隠してるとでもゆーのか?
フゥワーッ、ハハハハハハハッ! FBよ!
アルファ世界線たる日本国在住の住民として
キサマの陰謀、とくと見さしてもらう!
うーん‥‥どれが良いかなー‥‥良し!
まずはコレ! 『げんしけん@』でどーだ!

この製品を検証する→
そして。この表紙がイワクアリゲな『ナナカSOS』!

この製品を検証する→
ついでに『東京ミュウミュウ』もどーだ!

この製品を検証する→
しっかし。ホントに古いモンばっかだな!
しかも値段は4〜20ユーロとばらつきがデカい!
ミスターブラウンよ! キサマ、まさか
廃品回収で集めてきたんぢゃねーだろーな?

なにはともあれ、ミッション・コンプリート!
『機関』からの追撃をかわすべく

電話レンジ(仮)で、ひとまずスキポールへ戻ります!
第4幕 アムステルダム→
あにめチック観光協会からのお知らせ
ここで紹介された製品は、東京税関などが
警告する、いわゆる『海賊版製品』

該当する可能性があります。
これらの製品を国内に持ち帰った場合、
税関法、著作権法違反となる
おそれがあります
のでご注意ください。
この企画を実現するにあたり、
現地で実験購入した製品は、
滞在先のホテルのゴミ箱にて、
すべて破棄し、日本国内には
一切持ち込んでいないことを
ご報告申し上げます。
あにめチック観光協会
(C) 2011 AnimeChic TOURIST, All rights Reserved.
inserted by FC2 system