. 第15部
中央アジア 後撃戦
.
前ページへ タ シ ケ ン ト
ウ ズ ベ キ ス タ ン 共 和 国
−  1 6 年 8 月 上 旬  −
次ページへ




ココにいたら危ない! 絶対に立ち止まるな!
そんな焦りに嘖まれながら、悠久たる眠れる大地を
バトルアニメの初回の動画なみの躍動感遁走してます!
ココがどんな地であるのかを、この身をもって知覚しました
中央アジア・ウスベキスタンの首都タシケント‥‥
日本アニメ最遠の地 ───────
言葉英語が通じない上、共通の信仰アニメがない‥‥‥‥



かつて。このシルクロードを旅した宣教師たちは
対話の手段を失ったとき、蛮族どもに追われ
究極の選択に迫られたという‥‥‥‥‥それは!
社会制裁フルボッコか、孤独死フルボッチ────
恐怖に怯えながら、幾千もの悲しいコミュ障を乗り越えて



よーやく‥‥‥よーやく辿り着いた!
英語が通じる安全圏! 私にとっては充分オアシス!



宿営地・ウズベキスタンホテル ───────
観光名所のティムール広場の眼前に陣取り
地元歌手のプロモでもけっこーな頻度で登場する
ウズベキスタンが自慢する国家的シンボル!
こんだけ厚遇されてんだから部屋はさぞや
極上な世界が約束されてるコトでしょう!
私の部屋は‥‥17階の15階!



さあ! この命尽きるまでくつろぎましょう!
泣く子も黙るスーペリア・ダブルルーム!




──── ありぃ? ウェルカムなシャンパンは?
何の飾り気もないフツーのダブル‥‥
テレビは韓国LG製の液晶で、DVDプレーヤもないし



ベッドはキングサイズなだけでシーツにシワが‥‥
スリッパがある部分がスーペリア? なワケないし
だったら冷蔵庫は ───────



確かにドデカい! でもドリンクは有料?
しかも。ミネラルウォーター、異様に高くないか?

異論があるんなら1Fのエレベーターホールの脇に
24時間営業の売店があるから、そこで買ってこいってコト?
水を求めて1Fへ? ここ15Fだぜ?
あのエレベーター、恐ろしく鈍足なのに?

なんか。川に水汲みに行くみたいでヤだな ──────



まあ。浴室のバスタブは身長190cmでも超OKなキャパで
アタマのつま先から脚のてっぺんまでじっくり浸かれるトコと



シャワーが固定式ぢゃないトコは日本人好みだけど
お湯の適温があまりジャストフィットしないトコがなー
それでも。アメニティはちゃんと揃ってるとゆーあたり



必要なモノは一応揃えてはいるものの
ゴミ箱とティッシュペーパーを置いてないのが
このホテルの七不思議なんですよね ─────




ちなみに。この部屋の値段は某サイトで一泊6700円!
コスパを考えるとメチャクチャお得!
でも。その某サイト予約だとクレジット払い限定
夜中に突然フロントがカネ払えとゆってきたりと
『‥‥ぽい 』『 チゲよー! 』が全方位から入り乱れ
不思議な調和で彩られたワケのわかんないホテルです!



それでもココは『 ウズベキスタンの顔 』!
ましてや15階の高層フロア真っただ中!

世界征服志願者な皆さん、必見です ─────



ご覧下さい! どーです! この!
大地に寝そべるタシケントの無防備な姿!

迂闊にも一国の大事な部分がスケスケのダダモレです!



奇しくも本日、絶好の煉獄日和 ───
エキセントリックな世界征服カタストロフィーを求めて

首都機能がアナタの前で全裸待機中!
遊星爆弾を投擲させるも良し! スペースコロニーを落とすも良し!
巨神兵をお散歩させるも良し! N2地雷を炸裂するも良し ────
可能性は無限大! やろうぜ! 人類滅亡!
そんなアナタの好みの殲滅にきっと華を飾ってくれるのは‥‥



この、タシケント・タワーでしょう!
あのデカブツは倒しがいがありそーだなぁ‥‥
潰すとしたらゴジラか? それとも使徒か?
───── などと、私の破壊衝動
ますますホガラカなコトになるばかりですが
しかし。こーして下々の者を見下ろしてると



なんだか腹が減ってきました ───────
良し! メシにしよう! 店はどこにある?
待てよ。確か最上階の17階にレストランがあって



ボルシチが低価格でなかなか良い味を出してたけど
気分的になんか違うぞ ───────
私 の 腹 は 今 何 腹 な ん だ ?
焦るんじゃない。私は腹が減っているだけなんだ!
あ! そーいや、向かいにある、あのホテル!



あのホテルに韓国料理店があるといってな!
良し。ワープだ! ワープして行こう!
おっと! 皆さん。出来ないと思ってますね〜!
いずれバレると思うのでぶっちゃけますけど
『 こーみえて他人には厳しいけど。自分には優しい 』
だけじゃないんです! 何を隠そう、この私 ────



編集を殴って無理筋を通すのが得意なんですよっ!
さあ! くうぱ亀吉が4時間のたうち回ってブチ抜いた
時空の穴ワームホール 』を使って一気に韓国料理店へ!
いっっくよォ ────── パンニハム‥‥



‥‥ハサムニダァァァァァあぁ〜?
おい! くうぱ! てめぇ!
私をどの国にすっ飛ばした!

答えによっては拳がメリこむ部位が変わると思え!
へ? 空間座標は合ってる? コレが? どこが!
この拳に誓って、命賭けれる? 慰謝料払える?
なに? 賭けれるし払える? 表に出ろ? 正気マヂか?



うわっ! マヂだったか ───────
入口は総構えで韓国してるぢゃん!
にしても、内装はどーみても居酒‥‥いや
やめとこ。なんか言ったら負けな気がする!



席についてメニューを見ると‥‥日本語併記!
ココ、本当に韓国料理店なのか?
こーなったら水を得た魚の怖ろしさ、魅してやる!
見くびるなよ! 日本帰国時の税関申請書の職業欄に
『 アーティスト 』と書いちゃうこの私を!
すいません。海鮮チャーハン、あと‥‥‥
いやいや。そこで引き返すな。あと、鶏肉のあんかけ炒め!
あのウェイトレス。2品目を頼んだら
不思議そうな顔をしてましたよ? なんで?

その疑問は数分後、わかりやすい形となって出てきました‥‥
私としたコトが! すっかり忘れてた ─────



韓国料理は
『 付け合わせ 』に注意せよってコトを!
海鮮チャーハンが4万6000スム(=1150円)
鶏肉のあんかけ炒めが8万スム(=2000円)
どーりで値段が張ると思ったよ! にしても‥‥
こいつは未だかつてない強敵だ ──────
ココは私が喰いとめます! その隙に
みんなは先に還ってアニメを観てて下さい!




いやあ。恐ろしくボリューミーな戦いでした!
さあて。おいしいモノをタラフク喰ったトコで
鉄板のアオリ。ゲンキよくいってみよーぢゃないの!



2016年夏! クソ暑い炎天下の中で!
ときに焦り! ときに涙し!
勝ち上がりたい! 歴史に名を残したい!
そんなちっぽけな自分おのがプライドを
甲子園のグラウンドでひたすら白球を追いかける
良くしつられた駄犬がごとく駆けずり回り

よーやく手にしたこのDVDはいったい何を語るのか?
何より。海外でのDVD探し=野球バカと同義だったという
衝撃的事実に気づいてしまった私の運命は!
なんだか。とっても悲しくなってきました‥‥



すいません。これから10分ほど泣きますので
しばらく私をそっとしといてください。お願いします


それが、この、3,150円の、夕食代の領収証? こちらで、負担しろと?私をそっとしといてください

ウズベキスタンで唯一の深夜アニメ!

スカイガールズ

 「 アスキヤバザール 」 にて 1万2000スム( =300円 )

収録話数 全 26 話収録
リージョン リージョン・フリー
コピー日時 下 記 参 照
製造業者 --------
特 記ニルヴァーナの残存兵!




遊びぢゃないのよ! 旅行は!
と、常人では思いつかないコトをしでかしては顰蹙を買ってます
そんな私と同じ匂いを感じてやみません‥‥‥
コチラです ─────



あ。思い出しましたか? そうです!
欧州の制空権を奪還するため制服スク水なウサ耳がネウロイをブチ墜とす
パンツじゃないから恥ずかしくないもん ─────
とは違います!
ソニックダイバーがワーム相手にデルタLOCKで
スペシャルアタックな『 スカガ 』です!

‥‥なんてゆっても。2016年の今、パチスロマニアしか通じないでしょう!
改めて紹介します!



2007年にテレ玉、チバテレ、tvkの旧在京U3局が
深夜にデルタLOCKなオンエアをした
『 スカイガールズ 』が9年の歳月を経て
ウズベキスタンの地に降臨です!

ま。細かいコトはさておいて。製品来歴を考察すると‥‥



おーおー。リージョン5の正規版とかヌカしてやがりすよ?
にしては。製造元情報がまるきりアンノウン ─────
このパターンはアレ臭いな〜‥‥中を開けます!



おっと? ちゃんと盤面印刷したディスクが!
ってコトはコレ。正規版?

───── からの。ファイル作成日分析結果!



ほら! やっぱしリージョン・フリーぢゃん!
そして。ファイル作成は2009年6月!
大手DVDチェーンの『ニルヴァーナ』に摘発ガサが入ったのは
2008年1月。以降、ウズベクでは海賊版が衰退してきました
ので
コレはおそらくその衰退期の在庫いきのこりでしょう!



これがウズベクで『 最新 』の深夜アニメか ─────
こっからわずか650kmほど東にあるビシュケクでは
オンエア後1ヶ月前の作品が手に入る
ってのに‥‥
650kmですよ? 日本でいえば東京=岡山!



やっぱ中央アジアに新幹線は必要ですよ!

とゆーサイケな自説を申し述べさせていただいたトコで
宴 も た け な わ で は ご ざ い ま す が
これよりディスク再生に参りたいと思います!
世紀の瞬間ですので、興味をお持ちの方は
ぜひとも前ノメリでカブリつき願います!



ディスク再生の介在は毎度お馴染み
魔法のDVDプレーヤーが務めさせていただきます!
準備はよろしいでしょうか? それでは皆さん‥‥‥



中央アジア4ヵ国目制覇! おめでとーございます!
続きまして。チャプ画面をお楽しみいただきたいと思います。どーぞ!




ご覧下さい! 全26話をしこたま収録です!
音声は例のごとく女性のロシア人通訳
日本の声優をことごとく押し潰したダミ声翻訳!
そんなホンキで盗りに行ったロシア製亜種な構成でした!



栄光ある日本アニメの面汚つらよごし、ありがとうございました!
いやあ。壮絶すぎる魔改造で涙の一つも出てきません‥‥
胃酸のペーハー値が異様に増したのは私だけでしょうか?
では。引き続き皆さまには、この作品の生い立ちプロフィール
忠実に再構成いたしましたので、ご歓談しながらどーぞ!



西暦2071年 ─────
突如出現した異世界種・ワームがおっぱじめた大行進によって
地球人類は笑っちゃうほど追いつめられてた ─────
核兵器まで使って掃討し、おかげで南極大陸の氷床は融解
世界の主要都市が海面下に没する惨事を乗り越え
よーやく平和と秩序を取り戻した西暦2084年 ─────



チカラが欲しい ───────────
あと。出来るコトなら金と権力と地位と名誉と‥‥
そんなクソ青い中二な想いに黄昏れながら
自分の無力さに溜息をつきながら人々が暮らしに追われる中‥‥



そんなに『 チカラ 』が欲しければ
『 お餅 』を入れて貰えば良いぢゃん!
‥‥とでもゆーかのよーに、ある特殊な適正を認められた



ペヤング、大酒飲み、病弱体質が招集させられた



極秘な横須賀の基地特殊な訓練をこなした上



何を考えてるかわからない変態上官の指示で
激しく目減りした布面積のコスプレをさせられ‥‥



そんなサンザンな試練の果ての彼女らを待ち受けていたのは



空飛ぶ農運機ユンボだった ─────────



どこまでも続くこの透き通った青空のもと

開発途上で未熟なJ.C.STAFF製の3DCG
発展途上で未成熟な肢体をあらゆる角度でなめ回し
中空に描いたモノは ─────



曲芸飛行ってんだから、殴ってマヂOKです!



ときに秘密兵器を搭載して予算のムダ使いをしてみたり



災害救助で人々から誉められちゃったり




国民への慰安目的で温泉回で楽しませたり



ときどき思い出したよーにワームと戦ってみたり



その有り余った力を持て余しながら
日本国民のために日々大活躍をするのでした ─────

───── 以上、忠実に再構成した内容でした!



へ? 内容に瑕疵がある? 誤謬だらけ? 悪訳しすぎ?
何がどーしてこーなった? 経過を話せ?

すいません。言ってるコトが良くわかりません!
誤解のないように言っておきますが



今度は私が誉め讃えられるターンながれです。ですから
この地上にある、ありとあらゆる語彙を用いて
呆れるほど誉めてください。お願いします!

さて。そんなハイパーすげぇ私の感想としては



核まで使った戦争後の世界だけあって
電力不足な世界観は良くできてました

何せ、この4年後に日本は東日本大震災
同じ問題で苦しむのですからね?
と。いったん持ち上げといて。落としますよー!
核戦争で南極大陸が融解して海面上昇したワリには




横須賀港が無傷ってのはどーゆコトだ!
あそこの海抜、何メートルだと思っとる!
そして。西暦2084年だってのに ─────



缶ジュースを100円で売ってるこの事実は?
なぜ缶? インフレは? いや。そもそも‥‥
通貨で物販を購入するって概念すら疑わしいぞ?
何せ。いま建造中の中央リニア新幹線
『 改札 』を造らないってハナシだぞ?
アキラカに『 切符 』という概念を捨てよーとしてる時代
コレはあまりにも昭和の発想と思いません?
にも関わらず。この西暦2084年ときたら、だ‥‥



京急の鋼鉄のクソ重たい車輌を
大電力を使って走らせとります!

岩崎良明! 風呂敷の広げ方にムラがありすぎるぞ!



人類の進化体系をどー考えてるワケ?
それとも何? 電力不足=生産力激減で
日本製品は頑丈だから100年使っても大丈夫!
‥‥なんてオール日本製品時代の幻想を未だに抱いてるの?
見た目は日本製、中身はアジア製だって現実を直視しよーぜ?
仮に中身を取っ替えながら『 持たせた 』としたら
この80年間苦労しましたって部分を描くのが
モノホンのリアリティ大ボラフキってヤツぢゃね?
 それをだ



こんな買ったばかりの真っ新な状態ってのは
説得力に欠けると思わね?
ま。そーゆー発想センスを全部監督や原作に丸投げしてるから
J.C.STAFFは当たりハズレが激しいんだろうけど?
画や動きのアリナシを追ってるばかりが
『 作品のクオリティ 』ぢゃねーぞ?




‥‥‥‥と。9年も前に終わった作品相手に
ネチッこい説教をブー垂れたトコでな ─────
客がいないコトをいいコトに、カウンターの下にうずくまって
スマホをイジってサボってるのを目撃された
コンビニのバイト店員のよーな
バツの悪さが募りますが
とにもかくにも。コレでウズベクをギリで制覇‥‥

中央アジアも残すトコ。ラスイチ ─────

アキラカ。ここが日本アニメの国境線上だってのに
この先にホントにあるのか?



さすがの
私の悪運といえども
こっから先は
未知の神託領域 ─────
ですが。心配ご無用! 私には秘策があります!
とりあえず。これから荷物をまとめて出発準備をします!



また明朝、お会いしましょう。お休みなさい

次は、中央アジア最狂のラスボス! トルクメニスタン!限界の。その先へ!
.
中 央 ア ジ ア − 後 撃 戦 −
(C) 2016 AnimeChic TOURIST, All rights Reserved.
inserted by FC2 system