劇場版!あにめチック
あにめチック観光協会
海外激安アニメDVDショップへの道?!!!
幕 間     黄金の三角地帯
第 6 幕     ビエンチャン
第 7 幕     バンコク
第 8 幕     メーサイ
第 9 幕     タチレク
エピローグ   援蒋ルート総括
<<< 前 編
 ←MENU第8幕 メーサイ
第2場〜ゴールデントライアングルのアニメDVDの大陪審〜
AnemeChic TOURIST / DVD-8
【踏査日】2009年8月下旬  【レポート】ペロッと斬♪鮫
だいぶ西に陽が傾いてきたためホテルへと戻ります

今夜は国境を見ながら寝るのか‥‥ワクワクしてきますね!
そんな国境の夜はこんなカンジです!

うっは! ミャンマー真っ暗!
この街灯の違い! コレが両国の経済格差とゆったトコでしょ〜か?
コレで朝起きれば、窓の向こう側にミャンマーがあるんでしょ?
なんて贅沢なロケーション! 来て良かった〜!
‥‥などと良いコトばかりを並べ立て
『オレもいくぞ!』と決意を固めた皆さんに
一つ警告しとくコトがある!

このミャンマー・ビューを可能とするメーサイのワントンホテル

こーして映す客室は、一見キレーなよーにみえますが
実はそーとー築年数がたってて、けっこー古いんです!
そんな古さの中でも、壁のアチラコチラに奇妙な痕があります
それがコレです

まるで引っ掻き傷のよーな痕です‥‥
この黒い乾きぐあい。血痕のよーに見えますが
コレ、いったい何だと思いますか?
実は‥‥

そうなんですよ。タイ最北端ともなると
部屋にヤモリが登場しちゃうんですよ〜〜
蚊とか蛾とかゴキブリなら、まだ心構えができてますが
さすがに爬虫類が部屋に入ってくるとドンビキです!
私もこの部屋で遭遇して、ゴミ箱をふりかざして一匹ツブしました!
あ、アクビかいたな!
バッカもーーーーーん!
良いか、リュージ! 良く聞け!
ヤモリってのはな‥‥ヤモリってのはな‥‥!
本体を成仏さしてもシッポが跳ねまわるんだぞ!
一応、写真にとったんですけど、さすがにグロくて掲載できません!

ですので、このホテルに宿泊するためには
野生と隣り合わせで寝る覚悟を、まず決めてください!
魔法少女リリカルなのはStrikers [vol.4]
NANOHA Strikers vol.4
製 品VCD 2.0
収録話数2話(第7,8話)
ディスク1枚( VCD-2.0 )
コピー原盤2009年7月2日 17:16
総容量2.18Mb
翻 訳字幕なし・音声:タイ語
制作元不 明
販 売TiGA【購入店】ソイ112号1のVCDショップ 【購入価格】89バーツ(=267円)
そんなタイ最北端の自然からのエキセントリックな攻撃に曝される中
コチラも反転攻勢したいと思います!

メーサイで唯一やってる店で確保したアニメ製品
それが『リリカルなのはStrikers』のVCDです!
へ? 隣に恒例のタバコがない?
タバコはヤモリの棺としてゴミ箱直行です‥‥

収録されてるのは8話目と9話目のみ!

しかもVCDとくるでしょ?
それで値段は89バーツ(=267円)
ほとんどボッタクリに近い製品です!

さあ! それではさっそく再生してみますか!
タイ最北端! ゴールデントライアングルで売られてる
『リリカルなのは』! テイク・オフ!

まず出てきたのは販売元。大手の流通企業です

そして著作権に対してのお断り
VCD自体がコピー製品だとゆ〜のに‥‥

で。メインタイトル
コレはアカラサマに北米製原盤ならではの映像ですね〜
VCDなんでチャプター操作もなく
そのままOPへなだれ込みます
演歌に魅せられ、夢はコマ劇のステージ
ライバル蹴散らし、チャンスを掴んで東京へ
そこで待ってたのは浮世離れなアニメの声優‥‥
なっちゃいねえぜ、世知辛い世の中だ
寂しい時だってある‥‥枕を涙で濡らした夜もある
けど、そこで負けたら世間様に角が立つ!
闘え! どこまでも! それが瀬戸の女の生きる道!

今宵もコブシを効かせます
情熱の歌姫・水樹奈々で『マッシブ・ワンダー』

震える指、握りしめて、静かに〜 願いを込めて〜♪
‥‥てな気分です。タイ最北端で見るとね!
そんな『リリカル』シリーズの主人公は

もちろん! フェイトしかありえません!

コイツ? コイツは1期でその使命を終えてます!
タイトルだけの偽主人公です!
ほら『バカボン』だって主人公は『バカボンのパパ』でしょ?
アレと一緒!

で。この製品は『Strikers』のストーリーの中でも佳境の部分
ジェイル・スカリエッティ一味による『ホテル・アウグスタ』事件を収録

事件後の対応を巡って幹部会議は紛糾してます!
このときの議題は‥‥そう! あの問題児!

鼻っ柱が強い中腹魔衣の今後についてです
とくに、それを警戒してたのが

名ばかりのチーム代表・なのはサンでした
なのはサンは中腹魔衣をけしかけ
守備良くタイマン勝負を持ちかけたところ

案の定、中腹魔衣が背後からの奇襲攻撃とゆ〜
『ヤツらしい』汚い策を仕掛けてきましたが

そこは実年齢の差! すっかり見抜かれてました
さあ! 皆さん、心の準備は良いですか?
いきますよ! なのはサンのホンネが垣間見えた
『Strikers』最大の問題シーン!





ま。コレではさすがに主人公失格ですよ‥‥

コレがジャカルタのマンガドゥアについで二例目の
『リリカルなのは』の海賊版の真実でした〜!
そっか二例目か〜! すげぇなあ〜『なのは』!
バンコクやジャカルタの首都だけならまだしも
こんなタイ最北端の
ときどき武力衝突なんか起こっちゃったりする
リアルな紛争地帯のまっただなかで
現地住民は魔法の力を信じるか!

アフレコは完全吹き替えで
ズラウサの声も中腹の声も全く聞こえてきませんでしたが

主題歌だけは、ちゃんとホンモノの水樹奈々姫です!
こんだけ生活に溶け込んだ人気なんだから
もし、仮に奈々姫が東南アジアでワールド・ツアーなんかして
『INNOSENT STARTER』とか
『ETERNAL BLAZE』とか
『MASSIVE WONDERS』なんか歌ってみ?
すげぇ大合唱となるコト、間違いなしです!

てなワケで。海賊版『Strikers』VCDのワリには
意外と画像が鮮明で、丁寧に編集されてましたが
さらに意外な事実がディスク情報です
日本オンエア終了からコピー原盤作成までのタイムラグ
製 品 名(価格/購買店)コピー原盤日本O.A.最終回タイムラグ
リリカルなのはStrikers
販売:Poripuri-Fs
2009年7月2日 17:162007年9月29日 3:15
t v k
約2年

なんとVCD化されたのは一ヶ月前!
日本オンエア終了から2年もたっての製品化です!
確かバンコクのマーブンクローンセンターでは

すでにDVDはありましたよね〜?
なのに、いまさらDVD→VCDへとゆ〜流れ方‥‥
コレはいったいどーゆーコトなのか?
ヒントはタイ語完全吹き替え‥‥おわかりですね?
そう! おそらくコレ、タイのどこかのチャンネルで
オンエアしたモノをコピーしたモノ
です!
この製品の推定されるルーティング
ルート名映像素材特 徴該当製品
バンコク・コネクション[亜種]
バンコク→メーサイ
北米原盤
バンコク変造
タイ語の音声翻訳がされてる
3話収録の単巻が多い
メーサイの製品

北米製として販売されたモノをもとに吹き替えして
オンエアに載せたものをさらにコピー‥‥
ココまでいくと、もはやどこまでが海賊版で
どこまでが正規版のなのか、わかんなくなってきます!
さすがタイ! 東南アジアの無法地帯です!
第9幕 タチレクへと踏み込む→
あにめチック観光協会からのお知らせ
ここで紹介された製品は、東京税関などが
警告する、いわゆる『海賊版製品』

該当する可能性があります。
これらの製品を国内に持ち帰った場合、
税関法、著作権法違反となる
おそれがあります
のでご注意ください。
この企画を実現するにあたり、
現地で実験購入した製品は、
滞在先のホテルのゴミ箱にて、
すべて破棄し、日本国内には
一切持ち込んでいないことを
ご報告申し上げます。
あにめチック観光協会
(C) 2009 AnimeChic TOURIST, All rights Reserved.
inserted by FC2 system